日本一のパワースポット

未分類
06 /20 2011
今回の旅行の旅先案内人、「I」女史が
私たちを 是非連れて行きたい所として
まっ先にあげた場所。

須佐神社。



2011年5月 米子  ブログ用_MG_5179

2011年5月 米子  ブログ用_MG_5199



なんでも かの江原氏が 日本一のパワースポットして紹介し、
年に何度かパワーを充電しに訪れるという まるで外部電源みたいな処らしい。


日本神話にはあまり詳しくはないのですが、
ここはヤマタノオロチを退治したことで有名な スサノオノミコトを祭っているという神社です。
日本の太陽神 天照大神を祭る伊勢神宮が 表のパワースポットなら
ここは いわば陰のパワースポットらしい。


この手のことには とんと疎くてパワースポットなる所にも行ったことないワタクシですが
なかなか興味深い所でございましたよ。



2011年5月 米子  ブログ用_MG_5192


ただ行って お賽銭を放り込んできただけではありません。
ちゃんとこちらの拝殿で お祓いを受けてまいりました。

私達の厄を吹き払い、ご利益を頂けるかのように
お祓いの間に 周りの幕が翻るほどの風が吹きわたり、
なかなか神秘的でございました。
ありがたやありがたや。



本殿。

2011年5月 米子  ブログ用_MG_5191





こちらで 最もパワーが強い場所は
本殿裏の 大杉だそうです。
あまりにパワーが強くて そこらへんのアンテナの受信が強い方には
近寄るのもつらいらしい。

2011年5月 米子  ブログ用_MG_5188

2011年5月 米子  ブログ用_MG_5186

2011年5月 米子  ブログ用_MG_5189

2011年5月 米子  ブログ用_MG_5185


ワタクシ、抱きつくことだって出来そうでしたわ。


なんでも こちらの大杉の写真を 携帯の待ち受けにすると
家内安全厄除けになるそうです。


どうぞダウンロードしていただいて 結構です。




こちらで神秘体験をさせていただいて、盛りだくさんの山陰旅行は終わりとなりました。
Kちゃん、素晴らしいプランニング ありがとうございました。
とってもとっても楽しい旅行となりました。
ある程度 時間がとれるようになってきたわたくし達。
また、卒業旅行に行った時みたいに あちこち行きたいね。

よろしくね~~~



そ、神秘体験といえば、私 帰りの飛行機で ブロッケン現象を見ました。


手元にカメラがなかったので写真には 撮れなかったのですが、
何気なく窓の外を見ていたら 眼下の雲になんだか丸い虹の輪みたいなのが見えて
なんだあれ~~?と思って よぉく見てみると
虹の輪の中心に ちっちゃな飛行機の影が!!!
おお、これが ブロッケン現象ってやつなのか!と まじまじ見ちゃいました。
飛行機に乗っていると よく見る現象なのでしょうか?
私は 初めて見ました。



うーん、山陰神秘旅でした~~。
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う~ん、出雲、すごい

お~そういえば、出雲といえば、神々の集う国
出雲といえば、神話ですよね。
神無月になると、、八百万の神様たちが、出雲に集まって、縁結びとかの会議をするんだよね。
陰のパワースポット…御利益がありそう。

ブロッケン現象、hatataは、スイスで数々の伝説をもつ神秘な山、ピラトゥス山でみました。

影の頭の部分が虹色の光輪に包まれました。
あでやかな後光が差していました。
荘厳な印象。
頭がちいさくて、胴の部分が長くて、ドレスをきているみたいな。自分の影が作り出しているのですが。
聖母か天使降臨って感じでした。

飛行機からも見えるんですね。
飛行機の影が包まれるんだ。
でも、出雲の国から、横浜に神秘がついてきてくれたような感じですね~。
hatataも、エルママさんのパワーと神秘の力に、あやかりたいものです。

No title

パワースポットって行ったことがありません。
東京にもいろいろあるそうですが、出雲のパワースポットは強力そう。
エルママさん、いっぱいパワーをゲットできてよかったね♪
今度エルママさんに会ったら、私もパワーを少しもらってもいいですかあ?

私も島根にいる大学の友人に会いたくなりました~♪

No title

hatataさま
日本神話の故郷、出雲です。
車で走っていると 「ようこそ黄泉の国へ」なんて看板もありましたよ。
ご案内いただいたのが なんたって大学教授ですから
いろんな面白いうんちく およびトリビアも。
「死」をイメージさせる鬼太郎が 山陰でブレークしたのも
土地の持つパワーに適合していたからだとも。
とても面白い話が満載でした。

ブロッケン現象は 飛行機なんかだと見やすいみたいです。
まあるい虹色のわっかがあって その中央に飛行機の影がありました。
雲に映っていて 綺麗でした。
横浜についたとたん、神秘は霧散したように思います・・・・

No title

イチきなママさま
私もパワースポットなるものに行ったのは 初めてです。
パワーストーンとかの類も持ってないし。
スサノオノミコトのパワーは強大だそうですが、
ふらっときた一見さんなんかには 冷たいとか。
足しげく通わなくちゃいけないようですが、ちょっと距離が・・・・

私のパワーをおすそ分けするのは やぶさかではございませんが
ロクなもんじゃないッス。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星