ミニファミリーオフ

わんこ
02 /19 2011
首都圏が大雪(・・というほどでもないけど)に見舞われた翌日、
我が家でミニファミリーオフを 開きました。


おうちでオフ会DPP_0019


足場の悪い中、我が家に集まっていただいたのは

ヒトミさん、 カイトママさん。 (ヒトミさんとカイトママさんは アジリティ仲間です。)
hatataさん、(この日、hatataさんは ○歳のお誕生日。おめでとうございます!)
イチきなママさん、 ちびちゃんのママの5人。

hatataさんとイチきなママさんは 犬抜きです。





去年の11月に、初めてヒトミさんとホッピー君にお会いして(その時の記事はこちら
その後も一緒に河川敷で遊んだり、(その時の記事はこちら
一緒にランチしたりと とても楽しい出会いだったのですが、
それから わずか2か月ほどの間に 随分事情が変わりました。



我が家の女帝エルさんが 1月に 虹の橋の住人になり、
そして去年の12月、エルさんがお花畑を行ったり来たりしている頃、
いきなり具合が悪くなってしまったホッピー君。

残念なことに、視力と脚に障害が残ってしまいました。





エルの事もあり、かなりへこんだのですが、
幸い 内科治療の薬効があり、ホッピー君の調子は上向きに 
頑張ろうね!!と ヒトミさんと励まし合ったにも かかわらず
空気を読まない我が家の女帝は
 
「はぁ~~?? 知ったことじゃないわよ。」

と、さっさと天の国に帰っちまいました。
・・・ったく・・・・


ともあれ、お薬で元気を取り戻したホッピー君。
もともと明るくて 遊ぶのが大好きなホッピー君。
でも、今までどおりに散歩やボール遊びは出来ない。
同居犬のキャンティちゃんでは 体格が違いすぎる。(キャンティちゃんは グローネンダール)

そこで、ホッピー君の遊び相手として、そしてヒトミママの抱きワンコとして
ノア君が迎えられました


元気なホッピー君、そして可愛いノア君に会いた~~い
でも 寒い中だとホッピー君の体調が悪くなるかもしれない。
お天気に左右されるのもイヤだね~~。
じゃあ、室内でゆっくりできる所・・・・

というわけで 我が家に皆さんを迎えることになりました~~。

前置きがずいぶん長い話でしたが、ずっとホッピー君を心配していた
カイトママや 河川敷遊び隊の私たちにとっては
ともあれ、すごく大事なオフ会だったんですよ。


ホッピー君、元気でした


足元が多少ふらつくものの、しっかり走っていたし、
眼もホントに見えてないの?ってほど、パタパタ早足で動いてましたよ。




おうちでオフ会DPP_0009

                    くんくんくん。
                ここは、初めての場所だね。



おうちでオフ会DPP_0011


匂いで確かめながら でも しっかりした足取りで歩きます。
可愛いお顔は 相変わらず。
よかった、よかった。 元気なホッピー君をナデナデ出来たよ。



そして この日のもう一人の主役、ノア君。

おうちでオフ会DPP_0023

ヒトミさんにしっかりと抱かれている ノア君。


可愛い~~~~



ノア君の魅力に KOされたのは人間ばかりではありませんでした・・・・

ノア君が クレートから出たとたん、付きまとう変態ワンコ。


おうちでオフ会DPP_0001

左 ちびちゃん。 真ん中 ノア君。  右 デューク。


ノア君の動くところ、動くとところ、犬達が ぞろぞろぞろ。

おうちでオフ会DPP_0002

おうちでオフ会DPP_0004

とりわけご執心だったのが、耳フェチのちびちゃんと
去勢犬大好きの 変態デューク。
特にデュークの変態ぶりは 見ていて恥ずかしいほど。
とても 写真に撮れません・・・



