夏のダレダレ日記

3パピ
08 /05 2010
朝の7時に 30度越えてるってなにさ?

日本は温帯ではなかったのか。

今日は仕事もお休み。

このまま散歩に行く夕方(それも7時ちかく)まで 一歩も出ないぞ。


犬もダレダレ。



・・・エアコン入れてください・・・・ はぁぁぁ・・・

あっつー

最近 抜け毛が多いデューク。
エルのように禿げてるわけじゃなく、ぶるぶるっと体をふるったり
歩いた後には 必ず毛が落ちてるって感じ。
そりゃ、脱ぎたいわなぁ。


そんな奴でも 邪魔だけはする。

邪魔1

邪魔2

我が家で一番のストーカー犬デューク。
私が動くと 必ずくっついてきて何かを始めると
必ずどんっと座り込む。


このスペースは ワンコのトイレがあるところ。
長年の臭いがたまってきたのか すごく臭い。
敷いてあった消臭クッションフロアを取っ払って(さすがに効果がなくなってきた。)
しっかり床を拭いて 消臭剤で拭いてアルコールで拭いて
段ボールを置いたところ デュークが当たり前のように乗っかってきた。
(トイレがない時に段ボールにチィされると困るので おむつ犬になってます。)



邪魔です。  どいてください。



言葉じゃわからない奴なので 強制退去。


トイレ1
トイレ2

新しい消臭シートを敷きました。
随分とでかくなったトイレ。
プール遊びをすると 水をがぶがぶ飲むのかチィの量がみんなとても増える。 
暑いと水をいっぱい飲んで排尿することで 熱を外に出すって聞いたことあるけどホント?
人間の汗みたいなものかな。



最近のラックのマイブームな場所。

靴箱1
(上から靴ひも垂れているのは 無視すべし)

靴箱の下です。
靴と靴の間に入り込んで 靴を枕にしています。
この写真の時は 半分くらい体が出ていますが
もっと奥の方で寝ていることも多いです。
ここにいられると 全くわかりません。

最初、息子一人が留守番している時に ラックが消えたと焦ったそうです。
名前を呼んだら どこからか出てきたので安心したそうですが
戻っていく所を見ていて 場所がわかったそうです。

で、写真を撮っていると またまたストーカー犬。

くつ箱2

ボクを無視しないでっ!!

はいはい。




でもって 暫くして覗くと、おや、珍しい所でラックが寝ている。


靴箱3



でも 靴箱の下から 毛をちょろんと・・・



靴箱4

やっぱ君かい!



靴箱5

フン、ボクもここが気にいったの!


・・・・はい、はい・・・





エルさんにお中元をいただきました。

かわいいキティちゃんのムームーです。

ムームー3


さえない顔をしていますが、無理やり座らせて無理やり振り向かせたから。
思い通りにならないと ブーたれるエル様です。

ムームー1
ムームー2

K様、ありがとうございました。


最近、耳の色素沈着した黒い皮膚が剥がれてきたエルさんです。
それは 結構なことなんですが 毛も一緒に取れてきます。
どんどん 寂しい耳毛に・・・
ちゃんと後から 生えてくるんでしょうねぇ・・・


なにせ 家から出ないものですから 家の中限定の話題でした。

最近、こればっか。





ちょっと涼しげなものでも撮ってみようかとやってみたのですが
気合いが入っていないと まるでダメですな。

食べ物かと思って やってくる奴もいるし。

ビー玉1
ビー玉4
ビー玉2


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

意外~!

デューク君、クールな顔してママのストーカーなんだ~意外だね♪
それともママが心配で見張ってンのーー?!笑
&ラックちんは涼しいところをよく考えてるねー。お外の匂いもして安心するのかも。
柚ぴょんなんて、この暑いのに日向ぼっこしていて、ただ今叱ったところ・・・。
熱射病に気を付けて、暑い夏を乗り切りませう☆

涼しげな、写真です~

蒼いガラスと、玄関タイル、涼しさが伝わってきました♪

エルちゃん、ハイビスカス柄のムームー、よく似合っています。
温湿度があがると、チッコの匂いが強くなりますよね。家は、エアコンでごまかしています。
それにしても、広いトイレ~。

久々に早朝外で過ごしたレイラ&ルウ。
今朝は、奇跡的に雲が厚く涼しかったです。
帰宅したら、雲が切れて、夏の暑さが。
レイラは、運が良い子。

家の子達は、3パピともストーカー。どこに行くにもついてきます。

Re: 意外~!

牧☆夏柚 さま
意外性の男 デューク君です。
ああ見えて一番びびりで甘えっ子です。
私が2階から1階に下りていくと、尻尾をぶんぶんに振って
まっ先にお出迎えしてくれるし、洗面所に行くと半分だけ顔をのぞかせて
じっと見てます。 なぁに?と声をかけると びゅ~~んと走って逃げていくのが可愛くって♪
エルとラックはもう大人の犬ですが、デュークだけはいつまでも子犬っぽいです。

ラックはあまりタタキで寝ていることはなかったのですが
今年の夏は 暑かったのでしょうねー。
ちなみにタタキがなんとなく濡れているように見えるのは
靴にかけたチッコを拭いた後です。(チッコのかかった靴を枕にするって どーーよっ!)

柚ちゃん、暑くないの~? はぁはぁいってない?
熱射病にはなりたくないよね。 だからおうちでずっとゴロゴロ。

Re: 涼しげな、写真です~

hatataさま
ガラスの写真は クソ暑い中ウッドデッキで撮っていたので
15分ほどが 限界でした。
キラキラした感じが撮りたかったんだけど、根性と根気が尽きました・・・
なぜだかエルがくわえて持って行こうとするし。 氷と間違ったのかしら?

トイレ、どんどん大きくなってしまいました。
なんだか、みんなジャンジャンするんだもん、チィ。
エルは 一度したところにはしないし、ワルっこ達も
できれば新しい所にしたいらしくて 横へ横へと広がりました。

今朝はまだ、涼しかったですよね。
午前中はエアコンなしで 過ごせました。
午後から仕事だったので 閉め切ってエアコンかけて出ましたが
帰りの道も涼しかったです。

3パピとも 付いてくると云えば付いてくるのですが
カルガモのようにゾロゾロではありません。
デュークも ピッタリ後を付いてくるというより、
私が移動したところに何やってんの?と見に来る感じです。
外では カルガモですけどね。

No title

毎日 あづいでずね~。 
朝散歩に行ったら、基本的には夕方まで外には出ません。出たくない。絶対出ません。
買い物もできれば夜に行く(お安くなっているよ)。
私とイチきなだけだと、午前中はクーラーはつけません。イチきなは クールボードの上で倒れています。私も皿洗い、洗濯等 終わったら 倒れています。
床に敷いたカーペットが暑苦しい。無垢材のフローリングの感触が恋しい。でも、イチローの脚の為にははがせません。残暑も厳しそうだ。。。。

イチきなもストーカーさんです。家の子だけかしら、、、私に依存し過ぎ?、、、と心配だったけれど、ちょっと安心しましたあ~。

No title

イチきなママさま
御返事遅くなりました~。
30度越えると もう活動は停止します。
犬も人間も 夏眠状態に入ります。 でも 暑いと寝るのもしんどいよねー。
フローリング 無垢材なんだ。すご~い。
それはヒンヤリ気持ちいいよね。
うちも廊下以外はすべてカーペットですが、さすがに廊下で寝るのは 犬だけだー。

ストーカーといえば、みんなストーカー犬なんですが
エルははっきりわかりやすく、食べ物を食べている人にべったりくっつくことにしているようです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星