2回目のピッチ&ゴー 

わんこ
05 /09 2010
アップしたい記事は 他にもあるのですが
まずは旬な話題から。

5月8日の土曜日、東扇島東公園で行われた
DECさん主催の ピッチ&ゴーに参加してきました。

ラックは2回目、P-2クラスに参加、デュークは初参戦なのでクラス分けに出場です。


IMG_7410.jpg


この日の課題は ラックのP-1への昇格、
そして デュークが「ちゃんとピッチ&ゴーをしてくれること」です。

ラックに関しては 風さえなければ
(ワルサーズは 自分たちのピコピコボールしか持ってこない。
 ピコピコボールは 風の影響が大。)
たぶん問題なし。

デューク君が問題・・・
デュークはボールを取りに行くのも 帰ってくるのも
ラックよりずっと早いのですが、なにせボールを渡さない。
いちいちウイニングランをしなければいけないし、
手元に来てもあっさりは 渡さない。

トレーニングの時にもいつも先生に おいデューク!!、さっさと持ってこーい!と
怒られています。

そんな奴が 90秒間と決められているP&Gで
少しでもポイントを取ることが出来るのか?

とっても ふあーーん・・・・


当日、東扇島東公園に着いてみると、ほぼ無風。
海からの軽い追い風もあったりして、絶好の風の状態。
やったね、ワルっこ達 がんばろうね。
(今日は 風を言い訳に出来ないぞ。)

この日は キャバリア限定ドッグタイムレースや犬種別のレースがあったりで
なかなか賑やかな会場。
その中でも ほぼ一番乗りで会場に着いて(まだ受付が始まっていなかった・・)
やる気満々のわんこ達。

受付前に少しひとっ走り。

デュークと同じくクラス分けに出場のちびちゃんと。

IMG_7196.jpg


IMG_7211.jpg
そうそう、その調子で持って帰ってきてね。


IMG_7212.jpg
デュークとだと、ボールが取れないので
デュークのリードを咥えるラック。


IMG_7198.jpg
ちびちゃんも その調子で頑張るんだよ~。


10時からのクラス分け。
申込順に呼ばれるので デュークは一番最初でした。
ラックが近くにいると デュークの気が散るので
ラックはhatataさんの新しいカートの中でレイラちゃんと待機。


さぁ、頑張ろうね。(撮影は hatataさん。ありがとうございました。)
IMG_7140.jpg


いざ始めてみると あれまぁ、デューク君 驚くほどの集中力。
ウイニングランもしないし、持ってきたボールもさっと渡す。

IMG_7141.jpg
IMG_7153.jpg
IMG_7108.jpg
IMG_7150.jpg


すごいじゃーん!!
君がこんなにちゃんとやれるとは 正直思ってなかったよー。


ラックはボールを投げるまで 手元を見て
投げてから方向をみて走ります。
デュークは 口からボールを放したら投げるところを見ないで 前に走りだします。

IMG_7151.jpg
IMG_7109.jpg

タイム的にはこっちのほうが速いんだけど、
ボールの落ちる瞬間を見逃すと ボールを見失ってしまいます。
犬は 止まっているボールはわからないからね。
事実、一度デュークはボールを見失いました。
ハンドラーがスタートラインを越えて ボールを取りに行くと
ノーカウントになってしまいます。

それでも 一回目145ポイント。
2回目 185ポイント 合計330ポイントと
初めてにしては、ビックリのポイント。

こんなに楽しそうに集中してるもんね。
IMG_7097.jpg
IMG_7148.jpg
IMG_7176.jpg
IMG_7164.jpg

それにしても 新鮮な写真だなぁと思ったのですが
自分でボール投げて取ってくる犬の写真って 正面ばっかりなんですよね。
当然のことながら。
おかげ様で 横からや後ろからのデュークの写真をいっぱい
撮っていただきました。ありがとうございました。

330ポイントといえば 次回はP-1クラスに出場出来る成績。
すっかり喜んだ飼い主は さっそくP-1クラスに出場の追加申し込み。
(これが 後々後悔することに・・・)



デュークのクラス分けが終わるとラックが出場するP-2クラスです。 
これは前回ラックが準優勝したクラス。
今日は 風もないし、きっと前回よりはいい成績だよね。

ピッチ&ゴーは まさにラックのためにあるような競技。
コースを見たとたん大興奮。
中に入ると ボール以外見えません。

IMG_7219.jpg
IMG_7220.jpg
IMG_7221.jpg

大好きなボール遊び
誰にも邪魔されないで 思いっきりできるなんて!!!

IMG_7268.jpg
IMG_7275.jpg
IMG_7230.jpg


はやく持って帰って はやく投げてもらわなくちゃ!
IMG_7240.jpg
IMG_7256.jpg


はやく!! はやく投げてよ!!!
IMG_7236.jpg

デュークとは 違うところですね。



ラックちん、
一回目 160ポイント。
2回目 180ポイント。
合計 340ポイント。

もっと 25ポイントに投げてあげればよかったね。
そうしたら もう少しポイントが伸びたね。


結果!!

