FC2ブログ

FCIジャパンインターナショナルドッグショー 2010

わんこ
04 /05 2010
4月4日の日曜日、東京ビッグサイトにて行われた
FCIジャパンインターに行ってまいりました。

今回も ワルサーズの親戚さんの レイラちゃんの応援です。


IMG_6345.jpg
IMG_6365.jpg


レイラちゃんは 

川崎クラブ連合展、東京インターナショナルドッグショー、神奈川インターナショナルドッグショーで
すでに 3枚のMCCカードを ゲットしています。

私もドッグショーに詳しいわけではありませんが、
ドッグショーにおいて チャンピオンになるためには
3枚のCCカード(チャレンジなんとかカード)と
1枚のMCCカード(メジャーチャレンジなんとかカード)← ひでぇ解説
を集めなければいけません。

詳しいことは ここ見てね。

とにかくレイラちゃんは すでにMCCカードを3枚持っているので
あと1枚 CCでもMCCでもカードをゲットすれば 
チャンピオン完成のリーチ状態。

私は去年のアジアインターは 行かなかったので(エルのことで それどころじゃなかった)
2年ぶりのビッグサイトです。
さすがに 最大規模のドッグショー、お店も人もいっぱい。
物欲が ふつふつと湧き上がるのをぐっとこらえて
まずは ショー観戦。

パピヨンだけで 100頭以上の出陳があったので えらい長丁場。
幸いなことに ファミリーのにんにんさんが場所を確保していてくださって
ありがたく ドッカと座ってみることができました。
ありがとうございました。 たいへん助かりました。


さて、もったいぶっても仕方がない。

レイラちゃん、クラス1席を獲得。
みごとにMCCカード 4枚そろえてチャンピオン完成です。

おめでと~~


IMG_6313.jpg
IMG_6314.jpg
IMG_6368.jpg

レイラちゃん、いいお顔で歩いているね。


相変わらず綺麗な歩様。

IMG_6315.jpg
IMG_6317.jpg

IMG_6364.jpg
IMG_6312.jpg


犬の歩きって 真後ろから見るとよくわかります。
特に 私のような素人は 横からじゃよくわからないけど
真ん前や真後ろから見ると ブレがよくわかります。
レイラちゃんの歩きは 本当に綺麗です。

おめでとう、レイラちゃん。
デビュー戦から見てきたオバちゃんは とっても嬉しいよ。

今回は お立ち台写真はなしね。
レイラちゃんのウイナーズ戦を見た後、
お買い物に走りました 

まずは 祝レイラちゃん アップです。
つぎ、お知り合いワンコ編です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

レイラちゃん、おめでとう!

うん、うん、レイラちゃん、チャンピオン完成、おめでとう!
しかも全てMCCカードゲット!しかもオナハン! すんばらしいの一言でした!

hatataさんもレイラちゃんもすっごく落ち着いていて、楽しんでショーに参加しているのが、伝わってきました!
外人のジャッジのしつこい触診にも嫌がらず、歩様も堂々としていました。
素人の私が見ててもレイラちゃんが一番光っていましたよん。で、ジャッジが最初にレイラちゃんをセレクトした時には、私たち応援組は「やった~!」ってすんごく興奮しちゃいましたね。
レイラちゃんチャンピオン完成の瞬間に立ち会えて、超ハッピーな私でした。

素敵な写真、ありがとうございました

レイラの素敵な写真を撮ってくださってありがとうございました。それから、心から応援してくれた応援団の皆様。
心からのお礼を申し上げます。
応援、すっごく嬉しかったです。
うちも、親バカブログ、アップしました。その1は、エルママさんからいただいた写真をほとんど使っています。いつものように大根足が写っているのは、NG。

デビュー戦、駅からタクシー使って応援にきてくれたのよね。このとき、えつさんの家のアルバ君がチャンピオン完成しました。
そしてそして、ラックくんが、エルママさんの家の子になるきっかけでしたね。やっぱり、ラッキーレイラですね。
ラックちゃんがきたことは、デューク君にとっても、エルさんにとっても、とてもいいことでしたから。

No title

お疲れさまでしたー
久々にお会いできてとっても嬉しかったです♪
そして、我が子たちを可愛くとってくれてありがとうございます(^^)
エルママさんの写真、いつも素敵なものがたくさん♪

お買い物、たくさんできましたか?
我が家はなぜか何も買わずー^^;
買う気満々で行ったんだけどなー。

No title

すごいっ!!すごいっ!!本当にすごっ!!
hatataさん♪自らリードを握ってのチャンピオン完成!!
なんだか感動しちゃいますっ!
エルママさんの写真レイラちゃんがとっても美しぃ~
微笑みをたたえて堂々としているレイラちゃん。
女の鏡ですっ!!

