アイスクリームケーキ♪

3パピ
03 /27 2010
日本経済新聞の日曜版に なんでもランキングというコーナーがあるのですが、
何週間か前の このコーナーで
お取り寄せスイーツランキングというのがありました。
どういう方達が どういう基準で選んだのか わすれましたが。

そのランキングの一位に サンゼンと輝いたのが
我が家の最寄り駅の近くにあるケーキ屋さんの アイスクリームケーキでした。


IMG_6070.jpg
東急 たまプラーザが誇るケーキの名店、

ベルグの4月、ここのアイスクリームケーキ
なぜだか全国のお取り寄せスイーツの 第一位に選ばれていました。


IMG_6071.jpg

こちらのケーキは しばしば買い求めていたのですが、
アイスクリームケーキは まだ買ったことがありませんでした。

せっかく近くのケーキ屋さん(・・・といっても 我が家から最寄り駅までは車で15分)
のアイスクリームケーキが 日本一美味しいというならと 
ミーハーな我が家は さっそく いそいそと買いに行きました。


【イチゴのミルフィーユ】

IMG_6068.jpg
IMG_6059.jpg


イチゴの果肉がゴロゴロ入ったアイスクリームを
パイ生地でサンドしてあります。 まん中にもパイ生地。

まぁ、美味しそう  



意味なく わんこと記念撮影。

IMG_6064.jpg


ちがいます。


IMG_6065.jpg


IMG_6060.jpg


ダメです。


IMG_6062.jpg


じゃ、なんで こんな写真 撮んのさ 

だから意味もなくって、言ったでしょ。



IMG_6055.jpg


オモチャにされることに気がついて、いちはやく逃げて行ったデューク。

つまらん奴だ。


肝心のケーキのお味ですが、
大変美味しゅうございました。
今度はまた、違う種類のケーキを買ってみようと思いました。
あまりカチンコチンの状態だと、まずもって切るのが大変 
冷たすぎて 味もよくわからないので すこーし周りが溶けてきた頃が美味しいかと。

ワンコ達は 食べているうちに周りにパラパラ飛び散ったパイ生地を
一生懸命食べていました。
ま、それで満足してよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あはははは~、デューク君、クールなナイスガイだわねー。
ラック君みたいな天真爛漫系もかわいいけど
クール系も・・・こういうコ好きだわー。

No title

kuroさま
デュークは けっこう人の動きを見て行動します。
これはヤバイと思うと、テーブルの下や椅子の下に潜り込んで
出てきません。
その点、ラックやエルはボールやおやつを見せると
飛んでくるので 扱いやすいこと☆うふ

No title

不憫なお子たち・・
(-。-)y-゜゜゜フッ・・・
世の中イチゴのミルフィーユほど甘くないさ

byルノアールのココアのように甘い父より

美味しそう

あら、美味しそう。
お花見がてら、買ってよぉ~っと。
ここらの桜はお花見には、まだ時期尚早だけれど。
たまプラの桜は、少しはやいのよね。
ウフフ、近日中にゲットだわ。

バンザイと、片手あげポーズが超可愛い。
パピは、甘いにおいが大好きですよね。すごく食べたかったんでしょうね。

No title

おいしそうな写真にていねいな解説。。。オヨダがでちゃいますよぉ~(涙)
近かったら仕事帰りに買いに走っています(^^ゞ

実物を目の前にエルちゃん、デュークちゃん万歳!!モデルお疲れ様~(笑)
デューク君の表情、蘭に似てる(笑)

Re: No title

レンポンぱぱさま
ふっふっふっふっふ。
ケーキを前にして記念撮影すると
そのあとは ケーキを食べられると思っている
ヤツラです。 残念でした!!

でも・・・
多分・・・
お砂糖をまぶした餡ドーナツのように甘いダンナが
なにやら上げていたような気もする・・・

Re: 美味しそう

hatataさま
美味しかったですよー。 いっぱい種類があるので
いろいろ味見をするのもいいかも。
ただ、ケーキのようにピース売りはしていなかったと思うので
ホールで買わなくちゃいけません。
でも 日持ちするから長い間楽しめますね。

ちらほら桜がほころんできました。
なんだか 心浮き立つ時期になってきました。
でも 毎年花冷えってあるものなのね~~

Re: No title

RAN111さま
美味しそうでしょ。
ここのケーキも美味しくて有名です。

目のまえにちらつかせておいて 食べちゃダメだったので
すごい非難の目で見られました。
えーーーっ!!! それってあり~~~~??!!
(つい最近 キアッケレさんのケーキをかぶりついたばかりだったので
 てっきり自分たちのもんだと思ったらしい。 ひひひ)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星