盛りだくさんな一日。 女装がいっぱい。

わんこ
03 /08 2010
ただ今、横浜雪降ってます。
どんだけ今年は降るんでしょう?
今日に限らず、このところ関東地方は雨続き。
2週間に一度のはずのトレーニングも 月1トレーニングとなっております。

いつも使っているグランドは 実は遊水地をグランド風に
しつらえただけのものなので、水はけなんてものは
一切考慮されていない。
当日に晴れていても、前日に雨なんて降ろうなら、使えたもんじゃありません。
今月のトレーニング予定日前後も雨っぽい予報。

せめて当日雨でなければ、トレーニングしたいなぁ。
なんかいいとこないかな~~ 

あんまり人も犬も来ない処で、
犬をノーリードでトレーニング出来るところで、
ボール遊びなんかできるところで、
犬が汚れない草地がいいなぁ。

どこかないかな~~


あったさ 
いいところが 

さっそくhatataさんに連絡。

「レイラちゃん御用達の、秘密の公園でトレーニングさせていただいてもいいですか?」

そうなんです!
以前、一度だけ遊ばせていただいたhatataさんのお家の近くにある
秘密の公園。
ここは絶好の場所なんですが、車で直接乗りつけることができないし、
また すこし行きづらい処にあるので、(だからこそ秘密の公園たりうるのですが)
hatataさんに ちょいとお手数をかけることになってしまいます。

幸いに快諾いただき、車を止める場所も手配していただき、
後は 当日に雨が降らないことを祈るのみ。

なんと

驚きの晴れ女パワーを持つ、霊験あらたかなレイラちゃんの御蔭で
当日のみ、見事に雨が上がり、薄日も差す絶好のトレーニング日和。
足がドロンコになることもなく、無事トレーニングすることができました。
感謝感謝です。 ありがとうございました。  


いつも、自分のホームグランドである近くの公園のグランドで
トレーニングしていたのですが、全く違う場所で
いつも通りトレーニング出来るだろうかと デュークを試してみたいということもあったのですが、
デューク君、全く動じませんでした。
仔犬の頃に ここに来た時はキャリーから 出ることも出来なかったのですが
成長したデューク君は 違いました!
最初から ガンガン走って 遊ぶ遊ぶ。 (単に雨続きで運動不足だったのかも)


【ボク? 余裕ですよ。】

IMG_5006.jpg

あ、失礼。

トレーニングも落ち着いてちゃんと出来たし、
ラックも途中他のわんこが来ても、吠えることもなく集中できたし、
何よりの課題だった、私の手の動きや指示もうまくなったとおほめ頂き、
あーやれやれのトレーニングでした。

で、

トレーニングはさっさと終わらせて(先生ゴメンネ)
目的其の2は、ここでレイラちゃんと遊ぶこと。
トレーニング終わったよ~と連絡すると、
すぐさまレイラちゃんが 吹っ飛んできました。
久しぶりのお外遊びで、レイラちゃんもパワー全開

IMG_5008.jpg

IMG_5007.jpg

それにしても あれだけ雨続きだったのに、
水はけのいい公園だなぁ。
しばらく遊んだ後、先生とはここで さようなら、ありがとうございました。

そして、私たちは目的其の3、ドッグカフェへと繰り出すのです。
ここで hatata家はメンバーチェンジ、お外要員のレイラちゃんから
カフェ要員のルウ君へと交代です。

案内していただいたのは、
・・・・・え~~っと どこでしたっけ?
ハワイアンのお店でしたが、とても落ち着いた店内で
ゆっくりくつろげました。 

ここでラックちんは、女の子にへんし~~ん。
hatataさんが、神奈川インターで入手した
ドレスを持ってきてくださいました。

【ルウお兄ちゃんと一緒に】

IMG_5022.jpg

【ルウ子ちゃん】
IMG_5023.jpg

【ラッ子ちゃん】
IMG_5040.jpg
IMG_5041.jpg

うはは、似合うだろうなぁとは思っていましたが
やっぱり似合うよ、ラッ子ちゃん。


【ボクは ここにいます!! ボクに構わないで!!】
IMG_5034.jpg

わかった! デューク君はそこで寝てていいよ。


肝心のお料理。

hatataさんがオーダーした、ガーリックシュリンプのなんとか。
IMG_5045.jpg


私がオーダーした ロコモコ。
IMG_5047.jpg


デザート。
IMG_5048.jpg
IMG_5049.jpg
IMG_5051.jpg

ひどいやっつけ写真ですが、美味しかったですよ。
とても ゆっくりできました。
冬は店内に限るね。

「家に帰ればウエディングドレスもあるよ☆」
の hatataさんのお言葉に そのままhatataさんのお宅に押し掛けて(突然にスミマセン)
ラッ子ちゃんは すっかり着せ替え人形。


