FC2ブログ

エルのうちの子記念日 =5年目突入=

エル
05 /14 2009

5月14日は エルのうちの子記念日です。

 

5年前の今日、エルはちっちゃな毛玉状態でやってきました。

もう 5年の付き合いなんだねぇ、エルさん。

 

 

なかなか フローリングが怖くて 歩けなかった頃。

カーペットから出られるのに 一週間ぐらいかかりました。

 

 

 

 

いきなり、ハゲネズミの頃。

息子が デジカメを壊してなかなか修理しなかったので

かわいい子犬の盛りのころの写真がありません。

ざんねーーーん

 

 

【初めてのオフ会】
 

 

初めて パピヨン倶楽部パパママ会のオフ会に参加したとき。

1歳半の頃です。

初めて参加したオフ会が なんと二子玉川のドッグランで

「パピヨン100匹集まれ」の オフ会。(結局 100匹以上のパピヨン達がわらわらわら)

生まれて初めて パピヨンの集団にあって アワアワのエルさん。

 

でも おやつのあるところには しっかり参加。

(もしかして 萌ちゃんもいる?)

 

 

パピヨンばっかり100匹集まって 自分の犬がわかるか

不安だったのですが みごとに杞憂でした。

どんな集団の中にいても 瞬時にわかるのです。

パピヨンは 模様や顔つきがそれぞれ 違うからわかりやすい?

いえいえ、やっぱり 自分ちの子だからでしょうね。

きっと 柴や黒ラブが100匹集まっても 飼い主さんは分かるんだろうな。

 

 

【2歳のお誕生日】

 

 

一匹だけのお誕生日は これが最後になりました。

この世の春だったねぇ、エルさん。

 

 

【2歳の夏のオフ会】

 

 

夏の盛りの暑い時に渋谷で開かれた 室内オフ会。

なぜだか、この日エルさんは すっごい御機嫌で

この日に撮った写真はどれも 抜群の笑顔

かわいいねぇ。

 

そして・・・

 

 

3歳になる直前 突然世界が変わりました・・・・

 

 

【どよ~~~~~~~~~ん】

 

 

なんだか ある日突然 チビっこが乱入。

エルさんの優雅な 独身生活は終わりを告げました・・・・

 

そして さらに 追いうちをかけるように・・・・

 

 

 

 

 

そして 3パピの女王様として 突っ走った2年間。

 

 

 

4歳の秋に アジソン病なんてわけわかんない病気になっちゃったけど、

今は 元気いっぱい

5歳の誕生日は最悪の体調だったけど、うちの子記念日は

いつもの食欲魔人で迎えられて よかったねぇ。

 

 

 

改めて 写真を見直して エルの体型と毛並みの変化に

ビックリしちゃいました。

 

 

【2歳の冬】

 

 

そんなに綺麗というわけではないですが、毛量はしっかりありますねー。

お肉も たっぷりありますねーー

 

 

【3歳の春】

 

こうして見ると パピヨンは3歳のころが一番綺麗だって

わかるような気がします。

 

 

【4歳の秋 アジソンを発症したころです。】

 

 

この頃から 食欲にムラが出てきて体調が不安定になってきました。

毛はパサついてきてますが、まだまだ お肉はたっぷりありますねー

 

 

 

【5歳の 春】

 

 

今年 4月の写真です。

上の写真の犬と同じとは思えないですねー。

体重も 1?落ちました。

 

 

【2009年5月14日のエル】

 

 

今日のエルさん。

まだ 毛の長さも量も質も いまいちですが、

尻尾を下げて とぼとぼ歩くことは なくなりました。

なにより なにより 食欲が~~~ 

すごいっす~~~~

特に 散歩途中でお友達に会おうものなら

おやつ くれ~~~ はやく~~~~状態・・・・

食べられなかった時に お友達におやつやフードをもらっていたのを

しっかり覚えていやがります。

 

いいけどね。

 

