FC2ブログ

祝!!  完全復活♪

わんこ
03 /21 2009

エルさん ついに完全復活を果たしました。

 

朝ごはんも完食

お水も 柿の種効果か ごくごく飲んでくれています。

 

こうなりますと 満を持しての登場です。

 

 

 

キアッケレカーニさんの お誕生ケーキです。

 

一昨日 見せた時には まったく興味をしめさなかったのですが、

復活をとげた エルさんは やっぱり違いました。

 

 

 

うーーん、

この ランランと光る目の輝き

これでこそ エルさんです。

いいよ~~、食べても

 

 

 

何故、顔が怒っているのかわかりませんが、

美味しいものを食べる時には いつも怒るエルさんです。

 

このケーキは エルのものだということが

何故 ワルサーズにわかるのか

横で じっと控えていたワルサーズですが、

ついに我慢できなくなってきました。

 

 

 

ワルサーズのお誕生日の時には

遅れをとったエルさんですが

自分の誕生日ケーキは ぜったい譲れません。

すこし 険悪な雰囲気になってきたので

(食べモノが絡むと けっこう怖い)

小分けにして それぞれにどーぞ

 

 

 

あっという間に 完食

エルさん ご飯がおいしくなって よかったねぇ。

 

お誕生日のプレゼントは これ。

もう 3日ほど前に出したので だいぶ遊んでいます。

 

 

ちょっと妙な病気になっちゃったけど、

来年も キアッケレカーニさんの ケーキを 

元気に食べるのだ!!

ね!!  エルさん!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

エルさん、エルママ,大変でしたね。。。
食欲が出てきて一安心ですね。なんとなく小顔になられたような気が。。。

クリニッククラブ(獣医さんにおいてある通販本)の猫ちゃんフードのところに、錠剤投与補助食品「フレーバードゥ」とういうニャンコやワンコの好きな風味のついたペースト状の補助食品があって、薬を入れて団子にするものがありますが、どうかしら???

我が家のワンコもいつなんどき、どうなるか分からないので,エルさんは人ごとではありません。お大事にね。

イチロー母さま
ありがとうございます!!
さっそく注文しました。「フレーバードゥ」
エルが食べてくれなくても ご褒美に良さそうですね。
大きさが自在に変えられるし。

エルが食べるかどうかわからない おやつやフードでも
ワルサーズがなんでも ぺろりと平らげてくれるので
無駄にならなくて 助かります♪

エルさん、復活おめでとう!!
無事にお誕生日のお祝いができたようで、安心しました*^^*
やっぱり、エルさんはこうでなくっちゃ!
ワルサーズもようやくケーキにありつけて良かったね♪

エルさん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
点滴代がかなり痛い出費だったと思いますが、エルさんがお水も飲めないくらい弱って苦しかったでしょうからね~。
おめめまん丸にしてケーキにがっつくエルさん、元気が出てきてほんと良かった!

お誕生日ケーキが食べられて良かったですね。
水分さえとれなくなってしまったのは、大変でしたね。
とっても気持ち、悪かったんでしょう。可哀想に。

まだ、ちょっとしたことで、バランスがくずれてしまうようなので、もうしばらく、おとなしく平穏に暮らした方が良さそうですね。
ガンバレ、エルママさん&エルちゃん


エルちゃん♪おめでとぉーー☆
嬉しそうねー♪エルちゃんらしいね>特にデューク君を恫喝するお顔♪
食欲が出て来たらひと安心。

それにしても、エル姐さんお耳大きいなぁ。
ホント飛べそうね☆

エル姉さん良かった良かった(^○^)
点滴は効くのですね

ワルサーズ面白過ぎ(-"-)b

りっ君ママ♪ayaさま
ありがとうございま~す♪
このケーキに全く無関心だった時には
こりゃ ほんとに食べられなくなってるなーと思いました。
無事 美味しくいただけて何よりです。

どうして 自分のケーキじゃないって わかるんでしょうね?
マノン君のケーキの時も 控え目にしていたし。

charmy-happyさま
ありがとうございます。
ホントに今年のお誕生日は どうなるかと思いました。
食欲にもムラがあり、まだまだ本調子ではありませんが
元気に楽しく、美味しくご飯が食べられる毎日が送りたいものです。

hatataさま
食欲も 毎日ムラがあり、完全復活とはいえませんが
お散歩には 楽しく出かけています。
このケーキを食べた翌日は ケーキ以外はいらないっ!と
お嬢様はおっしゃられて、ヤバイと思いました。
このケーキを主食にしているわんこは 日本中どこにもいないと思う。
ケーキについているポテトはぺろぺろ喜んで食べるクセに
私の手作りスイートポテトは ぷいっだし・・・(ToT)

