FC2ブログ

キラキラの季節

3パピ
11 /26 2010
いよいよクリスマスまで 一か月を切りましたね 

キラキラピカピカが 大好きな私の大好きな季節がやってきました。


クリスマスツリー1
11月も半ばを過ぎると、我が家のリビングには
毎年恒例のものが どーーっんと出てきます。

クリスマスつりー2


下の方にある水色の幕は いささか興ざめですが
どうにもなりません。


これが出てくると、毎年恒例、わんこの記念撮影です。



ラック

クリスマスラック1




デューク

クリスマスデューク1



エル

クリスマスエル1



さすがに 3パピともモデルに慣れてきてるね~~ 





親ばかビーム炸裂で ガンガンいっちゃいます。

ハンサムラック 

ハンサムラック



ハンサムデューク 

ハンサムデューク



可憐なエルちゃん 

可憐なエルちゃん





ええいっ!  もう なんでもええわーー。

とにかく 可愛いっしょ~~~


かわいいラック

クリスマスエル3

クリスマスワルサーズ

3パピ


しっかりモデルを務めあげた3パピが この後たっぷりおやつをもらったのは
言うまでもありません。






ラックが 一生懸命何かを 見上げています。

見上げるラック



その視線の先には・・・・

視線の先は・・・


miniちゃん達です。  すこしクリスマスバージョン

miniちゃん

あら、ラックちゃん、覚えていたのね。 ← 詳しくはこちら

普段は 玄関でお客様の接待を お願いしているのですが
リビングに来てもらいました。


全体的にはこんな感じ。

全体

あっさりしてますな。



ついでに いつもはminiちゃん達がいる玄関は こうなっています。

クリスマス玄関

クリスマス玄関2



ついでにトイレ。

トイレ 



後 一か月ほどは このキラキラを楽しみます。

夜、ライトを付けると ツリーがホントに綺麗になって
毎晩 ぼーっと眺めています。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

かわいいのぉ

室内でも、とっても素敵に撮れるんですねぇ。
3パピさん、幸せだわ~。
いいな、いいな。
ママの愛情あふれるポートレート。

相変わらず、空間を上手に利用した、オサレな素敵な飾り方。
hatataの家は、ところせましと。空間がなくなるまで飾ってあります。クリスマス飾りの買いすぎが原因。

玄関には、ど~んとパピグッズが飾られているので、今まで玄関靴箱の上に置いた飾り物、どこに移動させようか、迷っています。木で、出来ているので、レイラに食べられそうだし。
ロンとレイラは、ホワイト家族、白戸次郎くんの、しゃべるお犬人形を狙っています。
ミニちゃんたちは、里帰り中。ロンのテールが立派すぎたので、減量してもらいました。

Re: かわいいのぉ

hatataさま
うひひ、可愛いっしょ~~♪
毎年恒例行事の記念撮影です。

3パピとも なかなかいいモデルっぷりでした。
モデルが上手になったのだから、こっちの腕も上がらないとねぇ。
午前中の明るい室内なので 比較的綺麗に撮れました。
夜はダメです。 ぶれるし色もいまいち。
キアッケレさんのケーキは今度から 午前中に食べさせようかしら。

クリスマスの飾りは 所せましって感じで飾ってもOKだと思います。
クリスマスグッズの専門店って ぐちゃ~あと置いてあるのが
華やかでいい感じ。
スカスカだとなんか寂しいです。

miniちゃんをリビングに移動させた途端に ラックがガン見するようになりました。
覚えていて まだ狙っていたのね。

クリスマスまでの一ヶ月間、街もキラキラしているし、
近所もイルミネーションしていてお散歩も楽しいし、
たっぷり楽しもうと思っています。

No title

エルママさんは季節の飾りがとても上手ですね。
私は、、、ワンコが来る前はマメに季節物をいろいろと飾っていたのですが、ワンコが来てからあまりやっていません。。。本当は好きなんだけれど。。。
我が家の近所に一年中クリスマスグッズを販売しているお店があります。レストランもあって、披露宴もできます。一年中イルミネーションをやっていて、とってもステキなお店ですよ。今度一緒にいきましょうね。

No title

イチきなママさま
ほぼ、100均で季節を表現します(笑)
さすがに クリスマスグッズは 100均だけでは揃えられませんが。
クリスマスは大好きなので、一年中飾っておきたいくらいです。
25日過ぎて、お正月飾りにするのが めんどー・・・

一年中、クリスマスグッズが売っているお店に行ったら
我を忘れて いっぱい買いこみそう・・
でも いってみたーーい!!!

No title

今の家に引っ越してきてから季節の飾り物全然しなくなっちゃった。
このアップ見たら娘がうらやましがるだろうなー。
(季節感のある飾りのリクエストが娘からずっと来てるんですー)

ラック君はどの顔もどの向きも、どれもみんなかわいいよねぇー。
こりゃ反則だわ。
実物に会ったら「やっぱりデューク君!」と思うのかもしれないけど
(トライ好きなので)
ここで見る限りではラック君が、他の子たちを1馬身半ほど引き離してリードです。

Re: No title

kuroさま
季節飾りは、トイレと玄関中心です。 しかも100均で。
さすがにクリスマスは ちょっと力が入っているので
リビングにツリーを出しています。
その他の部屋は ほったらかし。 春夏秋冬全く同じです。
だって、飾るとこないんだもーん。

> ラック君はどの顔もどの向きも、どれもみんなかわいいよねぇー。
> こりゃ反則だわ。
ラックはずるいーって言いたくなるほど、可愛い時あります。
しかも自分の可愛さが 一般受けすることが分かっていて
初めて会った人の前とか、
怒られそうな時とか、嫌なことをされそうな時、(シャンプーとかね)
仰向けにひっくりかえって、この上もなく可愛い顔としぐさで
人間を懐柔しようとします。

> ここで見る限りではラック君が、他の子たちを1馬身半ほど引き離してリードです。
おお、そんなに引き離していますか。
デュークは 容姿的には一般受けしないですが、
一番派手に 「嬉しいっ!」を表現する子です。
でも尻尾を振って 寄って行くのが限られている人間に対してなので
ちょっとした優越感を味あわせてくれる子です☆









エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星