FC2ブログ

SUNAGIMO MY LOVE♪

エル
04 /18 2009

前回は なんだかクッタリした エルさんだったので、

今回は ちょっと元気なエルさん。

 

 

 

みょーに 畏まっています。

大好きなものを 見つめて 一生けんめいイイコしています。

 

最近のエルさんは 食べるものが毎日変わる。

今日 がつがつ食べたからといって 明日も食べるとは限らない。

今まで 通り過ぎてきたブームは・・・

 

お芋のおやつ、かつお節、キャベツ、何種類かのドッグフード、ササミのおやつ・・・

 

現在のブームは大根です。

そして 多少の流行りすたりはありましたが、

スタンダードといっていいものが スナギモです。

 

 

 

目がすごいですね~~

 

わかったよー、あげるよー

 

 

 

大好きなものを食べる時って たいてい より目です。

必死でにらんで食べてます。

本当は BUN値が高い時に こんな高タンパクなものは

ダメでしょうが、たいして食べるわけじゃなし、

美味しそうに食べてくれるのがイチバン

 

砂肝は 高タンパク低カロリー。

ホントは 低たんぱく高カロリーのものが今のエルさんにはいい。

でも あんまり高カロリーのものを無理に食べさせると

気持ちが悪くなって吐いちゃうので、悩ましいところです。

 

でも 今日はなんだか気分よさそうでした。

 

 

 

はいはい。

 

 

エルさん いよいよ火曜日(21日)に 大学病院で精密検査です。

あたしゃ、そんなもん やったことありません。

バリウムに続き、犬に医療の先を越されました。

こんなもん、越されたって ええもーん。

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

我が家も低タンパク食品募集中☆何が良いですか?!??
夏のストロバイト。おやつを意識して変えたら少し良くなったようです。
(しかし、そもそもただ今膀胱炎中ーー泣)
エル姐ちゃんも夏も。お年頃ですなぁ。....。

エルちゃんかわいいですね~( ^ω^ )ニコニコ大好きな物見て目が輝いてますね!
大学病院での精密検査で原因がしっかり分かるといいですね!そうすれば対処の仕方も何もかもはっきりできて気持ち的にもすっきりしますもんね。
あとは検査の結果が少しでもいい物である事を祈るのみです!!エルちゃんファイト!

牧さま
夏君 最近膀胱炎によくなるね。
やっぱり アルカリ尿の関係? 腎臓は悪くないんだよね?
たっぷり 水分を取らせて 尿に出してしまうと大抵の結石や結晶は
問題なくなるそうだけど、それを意識して 手作り食にして
いっぱいスープを入れたご飯にしていたつもりだけど、
エルさん、何故かBUN値が80くらいあります。(><;)
ご飯食べてくれないし。
高タンパク低脂肪のおやつは いっぱいあるけど
逆のおやつって あんまりないよねー。
夏君 お大事ね。 水分たっぷり上げてね。
利尿剤がわりに スイカいいらしいけど、ないさ、こんな時期に!!

陽芽ママさま
エルさん こうやって写真に撮ると 毛がスッカスカなのが
よくわかりますね~~。
なんとか食べて毛にも栄養が行って欲しいものです。

大学病院では何を検査するのかは、行ってみてのお楽しみらしいです。
(値段も その検査によって違うのでお楽しみ~)
あんまり知らない病院で、知らない先生にいじられて
エルさんのストレスにならなければいいのですが・・・
かえって 悪くなったらどうしよう・・
でも 何が原因で今の状態になっているのかの
大元を知らないと治療にならないので 
エルさんには頑張ってもらいましょう!!

大学病院の精密検査(・o・)
時間かかりそうですねエルさんもエルママさんも大変でしょうけど
がんばれ<(`^´)>原因がはっきりしないのは何とも・・
お財布の中の福澤さんもがんばれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前回のブログのエルちゃんの点滴の様子がいたいたしくて、娘と一緒に心配していたのですが、今日はくりくりキラキラかわいいエルちゃんのお顔を拝見できてうれしいです(*^^)v

明日は大学病院。。。
エルママさん心身ともに大変でしょうけれど。。。
がんばってください。
エルママさんお体壊しませんように。



エルさん、お顔を見てると元気そうなのにねぇ...。
あ、スイカ!スーパーでカットフルーツ売ってましたよ☆

明日は大学病院の精密検査なんですね(@@;
私、何気に人間ドッグも国立病院の精密検査も経験アリ(^^;
(自慢にもならないですが...)
検査内容も諭吉さんもドッキドキですね。
でも、原因がはっきり分かって、明確な治療法が確立されるといいですね☆
エルママさんもエルさんも頑張って~!

レンポンぱぱさま
お財布の中の ゆきっつぁん。
かつてそんなお人が 時々お財布の中にいたこともあったなぁ・・・
最近は 生活費は全部いったん 野口さんに替えて、
必要枚数だけひらひらと 抜き取ることにしています。
野口さんが3人しかいないとなると、それなりの物しか
買わないから不思議なもんです。
エルさんの医療費は 別に封筒に入れてあって、
そこには手をつけません。 

ランさま
点滴って見てるとなんだか痛々しいですが
本人は嫌いじゃないらしくて、嫌がりません。
たぶん 点滴すれば気分がよくなることが経験上、わかったのでは?
むかつき止めを入れたとたん、他のワンちゃんが貰っている
おやつやフードが欲しくて そわそわフンフンしています。
大抵欲しがると貰えるから、近頃では 病院大好きです。
(すごい勢いで 病院への坂道を登っていきます。変な犬)
イヤイヤじゃないから 助かるけど。
私も 顔見知りが増えて(常連がいっぱい)
色々お話できて 退屈しません。

大学病院で 原因が特定できればいいんですが。
訊いてみれば 結構みなさん獣医さんに紹介状を書いてもらって
お気軽に大学病院に行っているみたいで そんなに構えることもなさそうで
ちょっと 安心。

りっ君ママ♪ayaさま
エルさん お顔はいつも元気そうで
病院でも おっ元気そうだな!と言ってもらえるのですが、
血液検査の値が ヘンテコリンで先生も首をひねっています。

異常は異常なりにノーマルなパターンの異常ではなく、
なんだか特異な異常らしいです。 よくわかんないけど。
大学病院では こういうレアなパターンも多く見ているだろうから
過去の例もあわせて診断してくれるんじゃないかな?と
期待しています。

ayaさん、いろいろ経験豊富ですね~。
私は人間ドッグもやったことありません。
頭痛の方は いかがですか? 暖かいと楽になるってもんじゃないのかな?


エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星