お座りだけで 大騒ぎ

3パピ
05 /07 2009

GW後半から 雨です。

 

ワンコ達のお散歩にも行けません。

 

なんかすることないかなーと思い、

そーだ あれ、やってみようと 思い立ちました。

 

kuroさんの ブログに載っていたあれ。

 

見返り美人ですよ。

 

できるかどうか、はなはだ疑問。

なんてったって、このところ、エルのことで頭がいっぱい。

精神的にも余裕がなくて、ワルサーズは勝手に遊んでいて状態。

エルも 兎に角元気にご飯を食べてくれ~~っで、甘やかし放題。

 

いまや野生の王国か、ここは

 

せめて 写真ぐらいはまともに撮らせろよ、愛玩犬。

その間ぐらいは 座っとれ

 

と、 久しぶりに「座れ」 「マテ」 「伏せ」の連呼。

 

そもそも 座らせるだけで大騒ぎ。

そりゃねー、座るぐらいはしますよ、

あっちこっち 向いてバラバラにはね

一線に並んで座ることが どうしてもできない。

どうしても こうなっちゃう。

 

 

なぜだか、誰かが前に出て 誰かが後ろに引っ込んじゃう。

 

やっとこ撮れた一枚がこれ。

 

 

さんざん 「座れ」と「待て」と繰り返して ラックちん すっかり意気消沈。

 

ふん、めげないもん。  これからが 本番。

 

伏せの練習もしようねー。

 

 

ま・・・ いいんだけど・・・・

もうちょっと 寄らない?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エルさん その状態で 伏せられる?

 

 

 

わかりづらいけど、 エルさん、少し後ろに下がって伏せてます。

なかなか 一直線に並んで伏せてくれないね。

 

どうやったら 犬を所定の位置に導いて、

その場で座らせるとか、伏せさせることができるのですか?

一度待てをかけたら 絶対動かないようにする練習をするのが

先かしらん。 

 

さて、問題の見返り美人 プラス ボーイズ。

撮れましたよーー

 

 

 

犬 明らかに飽きてます。

ラックなんて いい加減にしろ、が

顔いっぱいに溢れています。

 

 

雑誌に載っているモデル犬たちは このポーズで

楽しそうなお顔で写っていますねー。

やっぱ プロだわーーー。

 

撮影会のあと、犬たちにはいっぱいおやつをあげました。

これからも 定期的にやるぞ。

お座り、マテ練習。

 

それにしても エルの全編とおして イヤそーな顔 

無理やり ワルサーズにくっつけると 震え出したので

ヤバイヤバイと 少し離しました。

 

すぐ後で エルだけを単独で 座れとか 伏せとかさせると

このお顔。

 

 

 

意外と デュークが自然な表情で なんでもやってくれます。

伏せは 一番かっこいいかもね。

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3ワンコ見返り美人最高の出来です(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

同じタイミングで見返り出来るなんてこれもellemamaさんの
日頃の教育の賜物ですよ  d(・∀・*)ネッ♪
うちの陽菜さんなんて・・・そんな事出来やしないし・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-
デューク君伏せすごい決まっててサイコ━+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.━━!!

(-_-メ)・・・・
夢の夢の夢の夢の夢の夢の夢の・・・・また夢さ・・(-"-)フッ

イマンさま
この 見返り美人図は、
座らせて、マテ動くな、とコマンドをかけたまま、
私がわんこの後ろに回ると、わんこたちは 
グルッと首を回した形になるんです。
すぐに 体ごと動いて 正面向きになってしまうので
動くなーっ、まてーっ!と まるで刑事もので
犯人を追っかけているような叫びを上げていました。

デュークは スフィンクスみたいな伏せをします。
かっこいいでしょ?

レンポンぱぱさま
ヒメごんが お隣さんに飛びかかる癖をやめてくれないと
だれも ごんちゃんのお隣に座りたがらないだろうなー。(^m^)
でも エルも今だってワルサーズの隣に座るのはイヤだし、
ワルサーズと伏せるのもイヤなんですよー。
最近でこそ、飛びかかってこなくなったから、
なんとかやってくれるけどね☆

ellemamaさん
うちも・・・夢の夢の夢の・・・・レンポンぱぱさんと以下同文(笑)

osumi&papillonsさま
7頭で見返りレディース&ジェントルメン やったらすごいのに~ぃ。
うちの場合、エルさんがどうしても ワルサーズと密着するのを
嫌がったのでなかなか撮れませんでしたが、仲良しさんだと、
けっこう簡単にできますよん。

家だと 頑張って待ってくれますが、外だと こっちの気分も
焦るせいか、なかなかうまくじっとしてくれません。
根気よく、練習するかー。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星