あまり水分も取ってくれないけど、お散歩の後は
すこし気分がいいのか 水も飲んでいるし、
おやつも少々。
いつまで続く、お嬢様の機嫌取り・・・

牧さま
ありがとうございます~~♪
エルさん どんなに気分悪そうにしていても
デュークに文句言うときは 元気です。
特に このケーキはどうしても譲れなかったのか
マジギレしそうになって あわてて引き離しました。

エルさん うちの3パピのなかでは 
一番のデカ耳です。 これで飾り毛があったら
どんだけ巨大だったのでしょうねぇ。 (ないけど)

レンポンぱぱさま
点滴 効いてくれなくちゃねー・・・。

輸液の効果は 4日はありますからその間になんとか
自力で がつがついってくれるようになれば、とのことです。
明日までか~・・・  また●万円は いやだよ~~。
頑張って エルねーさん!!!

我慢できないデュークに比べて
ラックちん 冷静ですねー。
待っていれば、ありつけること わかっているのでしょうね。

はじめまして!パピヨンブログを検索していてellemamaさんのブログを発見し面白いな~と読み逃げしていたんですが我慢できずにコメントさせてもらっちゃいました(;^ω^)
我が家には男の子と女の子のパピヨンが二匹います!女の子の方はエルちゃんと毛色が似ていると思います♪
また遊びに来てもいいですか!?
最後になってしまいましたがエルちゃんお誕生日おめでとうございます!病気になんか負けないでいつまでも元気でいて下さい!!

ellemamaさん
遅くなってごみ~ん!
エルちゃん、完全復活おめでとう!
良かったね~●万円は痛かったけど・・効果大(代)!
ワルサーズ押しのけケーキガッツキなパワフルエルちゃん。
こんな顔を見られて本当に良かったね!
我家も獣医さんへ行くと万単位で出て行きます(^^ゞ
お陰様でクレジットカードがきくのでしっかり後払い
していますが、ワクチンだ~狂犬病だ~が近々やってきます。
はぁ~好きで超多頭飼いやっていますが、この時ばかりは・・・・
しかも1年なんてアッという間なんだもの~
また、近々4レンジャーのワクチン接種です!
ママも大変だけど、エルちゃんも頑張ってね~(^O^)/

エルちゃまぁ~!!!復活おめでとぉ~!!!(*^^)v

…でもエルママさんのコメントへの返信メッセージ読んでいたら、まだ食欲にむらがあるのね。。

早く完全復活となりますように!!
ケーキに食いつくエル様の眼力にまいりました(^^ゞ
エルちゃんファイトッ!!

陽芽ママさま
はじめまして、こんにちはー♪
3匹のパピヨン三昧の毎日をだらだら~と書いているブログです。
よければいつでも 遊びにきてくださいね~~。
”パピヨン 陽芽ちゃん”で検索して なんとなくここかな~って
とこ見つけちゃいました☆ 弟くんは ジャック君かな?
わんこは 元気が一番!! 
楽しい毎日をのぞきに行かせていただきますね~。
よろしく♪

osumi&papillonsさま
ありがとうございます~♪
残念ながら ●万円の輸液の効果は やっぱり4日ほどのものでしたー(ToT)
またまた 食べなくなって困りはてています。
でも 5歳のお誕生のお祝いは絶対するぞーーっていう飼い主の
気合いが伝わったのか、2日ほどは元気にこのケーキも完食してくれました。
またまた、病院で散財の日々ですが、なんとしても
エルさんのほんとの完全復活をめざして へこたれないもんねー☆

今年は エルの狂犬病と混合ワクチンは免徐になりますが、
ワルサーズは やらなきゃね。
混合ワクチンは 2歳までは毎年して、来年からは3年おきにするつもりです。


ランさま
残念ながら、エルさん 完全復活とはならなかったんです~(ToT)
検査結果もあまりよくなくて (やっぱりアジソン病みたいです。)
少々めげましたが、時々見せてくれるエルさんの笑顔と(おやつは好き)
ワルサーズに力をもらって 頑張りまーす♪

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星