【真っ白のウエディングドレス】

IMG_5055.jpg



【ピンクブラザーズ】

IMG_5099.jpg


もうどうにも止まらないオカマ熱。


これは 誰だ

IMG_5108.jpg


思ったほど、大笑いではなかったと申し添えておきましょう。
よく見えないけど、ドレス姿のデューク君。

IMG_5084.jpg

ラックちん。
IMG_5083.jpg


オカマブラザーズ。
IMG_5081.jpg


でも やっぱりデューク君は ドレスより
こっちの方が似合いました。
IMG_5075.jpg

ロン君から借りた タキシード。
うん、やっぱり君は これだね

IMG_5078.jpg


ワルサーズは hatata家のワンコ達のように
後ろ向きに座らせて、待てで振り返らせることができません。
座れだと 必ず身体がこっちを向いちゃう。
背中の写真を撮るときは、まず正面に座らせて
私が後ろに回って撮ります。 だからこのように背もたれのある椅子だと
どうしても後ろ姿が撮れない。 う~~ん、課題だね。


何も着てなくても 美しいルウ君。

IMG_5103.jpg


すごいご機嫌さんのレイラちゃん。

IMG_5106.jpg


ロン君の写真がないのは ずっとhatataさんにとっつかまっていたから。
いきなり 男の子が2匹も押し掛けてきちゃ、嫌だよね~、ロン君。

実は ワルサーズは人様のお家に伺ったのは 
お里のカールのママさんのお宅以外では 初めて。
どんなふうになるんだろうかと、見ていると、
麻薬探知犬かお前らは、ってくらい 嗅ぎまわる嗅ぎまわる嗅ぎまわる。
ロン君のハウスの中までズカズカ入り込んで、フンフンフンフンフン。
勿論、オムツは付けていましたが、
ラックなんてすべての物に 足をあげたんじゃないでしょうか?
2匹揃って、ウンまでしてきたし。

せっかくみんな待てが出来る子たちなんだから
集合写真を撮ろう!!と 5パピ全員集合。

IMG_5091.jpg


向かって左から レイラちゃん、ロン君、ルウ君。
IMG_5092.jpg


向かって左から デューク、ラック、レイラちゃん。
IMG_5093.jpg

面白いですね。
ロン君、ルウ君は hatataさん命で必死にhatataさん目線。

デューク、ラック、レイラちゃんは カメラ目線。


更に 1パピ増やして 6パピ集合写真。

IMG_5094.jpg

え? 増えてない?

増えてるでしょ。

ほらほら、左上のカレンダーにラックのお兄ちゃんのマノン君がいるでしょ。

マノン君も一緒

誠文堂新光社の「ぱぴよんカレンダー2010年」の3月に写っているのは、ラックのお兄ちゃんのマノン君ですよ~。
私は、今月マノン君の顔を見ながら 毎朝歯磨きしています。

なんだかマノン君、クラス写真を撮る日に風邪で休んだ子みたいになってるね。


一日、楽しく遊んでいただいてhatataさん、ありがとうございました。
とっても 盛りだくさんで充実の一日でした。

レイラちゃ~~ん、チャンピオン完成したら
一緒にトレーニングしよーーよーー。
レイラちゃん、賢いからきっと 楽しいよ~~


IMG_5107.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しかったですね。

オ~、素敵な写真がいっぱい。
で、hatataは、もしかして、またまたまた送られてきたアルバムを削除してしまいました?

楽しかったですね。
昨日だけだったものね。トレーニング日和り。
お客さん好き好きのルウは、ラックちゃん&デュークくんと仲良しでしたね。ラックくんとルウは、よく似ていました。ドレスがとても似合うところも。

トレーニング。hatataが宿題が出来るかどうか~ですよね。
いつになるか、わかりませんが、チャンピオン完成したら、考えてみま~す。

ボクも写っちゃった!