いつまでも しっかり 食欲大魔人の女王様でいてください。

 

いろいろあった5年間だったけど、ずっと楽しかったよ。

自慢の愛娘だもんね。

これからも 末永く よろしく、

エルさん

 

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

エルちゃん、めんこーい。
うちのディアも生後2ヶ月の頃、エルちゃんとソックリだったわ~。
コロコロとした子犬で。

エルちゃんは早くに避妊手術したんだっけ?
うちは避妊してるのが二番目のアイラだけなので、
きれいになってきたなーと思ってると発情期がきて、その後、脱毛があって・・・となかなか綺麗に出来ないです。

ラック君の尻尾、ラスカとソックリ~。
尻尾の付け根、凝るだろうな~っていつも思うの。

kuroさま
エルは なんと生後一か月半ほどで ペットショップで売られていたんです。
3月19日生まれで 4月27日にはショップで売られていましたから。
GW前に購入を決めて 流石にまだ小さすぎるということで、
最初のワクチンを終えた5月14日に迎えました。
だから エルさんは他の犬との交流がへたくそです。

エルは一歳を過ぎてすぐに 避妊しました。
一度だけヒート経験者です。
ショードッグの女の子は 大変みたいですね。
ちょうど綺麗な時に出陳できればいいけど、なかなか
そうタイミングよくはいかないみたいですね。
今のエルは まるで出産後のお母さん犬みたい。
毛が復活するかなー。

そうそう、ラスカ君の尻尾の振り方、ラックによく似てるな~って
思っていました。
よくあれだけ、動きますよね。

エルさん、うちの子記念日おめでとう~☆☆☆
生後2ヶ月の可愛い時期に迎えられたのですね~(≧▽≦)
うちは5ヶ月の時に迎えたので、いきなりハゲ期だったなぁ。
なので、リッキーのもこもこの一番可愛い仔犬時代を写真でしか見たことがありません(ToT)

エルさん、2~3歳の頃のコート素晴らしいですね!?
今はちょっと可哀相な状態ですけど、また秋冬には復活するのでは?
(夏は、リッキーもハゲるので嫌いだ~)
今はしっかり食欲もあるということで安心しました*^^*

エル姐ちゃん♪食欲復活でのうちのコ記念日おめでとうーー☆
美味しいものおねだりしてねン♪
初めてのオフ会写真。エルちゃんの控えめなことー(笑)
そしておやつ最前線にいるのは間違いなく萌ですよー。このオフ会ではおチビのくせに、つーねーに最前線でおやつをねだり、というか、おやつを持ったお子様のリュックの中に入り込むという執念も見せ、飼主放ったらかしで食べまくっておりました☆
懐かしいねぇ。ちっと涙が出ちゃうねぇ。

りっ君ママ♪ayaさま
エルさん、2か月のまだ頼りないヨタヨタの子犬でした。
デュークも同じような頃に迎えたはずなのに、
デュークの方が ずっとヤンチャでした。

エルは 3歳のころが一番綺麗でしたね。
今から思えば 3歳の秋に一度 ごっそり毛が抜けて
毛質が変わったのは ホルモンの関係だったのかな?
色んなホルモンが出なくなっているので
毛質は戻らないかもしれないと言われました。
艶だけでも戻れば いいのになぁ。

牧さま
やっぱり萌ちゃんだったのね。
初めてのオフ会参加だったので、その時は勿論
知らない子ばっかりだったのですが、
今、写真を見直すと 知っている子も チラホラ。
懐かしいですねぇ。 このドッグランもなくなっちゃいましたね。

リュックの中に入り込むって 萌ちゃん すごいなー。
でも 柚ちゃんもやりそう・・・?

今のエルは もう 散歩で会う人ごとにおやつをねだって
貰うまで吠えるという とんでもないヤツです。
勿論 他人様のバッグのなかに顔を突っ込むなんて当たり前~~。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星