おうちでオフ会DPP_0006

おうちでオフ会DPP_0008

どんなに変態に付きまとわれても 怒らないノア君。
それにしても 集まり過ぎ。


おうちでオフ会DPP_0013

この写真はよくある、おやつに群がるワンコではありません。
ノア君に群がっているのです。



ちびちゃんに 耳を舐めまくられて ビチョビチョになっちゃった
ノア君のお耳。

後ろで 変態笑いをしているデューク閣下。

おうちでオフ会DPP_0014

おうちでオフ会DPP_0015



大騒ぎしているオジサン達から少し離れて
冷静に見ているホッピー君。

おうちでオフ会DPP_0017


そして、的確な一言を・・・

おうちでオフ会DPP_0018



そうです。 その通りです。
そして 残念なことにその変態達は
君の伯父さんと従兄なんですよーー。



この日の美味しいランチ。

おうちでオフ会DPP_0021

おうちでオフ会DPP_0022




そして hatataさんが用意して下さった
ノア君の ウエルカムケーキ。

おうちでオフ会DPP_0027

すっごく美味しかったです 



変態じゃない ちゃんとしたちびちゃん写真。

おうちでオフ会DPP_0031

おうちでオフ会DPP_0028


とても変態には見えない イケメンワンコです。


生食の話あり、コート管理の話ありの 盛りだくさんの
有意義でたのしいオフ会でした。



エルさんの月命日のお花も頂きました。

おうちでオフ会IMG_3658


ありがとうございました。
1月に頂いたお花も、まだこんなに残っているんですよ。

おうちでオフ会IMG_3655


ヒトミさんちの 招きワンコのノア君。
ホッピー君とヒトミさんちを幸せにしてね。
今度は お外で遊べるかな。

おうちでオフ会DPP_0024

おうちでオフ会DPP_0025





ワンコとの生活。

たぁくさん楽しいことをして、
たぁくさん美味しいものを食べさせて、
してあげたいと思うことを ぜーんぶして
いっぱいいっぱい 笑顔を見せて 見せてもらって
時間が限られているのなら 尚の事。
後悔なんてしたくない。

そして最後に 
もう、頑張んなくていいよ、ありがとうね、いってらっしゃい、
って言えたら 
ワンコも飼い主も 幸せ。

私は エルをそんな風に送れました。

だから 私は大丈夫。

ワルサーズもそんな風に送るんだ。
(もっとも エルを送った直後は こんな思いをまた2回もするのかーと思いましたが・・・)


なんか 前にもこんなこと書いたな~と思って
自分の以前の記事を探してみたら 

これだー。


いいこと言ってんじゃん!! あたし!!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おうちでのんびり 遊ぶのも良いもんですよね~(^_^)
ノアくん、エルママさんのお友達のおうちへ貰われてったんですね!
世間て狭い~(笑)
ノアくんほんとーに良い子ですよね~☆
ホッピーくんとノアくん、きっと良いコンビになりますね♪(´ε` )

No title

陽菜ママさま
え~~っと、え~~っと、え~~っと・・
ジャック君とノア君は 血縁関係があるんでしたっけ?
ジャック君のお里と ノア君のお里ってどーゆー繋がりでしたっけ?
自分とこのファミリーもかなり??なのに よそ様は一層???です・・・
陽芽ママさんは ゾロア君に会ったことあるんですか?
いい子ですよね~~♪
ルックスも性格も花丸e-278です。
どうして あんないい子が残っていたのか?
本当に運命としか思えません。

ホッピー君とノア君、本当にいいコンビです。
会った時から ずーーっと遊んでいるんですって。
うちのワルサーズみたいになるかしら。

またまた失礼します(^_^)

ノアくんは我が家のピーチのお里の子なんですー!
ノアくんのお里にはジャックのパパママ達のお里出身の子がいるんですよ(^-^)/ジャックのおじさんやおばさん♡

ノアくん、ジャックとは親戚かな~?
何を隠そう私も分かりません~(爆)
ケツエンカンケイ…ムズカシイヨ(笑)

ノアくんに会った事あります~(*^^*)
本当に良い子ですよね!
ノアくんが残っていたのは私も
運命だと思います!!
これからも微笑ましい姿を
見せてほしいですね(^_^)

No title

陽芽ママさま
ああ、失礼しましたー。
ピーチちゃんの方のお里さんだったのですねー。
あれ?じゃあ、ピーチちゃんとノア君は 親戚さん?

