エルちゃん、おめでとう!! そして よろしく!

エル
03 /19 2011
今日、3月19日はエルさんのお誕生日です!
おめでとう!! エルさん


20081231_2329.jpg

IMG_1788.jpg



やむを得ない事情により、主役は欠席ですが、
ちゃーんと約束のケーキはご用意しましたよ~~。


エルさん御用達のキアッケレカーニさん

トルタ ディ マリカ



ピンクのとっても可愛いケーキなのですが、
大きさも可愛いので、ちょっと3パピには小さいかなと
今まで頼んだことがありませんでしたが、
残念なことに主役のエルさんの欠席があらかじめ分かっていたので
初めてお願いしてみました。


エル誕生日DPP_0006

エル誕生日DPP_0008

エル誕生日DPP_0004


可愛い~~~

キアッケレさん、
地震後の大変な時期だったのに、ちゃんと希望の日に届けてくださいました。
ありがとうございます。
なのに、解凍がへたくそでひび割れが出来てしましまいした。
ごめんなさい。


もっちろん、ワルサーズもお相伴に預かりますよ。
楽しみだね~~




エルが去年の12月に体調を崩した時に、3月の7歳のお誕生日を
目標としましたが、願いはかないませんでした。

でも、今、未曾有の災厄に見舞われた日本において
エルは 安心、安全、快適な虹の橋で元気にやっていると思うと(変な言い方)
とても嬉しい、
っていうか、ぶっちゃけありがたい。



地震の被害なんて全くなかったこのあたりでも、
常に胸の何処かにひっかっかっている不安。

余震への不安、引き起こされるかもしれない大地震への不安、
放射能への不安、ガソリンはじめ物資不足への不安、
停電の不便、交通の不便、経済への不安。

そして実際に被災した方たちの事を思えば 贅沢なんて言っていられないという
ストレスを口にすることへの罪悪感。
吐きだすことが出来ずに たまっていく澱。

周りの人間たちが抱える、正体のわからない「負の感情」を
アンテナが敏感だったエルは、感じ取ったことでしょう。

寒さに弱いエル。
ストレスに弱いエル。
薬や医者を常に必要としたエルが 
このめんどくさい時に いないというのは
正直、ありがたい。

こうなることがわかってエルは さっさと虹の橋に退避したのかしらん。

うーーん、あの自己中お嬢さんがやりそうなことだねー。 


一度、べちゃと叩き潰された人間たちが
また、もぞもぞと動き始めたのをエルさんは上から見てるかな。

最近 団体さんで、そっちに行ったお仲間達を
ちゃんと2か月上の先輩として 案内してあげてね。
でも 今回は虹の橋で一人待っているのではなく、
愛する飼い主さんと一緒に 虹の橋を渡って行った子達も多いかな。
それを考えると、胸が苦しくなります。
改めて ご冥福をお祈り致します。



これからもよろしく。
エルさん、
そこから しっかり見ていてね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう♪

なんだか呼ばれた気がして遊びに来たら、エル姐様のお誕生日♪
おめでとうーー☆可愛いピンクがエル姐さんらしいね。
我が家も敏感で繊細な夏が早々に体調を崩し、
「そうだ!東京にいる人間がこれしきのことでザワついてはならぬ!」
と肝に命じました>今はお薬が効いて元気復活です☆

ケーキのヒビはエル姐さんからワルサーズへ「きちんと私に感謝してから食べなさいよ!」のメッセージかな☆笑

エルさん♪

漏れなく不安に押し潰されそうになってた私。。。
PC見る時間も減ったのですが(見ても路線情報とか)、さっきふとブログ見たら、365カレンダーの写真がエルさんだった☆
エルさん、7歳のお誕生日おめでとー♪
可愛いピンクに囲まれて笑顔のエルさん。ケーキいっぱい食べた?
エルママ家のこと、引き続き見守っててねー

Re: おめでとう♪

牧☆夏柚さま
お祝いありがとうございます~♪
初めて、このケーキは頼んでみました。
女の子らしくて 可愛いでしょ☆

夏君、繊細だね。
犬は飼い主の精神状態に左右されるというのは よく言われます。
犬と一緒の時には、のんびりゆったり平常心。
でもさー、
もういい加減にしてよねーって 言いたいときには言わなきゃねー。
あ、うちのワルサーズは 元気いっぱいです。
地震当日は デュークがストーカーになったけど、
翌日には いつも通り追いかけっこしていましたー。

