FC2ブログ

ラックの異変

ラック
05 /24 2011
昨日、ラックが変になりました。


もうそろそろ 夕飯にしようかという7時ころ。

なんだか目の端に、妙な動きがとまりました。
はじめは、ワルっこ達が追いかけっこをしているのかと思いました。


が!!!


なんかラックが変!!!



変だったラックの動き。




デュークが心配したのか付きまとっています。



ラックの動きを見た時、ミョーな連想ですが、
よくオカルトとかホラー映画で 見えない霊とかモンスターに怯えて
逃げまどう人の画を思い出しました。


ほらほら、
ラックにセリフを付けて もう一度、動画をご覧ください。



「なんだ?! どこだ?!」

「やめろっ!! 何をするんだ!!」

「どこだ?! 次はどこから来るんだ!!?」





ワタクシ思わず、

「エルちゃん 来たの?!」

って聞いちゃいましたよ。

いやいや、エルさん ワリィワリィ。 
かつて ラックをド迫力で追いつめていたのを 思い出しちゃいましたよ。



抱っこしてやると、落ち着いて丸くなって眠ります。
でも、降ろすと同じように きょろきょろしながら走り回ります。
暫く様子を見たのですが、いつまでも抱っこしているわけにもいかないので
8時前に 近くの病院へ。

車で5分ほどの所に 24時間診てもらえる動物病院があるのです。
こういう時は ありがたいですね~。


病院で診てもらうと 家で見せたほどの挙動不審はありませんでしたが
やっぱり 尻尾は下げたまま。

先生に触診していただくと、
首は 大丈夫。 お腹もリラックスして触らせてくれる。
呼吸、心音も問題なし。

そして 腰をさわると・・・
すごく嫌がるわけではないのですが、ラックがくるりと振り向いて
先生に ねぇ、そこイヤって言いたげです。

足をさわり、膝をさわり、まだ腰をさわると くるり。
何度やっても そこは止めてくれる?って訴えます。

でも そんなに力が入るわけではないので 
激痛というわけでもなさそう。
なにより ソファに飛び乗ったり飛び降りたり 走り回ったりしていたからねぇ。


腰に違和感があるのは間違いないようだから、
一応、痛み止めの注射をしていただきました。

急激な気温の低下と低気圧が、神経に障ったのかもしれない。
その痛みどめは むくみを取る作用もあるそうで、
低気圧で膨らんだ(?)かもしれない神経や脳にも効くはず、ということでした。
薬は出さないから 一晩様子をみて 翌日になっても症状が残っているようなら
一時的なものではないから、しっかり検査をしましょう、
ということになりました。


で、翌日の今日。


ラックちゃんは、いつもどおり尻尾フリフリ、元気いっぱいです。
勿論、ご飯もぺろりっ
(今日からラックの器の下には、もうひとつ器を置いて高くしました。)


いったい何だったかサッパリわかりません。

もともと首が怪しかったり、硬直発作があるラックちん。
気圧の急激な変化が つらかったのかもしれません。

ただいま、ベスト体重から400gも太っているラックちん。
まずはダイエットだーー


変になる15分前の写真。

ラック 腰痛DPP_0008

ラック 腰痛DPP_0011

ラック 腰痛DPP_0010


15分後に何があったんだろう?

デューク君、かわいい 



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ラック君、本当に不思議な動きをしていますね。
心配そうにくっついて歩くデューク君優しい~

我が家は皆腰痛持ち、このところの陽気で全員調子が悪いのですが、ワンも同じなのですね。
・・・私は整形外科の先生に体重を減らすようにと言われました。
ラック君は400g・・わたしは○kgです(涙)

No title

最近暑くなったり、寒くなったり、急激に天候が変化して、
健康な人間でも順応するのがつらいものね。。。
体調を崩して、風邪を引いている人もちらほら。
イチローはいまのところ大丈夫みたい。私も気をつけていなくちゃ。
ラック君、デューク君がいてよかったね。
デューク君、ラック君を頼むよ。側にいてあげてね。

Re: No title

RAN111さま
いったいどういうことになっていたのかは 結局謎です。
痛いにしちゃ素早く動いているしねぇ?
今はいつも通り元気にしています。 食欲もウンも正常。
いつもしているデューク君へのヘコヘコも 絶好調!

