花見本番 ==駒沢公園==

わんこ
04 /09 2009

ちょっと ビクつきながら パソコンを開いています。

 

なぜなら!!

 

パソコンのコードが こうなっているから!!!

 

 

 

こんなことをやったヤツは 誰でしょう!?

 

 

 

現行犯逮捕なんだから、黙秘も否認もききませんよ

勿論、笑い落としもね

これで 4本めです。

もう こんなこと やるような年でもないと思うんだけどな~~。

 

 

 

 

ここのところ、ずっとエルのことでお留守番が続いて

散歩の時間もぐっと短くなった ワルサーズ。

少し お詫びも兼ねて ワルサーズを連れてお花見に出かけました。

 

ayaさんとお花見行きたいですね~といいつつ、

エルの具合でいつ点滴に行くかが ハッキリしなくて

なかなか決まらなかったのですが、花の命は短くて・・・

もたもたしていると 桜の季節が終わってしまいます。

4月7日のリッキー君のお誕生日に行こう~と

結構ギリギリに決まった花見の日取り。

当日になって カールのママさんも 飛び入り参加。

場所は 駒沢オリンピック記念公園

 

ワルサーズ2頭でいくので 初めて車で向かいました。

第2駐車場って どこだ~?なんて迷っていると、(ここが ドッグランに一番近い)

カールのママさんも同じように 迷っておられたようです。

だいぶ遅刻して 到着。 すみませんね~ayaさん。

(しかも 駐車場間違って入れたし・・

りっくんは この間にヨーキーに襲われて 大変な思いをしていたらしい・・・

 

 

【りっくん お久しぶりで~す♪ お誕生日 おめでとー

 

 

りっくんと会うのは 12月にうちに来ていただいた時以来かな~。

 

あのとき デュークはりっくんに ちょっと追いかけられて

今日はどうかなー?と思っていると やっぱり 追いかけられちゃいました。

カールのママさんが 連れてきてくださったジュピター君も

やっぱり追いかけられていたから、りっくん どうやら トライ嫌いになったようです。

ラックには 別になんにもしません。

でも デュークに対しても組み伏せるだけで 噛もうとはしていませんでした。 

それにしても、他の子にはしないから どうしてファミリーってわかるんでしょうねぇ?

 

 

 

 

カールのママさんが 連れてきてくださった

ジュピター君と ちぃちゃん。

2頭とも こまちちゃんとカール君の子供で

ラックと全くおなじ組み合わせの弟妹です。

 

ジュピター君のすごい毛吹き

一度抜けて また生えてきた状態だそうですが、

この日の最高気温は 20度近く、なんだか暑そうに見えちゃいます。

 

ちぃちゃんは 遠めの写真だとラックにそっくり~と思いましたが

近くでみて また角度によっては hatataさんちの

レイラちゃんにそっくりで びっくりしました。

 

 

このお顔なんて レイラちゃんにそっくり~。

 

 

【レイラちゃん】


レイラちゃんは カール君の孫だから、似てても不思議はないんですけどね。

 

 

デュークは 最近 女の子に目覚めてきて

この日も ちぃちゃんにべったり

 

 

 

玉姫ちゃんといい、ちぃちゃんといい 妹なんですけど・・・?

 

しばらくドッグランで遊んだあと、カールのママさんが持ってきてくださった

お弁当(ありがとうございま~す)を いただいた後、

公園の中を散策。  桜満開で 桜吹雪もひらひら

 

 

 

 

おなじみ 桜とわんこの写真もトライ!

 

 

りっくんの写真がないな~と思ったら、

りっくんの写真はayaさんのカメラで撮ったからでした。

 

ああ、もう写真が載せられないよ~~。

こののち、カフェによって シフォンケーキと紅茶のセット。

その模様は こちらに○投げ  よろしく

 

駒沢公園って こんなに桜が綺麗な公園だったのですね~。

特に軟式野球グランドの周りの桜並木は 本当にきれいでした。

ござ引いて宴会はできないけど。

 

久しぶりに会った ジュピター君とちぃちゃん。

ラックのすぐ下の 弟妹です。

でも どうも性格は、ラックとは多少違うらしくて 2頭とも

尻尾で花びらを集めて回っているように ずっと掃除していました。

あんまりお外に慣れていないから 仕方ないか。

 

カールのママさん、美味しいお赤飯ありがとうございました。

りっくん、4歳のお誕生日 おめでとう!!!

たのしい一日を ありがとうございました。

 

うふふ、今年の花見は まーだ つづくのでーーーっす

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リッキーに素敵なお誕生日のお祝い、ありがとうございました!
今迄のお誕生日で一番楽しく過ごせました♪
でも、やっぱりトライっ子はダメでしたねぇ(--#
ジュピちゃん、修行に出る前はとても仲良くしてたのに(涙)。
デューク君とも最初のうちは平気だったのにねぇ...。途中から目をつけたようで。
でも、お店やお散歩中は近くに居ても怒らなかったので、どうなんでしょう?
本当にダメな子は、顔見ただけでお互いガウガウです(苦笑)。
なので、デューク君とはドッグラン以外(お散歩やドッグカフェ)で遊ぼうね(^^;
懲りずにまた遊んでやってくださいましm(_ _)m

りっ君ママ♪ayaさま
どうして りっくんはトライが嫌いになったんでしょうね?
一番仲がいいエリ君はトライなのに?
エルとだったら 絶対大丈夫なのに、
長時間のお出かけは エルはちょっと難しいしなぁ。

楽しいお誕生日になって よかったです♪
わんこにとって 一番のお祝いは 楽しく遊んであげることでしょうね。
尻尾もちゃんと上がって かっこよく歩いていましたね。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星