FC2ブログ

ちょっと涼しい・・・

デュークとラック
07 /29 2010
今日は 涼しい・・・

涼しいのが 記事になるってどーよ・・・
でも 嬉しい・・・・ 

ここ数日続いた頭痛もなくなって 
(暑いと目の奥が痛くなってきて 頭までガンガン痛くなります。20分でも寝れば治るんだけどね。)
ああ、気分いい。

でも 残念ながら 雨



雨1



ぴちょん・・・っ・・・

雨2

雨って撮るの、難しいのねん。


せっかく涼しいのにお外遊びが出来ません。


プールは?

お外は?

無論、ダメ。



怪しい動きをしているデューク。

なんだ?! これ??

怪しい

怪しい1

あのね、デューク君、それは君がぶち破った網戸
風に吹かれてパタパタしているだけですよ。



することもないので、犬の写真でも撮ることに。
ワルサーズはシャンプーしたばかりだしね。


【くんくんくん、いい匂いだね。】
ラックも同じ匂いだよ。 

くんくん

 ピンボケだー。


爽やか笑顔のワルサーズ。

涼しいワルサーズ1

涼しいワルサーズ2

涼しいワルサーズ3


すんごく機嫌のいいデューク。

涼しいデューク1

涼しいデューク2


ラックもニコニコ。

涼しいラック1

涼しいラック2


やっぱり涼しい方が犬も過ごしやすいんだろうねぇ。

ちなみに後ろに写っているのは 我が家のお得意100均インテリア。
朝顔の造花3本と簾で しめて400円で夏のインテリアの完成です。
しっかり写すと チープさがわかってしまうので ボケボケで。

百均朝顔


エルさんも撮ったのですが、シャンプーしたてのワルサーズと並べると
ちょっと可哀そうなのでね。


とても涼しいので 家の中でちょいとトレーニングでもしてみようかと思ったのですが
あれ? 何やればいいんだっけ?
犬は横に座って 私を見上げて 何すればいいの?と聞いてくるのですが


えーーーーっと・・・・ね・・・・


とりあえず、伏せとスタンドと八の字股くぐりしか思いつかずに
それだけやってオシマイ。
犬はちゃんとやってくれましたが

人間は 完全に夏ボケです・・・




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日は過ごしやすかったですね、、、。
デューク君とラック君、いいお顔ですね。ニッコニコでお目目キラキラです。可愛い。

きなこは室内ボール投げでストレスを発散してくれるのですが、イチローはお外に出れないと、きなこと猛スピードで追いかけっこをするため、急ダッシュ、急ターン禁止のイチローの脚が心配で、夕方 雨の降らないときを見計らって30分ほど散歩しました。涼しくて 気持ちがよかった。でも 帰宅後すぐ雨がポツポツきました。

で、トレーニングに励んだエルママさんを尊敬します。私はイチきなと寝てました。。。でも猛暑の疲れが少しはとれたかな。 





No title

おはようございます。^^
連日の暑さで、さすがに参ってましたが、こちらも、昨日、そして今日はすずしくって、ほっとしてます。^^

私も、この涼しさに乗じて午後は爆睡してました~(笑)
というより身体が床に張り付いた泥のように転がってしまいました~(^^;

エルママさん、まだまだ暑い日が続くようです。
3パピちゃんたちともどもご自愛くださいね~♪

Re: No title

イチきなママさま
昨日は涼しかったですね~♪
今日も まだマシかな? でも もうすぐ暑さがぶり返しそうですねー。(--;)

外シャンプーから帰ってきてお昼寝したあとのスッキリ顔です。
写真撮影の後は おやつをもらえるので わくわくしています。
一応、夕方雨が上がって地面が少し乾いたのを見計らって
散歩に出たのですが、やっぱり途中で降ってきてしまいました。
朝の早い時にボール遊びが出来ればいいのですが、
一度も走っていない日は やっぱり家で大運動会です。
不思議なことに 家で走って膝が外れたことは一度もありません。
さすがに狭い中で走るコツがわかっている?

”トレーニングに励んだ”とは とても言えません!
ついて、と横に座らせた後、あれ? この後何やるんだっけ???
で、何にも思い出せなくて 座って伏せて立って股くぐりやって それだけで
一頭 2分のトレーニングです。  わはは。

Re: No title

ははちゃんさま
まったく信じられない暑さでしたねー。
普段、あまり夏バテなんてしないのですが、梅雨明け直後からの暑さで
すっかり体がだるくて頭が痛いのが 毎日のことになってしまいました。
仕事と散歩以外は ほとんど外にでませんでしたー。

昨日と今日の涼しさは ちょっとしたオアシスですねー。
ワン達は 変わり番こにお腹がゆるくなっています。
プールの水をがぶ飲みするのもいけないのよねーー。

miniちゃん達、かわいいのがいっぱい出来ましたね。
我が家の3mminiも 毎日玄関でお見送りとお出迎えをしてもらっています。
見るたびに顔がゆるみます(^^)

No title

季節ごとのインテリア、良い感じで、お上手です♪
すっごく可愛い笑顔ですね~
おやつに向かって、とびっきりのお顔、していたのね。

レイラは、ルウとず~っとプロレスしていました。
歯磨きしたとき、レイラの下前歯の歯肉との境目が全部灰色に。悪い病気かしらって焦ったら、ルウの毛がからみついていたようでした。あんなにギッシリ、グルグル巻きにからみついていたら、気持ちが悪いでしょうに。とるのに、苦労しました。

訓練、先生に会わない日が続くと、すっかり忘れてしまいます。暑いときは、犬も人間も、やる気がでないものね。
でも、パピ達は、オヤツが欲しいから、やりたいのかな?

Re:No title

hatataさま
あんなに涼しかったのに 今日はもう暑さが復活してしまいましたねv-406
またまた エアコンの出番です。

ええー?!ルウ君の毛がこびりついてる~?
それだけブチブチむしり取っていたってことですよね。
ワルっこ達はそんな風なことは たぶん一度もないので
むしり合いはしてないのかな? でも 尻尾の引っ張り合いはよくやってるのよー。

訓練なんて たいそうなものではありません。
ヒマつぶしに ちょっとやってみようかと思ったのですが
暇つぶしにもなりませんでした。 あっという間に終わったんだもん。
何やるのか、私がわすれていました。 困った困った。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星