デュークもなんか変だな?と 付きまとっていたのでしょうが
なんかラックは邪魔そうでした。
デュークなんか眼中にないって感じ。
思わず、見えてる?ってラックの目の前で オモチャを振りましたよ。

私も 例外なく腰痛持ち。 坐骨神経痛でーす。
そういえば、日曜日から月曜日にかけて痛かったわ。 私の場合は足が痛くなります。
しっかり火曜日に腰の牽引に行きました。
ラックちん、ダイエット中で 可哀そうなご飯の量です・・・

Re: No title

イチきなママさま
うちでは息子がずっと風邪をひいています。
変な天気だもんね。  
それでも体調不良にならない私っていったい・・・?

ラックの首は、大したことはないようです。
くるくる動かしても痛がらないしね。
ただ、いきなりひょいっと抱き上げると ぎゃん!!って泣きます。
舌のペロペロもしょっちゅうだし。 やだねー。
低気圧で神経が膨張したり、脳圧が上がったりすることがあると
神経に問題がある子や てんかんの子なんかは発作を起こすことがあるそうです。
結局 なんだったのかサッパリわかりません。
やっぱり、エルさんが降臨して ラックを追いかけまわした?

No title

ハラハラしながら動画を見てしまいました。
ラックくん翌日には元気になって良かったです!
が、原因不明が一番厄介だったりしますよね(-_-;)
でも元気復活~!でとりあえずホッと一安心ですね♪

No title

陽芽ママさま
ラックのご心配ありがとうございます。
いったい何だったのでしょうね?
翌日にはなんともありませんでしたが、今日のお散歩中にまたまた変な動きを・・・
もしかしたら 検査が必要かも・・・
ヤダな~~~。

No title

チップのようなラックちん(いやずっとラックちんの方が立派だけど^^;)
その後腰の方は大丈夫かな?

ミントの闘病中、やれることは何でもやってQOLを上げてあげたいと、
マッサージやらバッチフラワーやらいろいろ申し込んだんだけど急変しちゃったでしょ、
マッサージの予約一週間前に亡くなっちゃったのでくぅちんと行ってきたんだけど、
腰と首が悪いと言われました。
(ま、小型犬にはそれ言っときゃ当たるって感じ?^m^)
元もとくぅちんは腰に難ありって言われていたんだけどね。
いつか腰マッサージ(つうか気功みないな変なのだけど)を伝授いたします^^

で、くぅちんもダイエットの指導受けました><
何せ運動不足に食べすぎで、ただいま4キロ(出産前3,2キロ、ベスト3.6~7)、トホホ・・・

No title

MIKUさま
こんにちは~。
ラックちんはね~、どうやら腰ではなさそうです。
頭のCTを撮ることになるかもしれません。
全身麻酔が嫌なので とりあえずお薬で一週間様子見です。
元気で食欲もあるんですけどねー。
ミンクリファミリーは 元気ですか?
ミント君は しっかりみんなを見守っていてくれるだろうけれど、
エルさんにそれを期待するのは無理なので あきらめてます。
だって、ラックが怯えたように走り回った時、エルちゃんが来て追いかけているのかと
本気で思った☆

お大事に

CTですかぁ。
翌日治って元気にしているって聞いて、ホッとしたのもつかの間。
ちょこっと持病はあるけれど、上手におつきあいして長生きしている子、たくさんいるし。
CTなどを撮るときは、安い機械じゃなく、性能がいい機械で撮るといいかも。
ここのところ、どんどん進化しているもの。
こういうとき、冷静に動画を撮ってお医者さんに見せるといいんですね。さすが、エルママさん。

直前まで、楽しそうにしていたから、急に変な感じになってしまったのね。お大事に&早くおさまると、いいんだけれど。



No title

hatataさま
とりあえず、お薬を飲んで様子を見ています。
今のところ元気いっぱいです。
ボール遊びも いつも通りルンルンでやってます。

今かかっているお医者さんの所にも
CTの設備があります。
HPに機種も写真ものっているし、病院の正面に
でっかく「CTセンター」って看板でてるから
ご自慢の設備なんでしょう。
撮らなくてすむようになりたいなぁ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星