ケーキは 夜にワルサーズがありがたく、
ガツガツ食べました☆

Re: エルさん♪

ayaさま
だって不安材料、てんこ盛りだもんねー。
みんな被災地の方のことを考えて、
文句言えるような状況じゃない、って我慢してるけど
首都圏の方達だって、いっぱいいっぱいになってきてると思うよ。

東北の方とは比べ物にならないけれど、
私だって それなりに大変なんだー、頑張ってるんだーって
言っちゃえばいいんです。
言っちゃって、なーんだ、みんなへたれてるんだ、私だけじゃないじゃん、
ってわかれば、まぁしゃあないね、いこか、って気分にもなります。
なるかもしれないことに怯えていても、エネルギーの無駄です。

うふふ、エルさん、たんまり食べたと思いますよん。
目を血走らせて、ガツガツいったことでしょう。
虹の橋で 高みの見物してるだろうなぁ。


エルちゃんお誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ピンクのケーキ、女の子らしくてかわいいですね!
キアッケレカーニさんのケーキ、エルママさんが頼んでるの見てうちでも頼みだしたんですよね~♪

今、日本中が大小関係なく色々な不安を抱えて日々過ごしてますよね…。
エルママさんもどうか色々考えすぎずたまには息抜きをしてお過ごし下さいね。

No title

エル様、お誕生日、おめでとっ♥
エル様のぴっかぴかの笑顔がまぶしいぞ♪
お空ではオヤツをいっぱい食べてるかな? 新入りちゃんとも仲良くやってる?
イチきなのおばちゃんは エル様がいまごろな~にやってるかな~っと想像するのがとっても楽しみなんだよ。
「ふん、やってらんないわ!」と笑われちゃうかなあ。えへへ。

大学受験が終わった長女は 謝恩会もなし、送別会もなし、友達とも遊べず、バイトもできず、大学の入学式&オリエンテーションも中止、始業式は4月中旬すぎと ちょっとかわいそうです。。。

怒りマーク?

懐かしい怒りマーク付きのエルさんのお姿デスネ!(御無礼)
本棚の下敷きになったワタクシとマンガ本に埋もれたレオンさん
二人でちょっぴりソチラ行きかけましたがエル姉さんが来るんじゃ
無いわよ!って言ってくれたのかな?バースデーケーキ、エル姉さんの
食いっぷりを見たかったです
合掌


No title

エルママさん
エルちゃんお誕生日おめでと~♪
約束のキアッケレカーニさんのケーキきっと
目血走れせて食べた事でしょうね。
前にお皿引かれた時の顔が思い出されるわ(笑)
エルちゃんそろそろあちらの生活にも慣れたかな?
おやつもた~んまり食べてお寛ぎなんでしょうね。
たまに下界を除いては声高に吠えまくってるかしら?
ワルサーズには聞こえていたりして・・・・

Re: タイトルなし

陽芽ママさま
お祝い、ありがとうございます♪
キアッケレさんのケーキは お肉ケーキだから
ワン達にも大好評ですよねー。
ピンクのケーキ、いつもお願いしているものよりは
若干お高め。 でもって小さいので3パピの時には頼まなかったのですが
ワルっこ達だけなら いいや~ってお願いしました。
やっぱ 可愛い~~♪❤

日にちが経って、具体的な地震なんかの不安ではなく、
漠然とした不安に変わってきています。
でも だんだん状況にも慣れてきて、
ふんっなんとかなるさ!って気分にもなってます。
ワルサーズと散歩して、咲き始めた春の花を眺めて
ボール遊びをして楽しんでいます。

Re: No title

イチきなママさま
エル様に お祝いありがとうございます。
エル様は このピンクのケーキを食べたことなかったので
お願いしてみましたー。

エルは いきなりわんさかやってきたワンにゃんに
ちょっとちょっと!! 新入りがでかい顔するんじゃないわよって
ガウっているかな? 自分だって新入りなんだけどね。

次男も卒業式、なくなりました。 
でもバスや電車で遊びに行ってますよん。
男の子は気楽なのかしら?
明日、会社の出社式です。 こっちはさすがに中止にはなりませんでした。
地元の企業に就職したので 通勤も楽です。
腹立つのはさー、寒いじゃんと言って
平気で貴重な灯油でファンヒーターを使うダンナ!!!

