散歩の風景   つれづれ・・。

3パピ
03 /14 2009

昨晩から今朝にかけて、横浜地方は

台風並みの暴風雨でした。

朝、ダンナを駅まで車で送ったのですが、

道はまるで障害物競争のコースのよう。

ゴミやら段ボールやら、道端のカラーコーンやらが ゴロゴロ。

カラスよけのでっかい枠付きのネットまで 道の真ん中に ドーーン

あぶねー

他の地方は どうだったんでしょうね。

 

 

とはいえ、着実に季節はすすみ、なんだか日もながくなってきて

お花を見ながらの散歩も 楽しい季節になってきました。

(幸い、花粉症は発症しておりません。)

 

我が家の住所は 一応、神奈川県横浜市とありますが、

散歩途中には こんな子もいます。

 

 

 

見てのとおり お馬さんですわ~

 

 

この子の他にも 何頭かポニーがいます。

運動場にでていることは あまりなくて (というより、あまり出くわさなくて)

滅多に撮れない写真です。

 

 

 

エルさん 臨戦態勢。

ワルサーズは 後方支援で わんわんわん

うるさいので エル司令官を説得して 撤退。

 

 

公園に行くと・・・

 

 

ちかい

これじゃ 鼻の穴の紹介になっちゃう

 

 

 

はな、そらコンビです。

 

我が家のわんこは はなそらパピーが大好き

いつも 美味しいおやつをくれるから

出逢ったら最後、絶対そばから離れません。

それにしても 寒そうだね~。

 

すこし笑顔の はなちゃんを撮りたくて

おやつを見せてみました。

 

 

でも 少しはいいお顔だよね。

 

 
 
 
 

【寒くても バカみたいに笑うヤツ・・?】

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は~。いつも、「はな」「そら」がお世話になっております。
今日は我が家の2ワンをご紹介していただき、有り難うございます。
なかなかいい顔出来なくてスミマセン・・・。オヤツには目がないはずなんですがね~。
何せ、ウチのは短毛種。暑さ寒さが身にしみる・・・。
3パピのフサフサの毛が羨ましいです。
しかし、てっきり4パピになるものと思っていましたのに・・・。
これからも、お散歩でご一緒したときはよろしくお願いいたしま~す。

ポニーだ~(≧▽≦)可愛い~♪
小学生の時、背中に乗ったことがあります。
エルさん、勝てないからね(^^;
そらちゃん&はなちゃんは寒そうだね。短毛種には辛い時期だね。
でも、お散歩友達がご近所に居るのは羨ましいな~
うちなんて、同じマンションですら、何頭いるのかさえ知らない...。
会う子限られてて(苦笑)。

ellemamaさん
はなちゃんそらちゃん可愛い~?
短毛種の仔にはホントに寒空は堪えますよね!
へ~お近くにこんな光景が見れるのですね?以外でした。
ポニーちゃん、坂の長崎では最近では少なくなりましたが
建築資材を車が行かない所をいっぱい背負ってお仕事する
のを見かけます。
↓現在は4仔パピ含め10匹でございます。
すでに行先は決定済ですが、今は私の宝物。

パピー&マミーさま
いつもお散歩でお会いすると あさましい3パピで申し訳ありません。
ぜったいおやつを貰うまで ねだり続ける恥ずかしいパピでございます。
4パピはね~~、ちょっと無理ですね~~。
メイプル君はとっても 手がかからないいい子なんですが
うちのワルサーズがねーーー。  意識しすぎるんですよ、メイプル君を。
ダンナはいまだに 寂しいねーとか言ってますが。

そろそろ暖かくなってきて そらはなには 楽しい季節になってきますね。
あんまり暑いのも ダメだけど。
今度は 桃の花を撮りに行きましょう。

りっ君ママ♪ayaさま
かわいいポニーちゃんでしょ。
近くの獣医さんが 馬に詳しい獣医さんでそこで飼われています。
時々 獣医さんの前につながれていたりします。
犬といっしょで、輸血用のウマなのかなー。

そらはなちゃんは 暑さ寒さに弱くて 冬は本当につらそうです。
特にはなちゃんは ガタガタ震えていることが多くて さむそー。
でも お外でしかトイレができないから ぜったいお散歩にいかなくちゃ
いけないんです。
このあたりは 犬密度が高くて 同じような時間帯にお散歩していると
顔見知りがどんどん増えます。
特に うちみたいに3パピ連れてると 目立つので
よく覚えていただけますが、ラックが吠えるので
女の子しか挨拶できません。(--;)

osumi&papillonsさま
そーなんです!! あとでよく考えて あれ?間違ったかな?と
思ったんです。  失礼しました。 でも 多いですよねー。
子パピちゃん かわいいなー?

今でも ポニーが現役で働いているのですか?
すごいです~~。

うちの周りは なんだか「3丁目の夕日」みたいな光景が
広がっています。
トタンの倉庫なんて キ○チョーの蚊取り線香のポスターや
ボ○カレーのポスターが貼ってあっても ぜんぜん違和感ないと思います。
畑には ときどきお馬の肥料が撒かれていて、鼻が曲がりそうに
なったりします。
これでも バスで15分ほどで、「金妻」の舞台になったという(古い)
おっされーな住宅地にいけるのですがねぇ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星