No title

レイラちゃん、すごく気品のあるパピヨンだわ。と思ってみていたら、チャンピオンになったんですね~すご~い!!
よく分からないけど、歩き方って違うんですか??
ドッグショーって見に行ったことないから・・・でも、やっぱりチャンピオンになる子は写真で見ても違いが分かります。。
おめでと~!
ところで、お買い物に走って得た戦利品が気になります。。イイナァ~

Re: レイラちゃん、おめでとう!

イチローきなこママさま
すっかりお返事が遅くなってしまいました。

レイラちゃん あっという間でしたねー。
4枚カードのうち2枚に立ち会えて、しかも最後に立ち会えて
本当によかったです。
触診、すごかったですね~。遠目で見ていても
まるで獣医さんの診察みたいでした。
あんなに撫で繰りまわしているの、初めて見ました。
でもレイラちゃん、落ち着いていましたね。お利口さん。
応援している子が選ばれると テンションあがりますねー。

Re: 素敵な写真、ありがとうございました

hatataさん
チャンピオン完成、おめでとうございます!!
カードは全部オナハンで取りましたね。しかもMCC。
素晴らしい!!
レイラちゃん、度胸があって賢いです。
それを導き出したhatataさんも 素晴らしいです。
ドッグショーは、こうやって楽しむものって理想形でしたね。

すごく久しぶりにデビューのときのレイラちゃんの記事を
見ましたが、最初からレイラちゃん落ち着いて歩いてましたね。
でも、まだパピーで可愛い。
デュークもラックも、レイラちゃんが結びの女神様です。

Re: No title

にんにんさま
日曜日には、お世話になりました。
座ってじっくり見ることが出来て、本当に助かりました。
また、場所がアップダウンのドンピシャの位置で、写真を撮ることが出来て
hatataさんにも喜んでいただくことができました。
ありがとうございました。

パンダちゃん、可愛かったです。
ホントに足長さんで びっくり~~!
大きくなったら どんな感じになるんでしょうね?
お買い物はねー、お手入れ用品は全然買わずに
首輪やら洋服やらを買いこんでしまいました。
お店がいっぱいあって、見て回るだけで
結構時間がかかるし、楽しいです☆

Re: No title

RAN111さま
オナハンで4枚全部MCC取っちゃったっていうのが 凄いですよね。
コートも出て、大人の落ち着いた雰囲気で レイラちゃん素敵ですね。
hatataさんの言う、スッテンテンの時期から見ているだけに
綺麗になったなぁ、と親戚のおばさんのような感想を持っちゃいます。

賢くて なんでもやってのけちゃうレイラちゃん。
飼って楽しいわんこの理想像です。

Re: No title

猫の恩返しさま
レイラちゃん、綺麗ですよー。
キリッと賢そうな知的美人さんです。

私も素人でよくわかりませんが、歩き方はやっぱり違いますねー。 
立っている姿は とっても綺麗でも 歩かせるとオヤオヤ?って子はいます。
ショーに出て来る子で そこまで変な歩き方をする子はいませんが、
我が家の場合だと デュークが一番綺麗に歩きます。
ってか 他の子の歩き方がひどいから 目立つのかしらん。
そり犬歩きと ハイエナ歩きですからー☆

えへへ、今回はお手入れ用品はぜんぜん買わずに、
首輪とか洋服とかおやつを購入。
ショーのお店は プロ仕様のものが多くて
他のペットショップなんかでは買えないものが多いので
本当なら シャンプーとか仕上げ剤とかを買う方がいいんだけどね☆
買い物目当てに 一度大きなショーに行かれてみると面白いかも。


エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星