痛いの痛いの 飛んでけ~~。

わんこ
03 /07 2009

今日、メイプル君をお医者さんに連れていきました。

 

骨がやはり気になっていたので

 (足を着いているので 大丈夫とは思いましたが、エルのこともあり

  犬の痛感ってイマイチ信じられない。)

レントゲンを撮ってもらいました。

 

上からと横から。

 

どちらで見ても 骨には異常なしでした。

 

よかったー

 

ただ、そこから メイプル君の災難が・・・

 

血でガビガビになってしまった前足の先の毛をちょきちょき。

(ああ、せっかくのウサギ足が・・・)

傷口をモロ出しにして 薬を付けて また 絆創膏でグルグル巻き。

 

その間、メイプル君は ず~~~~~~~~っと

ヒンヒンヒン、キュンキュンキュン、ヒ~~~ッン!!

と 泣きっぱなし。

 

そりゃあ、骨はなんともなくても 生爪はがしたんだから 痛いよね。

傷口も乾いているので 2日後に絆創膏をはがしたら もう良さそうです。

でも 生々しく痛そう・・・・

カールのママさん、すみません。

メイプル君、爪切り 大っきらいになりそうです。

 

 

家に帰ってきてから ずっと 鶴のポーズのメイプル君。

 

 

病院に行く前は 普通に歩いたり走ったりしていたから、

処置の後のほうが 明らかに痛そうです。

 

 

 

でも、おやつ貰うときは 走ってくるよね?

 

 

お散歩にも行けなくなっちゃった メイプル君。

せっかくの 晴れ間だったのに。

 

3パピをお散歩に連れて行っている間は

メイプル君は サークルの中。

 

お散歩から 帰ってきた3パピ。

どうやら もう一匹いるというのが 当たり前になってきたようです。

足を洗って お腹を洗って 解放すると 

まっさきにサークルにやってきます。

 

 

 

 

なんだか とっても仲よさそうですが、

メイプル君を出すと 関心なさげに離れていきます。

あとは それぞれ まったり。

 

これからしばらくは お天気もわるくなるみたいだし、

お部屋の中で静かにしていようね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ボーイズはみんな何となく似てますねー。
デュークくんとラックちんを足すとメイプルくんになりそう☆

明日からまたお天気崩れそうだものねー。
4ぴきでお家の中で暴れちゃって♪
我が家の柚ぴょんも先月爪切りで出血しましたー>ゴメンナサイ。
そして昨日ワクチンが痛かったか?触ろうとするとキャン泣きします☆今は痛くないくせにー!

牧さま
ボーイズは 一応みんな兄弟です。
異母兄弟だけど。
ラックのお母さんとメイプル君のお母さんが同じ犬舎の出身なので
ラックの方により近いかもしれません。

メイプル君は ほかで騒いでいても ひとり静かに見てます。
たまに まれに ボールを一緒に追ったりするけど、
8割がた見てます。  おとなしい男の子です。吠えないし。

病院に行く前より あとの方が痛そうにしています。
毛を切ったのって、そんなに痛かったのかなぁ?
午前中まで びっこなんてひかずに 普通に歩いて走っていましたが
今はずっと 3本脚でひょこひょこしています。
痛々しいよぉ。

そーだっ! ワクチンの季節だ!!
ワルサーズは去年 少し遅めにしたので まだ先なんですが、
今年はエルさん どうしようかな。

ellemamaさま
私の目で見るととても仲良しに見えますヽ(^o^)丿
エル姉さまが出てこないのがチョット気になりますが・・・
ひめタンは最近散歩でもレンちゃんと一緒に歩くのが楽しそうですが
レンちゃんは本~~~~~当に嫌そうです(+o+)

ちょっとご無沙汰している間に家族が増えていたのですねぇ~\(◎o◎)/!
メイプル君の怪我、たいしたことなくてよかったですね。
カールのママさんのお宅に帰るのはいつですかぁ?
それまでにみんなともっと仲良くなってるかな?

レンポンぱぱさま 
散歩から帰ってきたときと、朝はなんだか
仲良し家族風になってます。
一緒に遊んだりはしませんが、ワルサーズにくっついて
メイプル君がウロウロしていることが 多くなりました。
悪いこと 教えてなきゃいいのですが・・・
エルねーさんは 最初に「ただいま」の挨拶をなさっています。

ひめタンが レンちゃんにちょっかいを出さなければ
きっと レンちゃんもそこまで嫌がらないのでしょうが、
遊びたい盛りのお嬢さんだもんね~。
デュークが子犬の頃は エルの顔に襲いかかって
そのまま ダッシュで逃げるという ピンポンダッシュみたいな
遊びが デュークのお気に入りでした。
そのたびに エルさんはライオンのように吠えていました。
ラックちんが来てからは ずっと2匹でワルってます。

ランさま
家族が増えたわけでは ありませんよ~~。
お客様です。 お客様。

メイプル君の怪我は まったく私の不注意だったので
申し訳なくてしかたありません。
3本脚で元気に遊んでいますが 可哀想です。 お散歩にも行けないし。
メイプル君は おそらく10日か11日にカールのママさんが
お迎えに来られると思います。
誰かが帰ってきた時や、おやつが貰えそうとなると
4パピが一斉に走っていきます。
なんか 馴染んできました、この風景。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星