そうなんだよぉ~ボク、撮影の時、熱出ちゃってお休みだったね(^^;)
今は元気いっぱい、雨でストレスいっぱいってとこさっ。
アップの顔が手前の草にピントがあってるみたいに見えるよね。
皆の家で舌出してるボクがいると思うと、ちょっと恥ずかしいよ。

Re: 楽しかったですね。

hatataさま
大丈夫ですよー。 アルバムはさっき送ったばかりですからー。
色々、お世話になりありがとうございました。
レイラちゃんは、ほんとに脅威の晴れ女パワーの持ち主ですね☆

ルウ君は ワルサーズを気に入ってくれたみたいで
よかったです。
デュークも一緒に遊んでいましたもんね。
デュークがラック以外のワンコと遊ぶのは 珍しいんです。
ラックとルウ君が似てるからかな。 性格はそっくりですもんね。
デュークのドレス姿は、息子は やっぱりこれはチト無理があるという
見解でした。

トレーニングは宿題と考えないで、出された課題をワンコと一緒にやってみて
出来るようになると、うちの子天才~~って思うのが楽しい☆  
CD1の練習 楽しかったでしょ? 

Re: ボクも写っちゃった!

マノン君
クラス写真、一緒に写れなくて残念だったね。
でも元気いっぱいでよかったよかった。
雨ばっかりでツマンナイね。
ボクたちも ずっと家の中でわんわん騒いでいて
怒られてばっかりだよ。 追いかけっこするときに
ついつい興奮して 声が出ちゃうんだ。
カレンダーの写真、かっこいいよ。
ボク達も いつかカレンダーに載れたらいいなぁ。

     ワルサーズより

No title

2年前の「秘密の公園」の日記拝見しましたぁ~(^^♪
『犬連れで出かけることが あんまりない私。帰ると 結構つかれ~モードでした。』
↑驚きですっ!!私のイメージしているエルママさんはパピたちつれてガンガンおでかけで疲れ知らずだったのですが、初めの頃はちがったのですね~
私も体力つけなくちゃ(^^ゞ

ラッコちゃんルウ子ちゃん美人姉妹ですね♪
お出かけワンピからウェディングドレスまで見事に着こなしてお似合いです(^^♪
デューク君はタキシード姿がとっても素敵~

秘密の公園に、カフェに、ファッションショーに集合写真!!
すっごくすっごく楽しそうです!!

頑張ってますね!

トレーニング、順調そうですね。
だんだん、ワルサーズではなくなってしまうのね。。。(ちょっと寂しい)。
私は、近くで遊べる広場はないかしらと探しているところ。

デューク君はタキシードがよくお似合い。凛々しいよ。
ラッ子ちゃんとルウ子ちゃんはお人形さんのように可愛い~。私も楽しませていただきましたよん。
エル様にも着せたくなりますね。やっぱり女王様の威厳?貫禄?がそこはかとなく漂ってくるのでしょうか。女王様だから、ティアラもいいですね。

Re: No title

RAN111さま
エルだけの頃は 意外とお出かけしていなかったんです。
ファミリーがいなくて、わんこ友達はお散歩友達だけでしたからね。
それが、ワルサーズを迎えて一気にファミリーが増えて、
わんこ知り合いも増えていったんです。
今は とっても楽しいわんこライフです。

あのドレスを神奈川インターで見たときに、
あーこれ、ルウ君に似合う~~と思ったんですが
茶色のドレスを見て、これはラックに似合う~~と思ったのも事実です。
やっぱり!!って感じでした。
ワルサーズは何を着せてもぜんぜん嫌がらないので、
着せやすいです。 エルは カチンカチンに固まります。

こんなに雨続きじゃなかったら、秘密の公園でトレーニングをやろうなんて
思いつかなかったのですが、たまたまこの日だけ、見事に晴れて
とても楽しい一日になりました☆
この日やったトレーニング内容忘れそう・・・

Re: 頑張ってますね!

イチローきなこ母さま
トレーニングしたからって、ワルっこはワルっこです。
買い物袋からベーコンを盗んで 走り去っています。 をい!!
トレーニングの日も、ワルッこのリードを見て
先生が、「これ、切れかかってますけど・・?」と怪訝な声。
いつの間にか、糸一本でつながっている状態に・・
ラック~~~~ッ、またやったなーーーっ!!

ルウ君とラックはホントにフリフリドレスが似合いますね。
また、2匹とも嫌がらないんだ。
ラックは フリフリドレスを着ながら、高々と足をあげて回っていましたが。
エルさんは お洋服大嫌いです。
かぶり物なんてしたら、どうなるんでしょう?

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星