FC2ブログ

綺麗なお兄さんたち。

デュークとラック
04 /23 2009

エルさんは一年間のシャンプーの予約を

前年の12月にまとめて 取ってしまいます。

一年に12回以上シャンプーするとお安くなるから。

 

去年の12月には すでに体調不良の兆しはあったけど、

まさかアジソン病なんて思わないから、

どーーんと年間予約を取ってしまいました。

 

今のエルさんには 数時間のシャンプーは ちょっときついかな。

この美容室はとても好きなので 精神的なストレスにはならないかもしれないけれど

体力的に疲れちゃうかな?と エルの予約は全部キャンセルして

代わりに ワルサーズをシャンプーしていただくことにしました。

 

ふわふわになって お兄さんたちは帰ってきましたよ~~。

 

(シャンプーされている間は ワルサーズは まさに手を取り合うようにして

 励まし合っているそうです。 ずっとお互いの姿を眼で追っていて

 一緒にすると 2匹でいそいそと寄り添うのが おかしいとトリマーさんが

 笑っていました。)

 

 

【ふわふわブラザーズ】

 

なんか 違和感あるなーと思ったら 足先がまぁるくカットされていました。

パピヨンの足先は ほんとはウサギさんみたいに

すこし長めに足先に毛を残します。

ま、いいさ。  ショーに出るわけじゃなし。

足の毛が長いといっぱい砂とか持って帰ってくるしね。

この頃 2匹だけで遊ばせていることが多いせいか、

ラックの耳の毛が なんだか短くなっています。 やばい・・・

 

 

エルさんもね。  パチリ

 

 

エルさん 笑ってよ。 最近 笑顔がないよー。

 

 

飼い主がいうと噴飯ものですが、エルさんの見た目偏差値はかなり高い!!

(よーするに 可愛い )

でもこれは 飼い主のひいき目とは言い切れないようで、

よく 美人顔ね~~と褒めていただきます。 (いいね、エルさん)

大学病院に行った時も お会計を待っていると

 

「あら、美人さんねー。 どうしたの?」

 

と、声を掛けていただきました。

 

ホルモン系の ややこしい病気になってしまいまして、

治らないみたいです、と言うと、

 

「まぁ、こんな美人さんが治らない病気になっちゃうなんて、不公平ね・・・」

 

ありがたいお言葉ですが、 でもさ、 そのお言葉もかなり 不公平ですよ・・・

美人さんじゃない子は 治らない病気になってもいいのですか・・・?

 

そんなつもりは もちろんないと思いますが、

この時だけじゃなく、犬も見た目でかなり得をするんだなーと思うことしばしば。

エルが フルフル震えながらも にっこり笑って尻尾を振ると

かなり高い割合で 皆さんの同情を得ることができます。

かわいいお顔しているわね~と 可愛がってもらって

おやつなんかも貰ったりして・・  いいねー美人は。

 

・・・と 半分ひがみが入っている飼い主はいいとして、

エルさん すこし動きが生き生きしてきました。

気分がよくなってきたかな?

後は 食欲だけだね。

 

 

【さらさらラック】

 

 

 

【なぜか 尻尾だけが立派なデューク】

 

 

尻尾を下げ気味にして後ずさりをすると、(おわかりのように びびってる時です。)

自分の尻尾を踏んづけて、さらにビビる姿が おもしろ~~~い

 

これから 毎月一回は 綺麗なお兄さんになりますよ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

本当にイケメンさんになって帰って来ました(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
サロンでシャンプーしてもらうと 見事にサラフワになりますよね^^
毎月陽菜さんもしてもらいたいけど残念ながらそんな余裕うちにはありません・・(;ωq`)
エル様はellemamaさんのひいき目じゃなくてほんま美人です((σゝω・*)σΥ□★
目が大きくてカラーもすごくいい感じだしパピヨン特有の大きなお耳も兼ね備えてるし
言う事なし!
それになんてったって「エレガント」だし(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
こんなワンコ見たことないです^^

まずは…エルさんアジソン病確定したんですね。原因がはっきりして薬ももらえてとりあえず落ち着きましたね。病名が分かったら分かったで今後の事とか色々と考えると不安になる事も多々あると思いますが気合い入れて頑張って下さいね!ミクシィの方はどうしますか?必要ならまた言ってくださいね!
ラック君とデューク君、ほんとフワフワのビューティフォーになりましたね!素敵~!そうそう!パピヨンの足先の毛って切らないもんなんですよね。私は最近それを知って伸ばしてます。まぁ、我が家もショーには出ませんけどね(笑)
エルちゃんて美人だ私も思います♪大人しくて美人でってイメージです!いつか生エルちゃんとワルサーズ君達に会ってみたいです~。

ワルサーズ、外シャンで綺麗になったのね☆
ラックちん、耳毛十分立派ですよ*^^*
デューク君、やっぱり横からと後ろからはアール君に似てますね!