Re: 怒りマーク?

レンポンぱぱさま
懐かしいお姿でしょう?
お誕生日ですから、ちょっぴりおめかししてみました。


TVなんかでは、避難所の様子などは報道されるようになりましたが、
直接の被災はなかったものの、日常がひっくり返ってしまって
日々 切迫してきてる一般家庭の様子が伝わってはきません。
おそらく 何もかも無くして避難所で暮らしている方に比べれば
自分たちは恵まれている、文句なんか言ってはいけないと思われていて
現状をあまり発信されていないんだと思います。
レンポンぱぱさんも どんどん、困っていること、欲しいもの
あーだ、こーだって発信して下さいね。

首都圏が出来ることは とにかく節電、
極端ではない(買占めや買い控え)普通の消費生活。

何がありがたいって、
くらーい廊下を歩いていても エルさんの落し物を
踏んづける心配がないってこと!!

Re: No title

osumiさま
エルにお祝いありがとうございます。
そして、5レンジャー3歳おめでとうございます。
みんな揃って 3歳を迎えられて本当によかったです。

12月にキアッケレさんのケーキを約束しましたからねー。
虹の橋で これはあたしの!! あたしのだからね!!!って
独り占めをしたんじゃないかと・・・
たくさんたくさん、そっちに行ったんだから ちゃんと仲良くね。

きっとワルサーズに美味しいおやつをあげた時には
ちょっと、こっちにはどうなってるの!!!って
吠えてそうです。

No title

遅くなりましたが・・・
エル様お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪
美味しそうなケーキだこと!
エル様の食べっぷりを見たかったなぁ~(●´ω`●)

お祝い、遅れちゃった

遅れちゃって、ごめんなさい。
エルちゃん、お誕生日おめでとう。
お医者さんが、お誕生日を目標にって言われたって聞いたとき「まさか、そんなことは、ない」って思っていました。
それなのに。

まったく今年は年明けから、悲しいことが多すぎ。
でも、たしかに、この状況は、病気の子には、酷。
血便とか出ている子が、けっこう獣医さんの元に来ているようです。

ピンクのケーキを食べるため、エル様、下に降りてきていたでしょうね。そうやって、美味しいもので釣ればがあれば、時々遊びにきてくれていると思います。
ひびわれちゃったのは、残念。次回は、上手に解凍してね~

桜、ゆったりと花見、したいね。

Re: No title

イマンさま
すっかりお返事が遅くなりました~(^^;)
お祝いありがとうございます♪
せっかく可愛くて美味しそうなケーキだったのに
解凍の仕方がまずくてひび割れてしまいました。
残念!!

でも、
きっと、
エルさんは ぜんっぜん気にしないでがっついたと思います。
腹に入れば みな同じ。

Re: お祝い、遅れちゃった

hatataさま
お祝い ありがとうございます~♪

お誕生日には ぜんぜん届かなかったけれど
退院してきたときには 元気いっぱいだったし
毎日楽しそうだったし、好きなもん食べていたし
いいんじゃない?って思っています。
今みたいに うすら寒くて暗い家は エルさんキライだし。

エルさんはお花飾るより、おやつを供えたほうが
お好みでしょう。

遅ればせながら(^^ゞおめでとぉ~

ひょぇぇ~っ1週間も遅れてしまいましたが・・・
エルちゃんおめでとぉ~
春らしくって、おいしそぉ~なケーキだこと!!!
天国のエルちゃん大喜びしていますね♪
これどんなお味なんだろう???
ちょっとつまんでみたい私です(^^ゞ

Re: 遅ればせながら(^^ゞおめでとぉ~

RAN111さま
お祝いありがとうございます~。
ピンクで 可愛いケーキでしょ♪
エルやラックはともかく、デュークには思いっきり
似合わないケーキです。(^^;)

お味はねー・・・
きっと お犬様にしか美味しさは
わかんないと思う・・・・


エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星