ノア君のご縁で 何処かでお会いできる機会があるかもしれないですね~♪
4月のジャパンインター 行こうかなと思っています。

我が子同然の子たち。こどもを先に見送るのは、本当につらいこと。
一緒に過ごす時間を大切にって暮らしていると、犬と遊んでいる時間がすっごく長くなっています。

エルさんや、ホッピーくんのことがあり、ずっと思い巡らしていていました。
こんなにも愛されている子たちは、幸せ。でも、心ない行為をする人たちがいるのも事実だと。


楽しくて、有意義で。そして、いろいろあった年末年始が嘘のように、おだやかに過ごせた1日でした。
パピたちが幸せになるための、勉強は惜しまない私たち。
そんな私たちに、神様からの贈り物。

ノアくんが、希望を運んできてくれたのです。
そんな、招きワンコ様ノアくんに、群がる男の子たち。

招きワンコの御利益をもらおうと思っていたのかしら。
男の子だけだったのに、乱れ飛ぶハートと、妖しすぎる息づかい。
水掛地蔵様のように、ぬれてしまったお耳と、あそこ。。

hatataもビデオを回したのですが、禁断の園を再生する勇気がわきません、、、

No title

元気そうなホッピー君、穏やかなノア君に会えて本当にうれしかったです。
チビちゃんとデューク君にもビックリしちゃったけど(笑)。
ホッピー君がいて、ホッピー君ママがいて、そしてノア君がいて、、、。
人のご縁も不思議だけれど、ワンコのご縁も不思議なものがありますね。
このご縁がみんなにとって素晴らしいものとなりますように。

No title

元気そうなホッピー君とってもよいこのノア君に会えてわたしもとっても嬉しかったです。ノア君念入りな健康診断をしてもらっての縁組だそうですね。ワンコが病気だと言葉が発せないだけによけい心配で辛いものがありますものね。
エルママサン3日前からワンコのトイレの臭い対策等大変でしたねでもとっても楽しくて有意義な時間でした。
ありがとう又誘って下さい。

ホッピー君の元気そうな姿を見れて安心しました。
ずっとこの状態が続いてくれればいいのに。
ノア君とホッピー君、ワルサーズみたいに仲良しになりそう♪

そして、やはりちびちゃんにメロメロです(//∀//)

ありがとうございました♪

重度の水頭症という障害を背負って生まれてきたホッピー。
発症した時は、ファミリーのみなさんにはご心配をおかけしましたが
こうして元気に遊んでいただけるようになり、とても嬉しいです。
エルママさんをはじめ、みなさんに感謝しています。

楽しかったあの日をこうしてまたブログで読むことができ、
涙が出てきました。(嬉し涙ですよ~!)
というのもうちには妖しいというかアブナイ画像ばかりで(爆)

パピたちと遊び、美味しいものを食べ、おしゃべりに花を咲かせた
楽しい一日でした。どうもありがとうございました!

No title

素敵(おいしそぉ~)なお誕生会ですねぇ~

ホッピー君のことを考えノア君を迎えられたホッピー君ママさん、ここに至るまでのご心痛いかばかりかと。。
・・・あ。。これからはホッピーノア君ママさんですね。

先日はあまりお話しするお時間なかったのが残念です。
また皆さんんとお会いする時を楽しみにしております。

Re: タイトルなし

hatataさま
エルのことや、ホッピー君のことで
暗ーくなりがちでしたが、ノア君のおかげで
みんな笑顔になりましたねー。

ってゆーかー・・・
ちびちゃんとデュークがミョーな雰囲気にしてくれましたね~~(^^;)

あの状況では 笑うしかありませんーー。
>招きワンコの御利益をもらおうと思っていたのかしら。
>男の子だけだったのに、乱れ飛ぶハートと、妖しすぎる息づかい。
>水掛地蔵様のように、ぬれてしまったお耳と、あそこ。。

ううう・・怪しすぎる・・・・

Re: No title

イチきなママさま
ホッピー君が 元気にテケテケ歩いていて よかったですね。
ノア君との可愛いからみが見たかったのに
変態にーさん達が 妙なからみを見せてくれました~~(^^;)

ホッピー君とノア君がいっぱいの笑顔と 色んなご縁を連れてきてくれましたね。
これからも大切にしたいです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星