IMG_7326.jpg
IMG_7338.jpg

またまた準優勝ですよ~~

IMG_7340.jpg

ま、出場頭数は5頭だったんですけどね。

次回からは ラックはP-1クラスから出場です。


次は レイラちゃんとデュークが出場したP-1クラス、
そしてお友達編です。
(ああ、ラックをP-1クラスに追加申し込みすればよかった・・)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

準優勝、おめでとう

数うちゃ、何とやら。
可愛く写真撮れていますね~。
良かった。
可愛い被写体なので、楽しかったです~。
高級機種を預けていただき、ありがとう。

お~、デューク君のクラス分けの点数と、ラックくんの準優勝の点数、10点しか違わなかったのね。ボールを見失わなかったら、さらに高得点だったじゃん!

デューク君は、ピッチ&ゴーの素質があるし。
ラック君の集中力は、素晴らしいし。
エルママさんは、投球が上手だし。
P-1クラスでも大活躍しそうです。

リードをくわえるラックちゃん、笑っちゃいました

No title

hatataさま
可愛い写真をいっぱい ありがとうございました。
いい瞬間がいっぱい ありました。

そうそう、デュークのクラス分けの時の点数、
びっくりだったのです。
ちゃんと持って帰ってきて ちゃんと渡せば
ラックよりもスピードはあるので、きっと高得点が出ると思います。
でも 本当に点数を伸ばそうと思うと ボールを変えなきゃダメですね。
あのピコピコボールを25ポイントゾーンに投げるのは
風が追い風になってくれないと 難しいかも。
P-1クラスで遊ぶことにします。
ちゃんと持って帰ってきてくれれば、だけど。

No title

土曜日はお疲れ様でした~e-45
応援に行くと言っておきながら、体調不良ですみませんでしたe-330
さすがにGWの疲れがドッと出てしまいました...。
皆さんにお会いしたかったです。
デューク君、いきなりP-1クラスカッコいい!!ラックちんと一緒だから、今度から時間も楽ですね。(でも、投げる方は大変?)
リッキーなんて、かろうじてP-2に入れる恥ずかしい点数でしたよ...e-443
最近はずっとピッチもDTRも同時開催なので、これからはエルママさんも東扇島に通うことになりそうですね~e-276
応援してますから、頑張ってくださいねe-267

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラック君準優勝おめでとぉ~\(*^^*)/バンザーイ!
ボール遊び大好きなラック君、真剣なまなざしでボールを追いかけていますね(*^^)v
みなとってもいい写真ですね♪
デューク君がボールにかじりつきそうな写真も♪すっごくかわいいぃ~
こういうお顔大好きなんです♪
ラック君がデューク君のリードをくわえていると2ワンでお散歩にでかけているようですね♪
愛らしいことぉ~

ピッチアンドゴーみんなとっても楽しそう♪
家の子たちは前回東扇島公園のピッチアンドゴーの会場が空いているとき、試しにボールを投げてみましたが、皆草を食むのに夢中で見向きもしませんでした(涙)


No title

ayaさま
体調がすぐれないとのこと、大丈夫ですか?
GWの疲れですか? 頭痛のほうはいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね。 

デューク君、まぁ次回はP-1なんだろうけれど、
ラックと同じクラスだと、デュークがやっている間、
ラックをどうしておくかが問題。
クラス分けのときは ラックはレイラちゃんとカートの中にさっさと入れちゃって
外で何やってるかわかってなかったから静かだったけど、
午後からのP-1クラスでは自分もやりたくて ワンワン鳴きっぱなし。
で、デュークが集中力をなくして ひどいもんでした。
なかなか手を焼かせてくれるデューク君です。

また東扇島でお会いしましょうね。
デュークのピッチ&ゴーをみれば りっくんはまだマシって思えるかも・・・

Re: 土曜日はありがとうございました

鍵コメさま
写真、喜んでいただけて 何よりです☆

あはは、これも慣れでしょうね。
他の子が 楽しそうにやっているのを見ると
つられてやるようになるかも。

今度、DECさんでお会いできるのは 秋以降になっちゃうかもしれませんね。
また、遊びましょうね。

Re: No title

RAN111さま
ラックにとって、たった90秒しかないP&Gは
短すぎるようです。 足りないよ~~~。
デュークもボール遊び大好きなんですが、
ラックとやるのが、ってゆーかラックのボールを取るのが楽しいようです。
だから 一匹だけでやるP&Gであんなに頑張ってくれるとは びっくり!
午後からやったP-1クラスでのデュークが普段の彼です・・・(--;)

デュークとボール遊びすると、ラックはボールが取れないんです。
デュークのほうが足速いし、ラックが咥えてもすぐに取られちゃう。
だから悔し紛れにラックはデュークのリードを 咥えるんですよー。

蘭ちゃん達はみんなで走るのが 楽しいんでしょうね。
反対に うちの子達はボールがなければ走りません。
だからおもちゃ禁止のドッグランは ちっとも楽しみません。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星