エルさん、文句なしに美人ですよ☆
お色のせいか、とっても柔らかい感じがします♪

私は、リッキーのことやっぱりコンプレックスに思ってしまってて、散歩中とかでもパピヨン連れの方とすれ違うと目線を気にしてしまいます(--;
(だって、絶対「わ~大きい!」と冷ややかな目で見られるんですもの)
勿論、自分家の子なんで、可愛いことにかわりありませんが、“見た目”で可愛いとは言えない薄情な親です(^^;

エルちゃん親の欲目でなくって本当に美人さんですよぉ~(*^^)v
エルちゃんが「ニコッ♪」ってほほ笑んだ日にゃぁ~まわりにいるもの皆虜になってしまします♪私も娘もその虜(^^ゞ

エルちゃんアジソン病とのこと。。。「フロリネフ」っていう難しい名前のお薬を飲んで、体調が少しでも良くなるといいですね。

フワサラ~のワルサーズちゃん♪男前っ!!!!!
昔やっていた「エメロンシャンプ~」のCM思いだしちゃいました(^^ゞ
ちょっとそこのお姉さん・・・振り向いて~ってやつ。。(←古すぎ??知らないかも)


イマンさま
我が家が毎月お願いしている所は
近隣でもかなりお安いところです。
他で パピヨンシャンプー4,500円とか書いてあると
ムフフ 勝った!とほくそ笑んでいます。(2匹で 5,000円台です。)
その代り リボンを付けてくれるとか 写真を撮ってくれるなんて
サービスはいっさいありません。
でも 気になったことをカルテに書いてくださるし、
体重も記録してあって、エルさんは毎月体重を計っていたおかげで
体重の減り方がおかしいとわかりました。
エルをいっぱい褒めていただいて ありがとうございます。
ちっともエレガントではない むしろ浅ましいといっていいほど
食欲魔人(今は ちょっと違うけど)のお嬢さんです。
なんとか 毛のボリュームだけでも戻ってほしいです。
貧弱~~~(^^;)

陽芽ママさま
ミクシィ、ぜひお願いしたいのですが、
実はミクシィがよく分かっていません。
誰かの紹介がないと、コミュには参加できないのですか?
どうすればいいのでしょう?

エルも陽芽ちゃんも 大人しそうに見えますよねー。
色白さんは ここでも得ですね。
東京や横浜で行われるドッグショーには 時々
行きます。 お目にかかれればいいですね。
時々 ワルサーズは連れていっています。

りっ君ママ♪ayaさま
何故か 2匹で遊んでいるとお耳をぺろぺろするので
耳毛がなくなってしまうのでしょうねぇ。
でもトリマーさんによれば ラックの方がお耳の中が綺麗だそうです。
デュークがよほど 一生懸命舐めているのでしょうね☆

うちの近所で古くから パピヨンを飼っているかたは、
(今 6歳から10歳くらいの子たち)
みんな大きくて 5キロ7? 当たり前です。
ダブルコートでポメみたいに 毛が根元から立っている
なんて当たり前です。 カットしちゃって なんだかわかんない犬に
なっちゃってる子も。
りっくんは とても綺麗なコートだし、お顔も可愛いですよ~~♪

ランさま
エルは色が薄いので 優しくて華やかにみえますね。
でも 安心してお鼻を近づけてきたわんこに
いきなり ガウッと脅かして、飼い主さんと
わんこを びっくりさせています。
お薬と点滴が効いたのか、今日はとても元気です。
2階を走っているのを見て びっくりしました。

デュークのしっぽが ちょっとスミマセン、を思い出させますね。
いまなら ようこそ、日本へ~~♪って感じ?

ふぁ~ふぁで、綺麗ですね。ちぃの所が悩みです。ドライシャンプー使っても色臭い気になりますが、こんなもんですかねぇ?                             チビは、凄い耳フェチで、何匹かお気に入りがいて、ずっとぺろぺろですが、愛情表現なんですかね?エルさん、落ち着いたら遊んでくださいね。

チビままさま
流石にプロに洗っていただくと フワフワ感が違います。
お腹周りのチィが付きそうなところだけ、目立たないように
カットしていただいています。 多少は違うようですが
やっぱり散歩の度に、お腹は洗っています。
臭いんだもーーン。

お耳をペロペロする子としない子がいるようですね。
ワルサーズはお互いにしていますが 他の子にはしません。
エルは 誰にもしませんし、させません。
エルさん だいぶ元気になりましたよーー♪
あまり暑くならないうちに 遊びたいですね。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星