シャンプ~~♪

3パピ
02 /04 2009

久しぶりに 3パピをシャンプーしました。

 

ワルサーズは年が明けてから 一度洗ったけど

エルは 大晦日にシャンプーに行ったきりだったので、

しかもその間に エコーでお腹周りがジュルジュルになったり

手術したりしたので 流石に 毛がぺったりしてきました。

 

洗っていて よくわかったのですが

嬉しいことに エルさん コートが少しずつ復活してきています。

秋に ごっそり抜けて (シャンプーしていて気持ち悪いくらい手に

毛がまつわりついて、排水口に毛が詰まって大変でした。

しかも それが秋になっても冬になっても復活してこなくて

ワルサーズが だんだん綺麗になってきただけに

エルの貧相なコートが目立って かわいそうでした。

洋服着せて散歩させたことも。

 

今、思えばホルモンバランスが崩れていたからだと思いますが

12月に オメガ3のサプリを飲ませるようになって

だんだん 毛の量が増えてきました。

ホルモンのお薬を飲む前から 復活してきていたから

サプリのおかげかなと思っています。

ワルサーズも 艶のある綺麗なコートになってきました。

 

【寒いんだから 毛を生やさなきゃね。】

 

まだ、尻尾の毛量はぜんぜん少ないです。

耳がないのは もともとだし。

 

 

 

【ラックちん】

 

あーあ、またやっちまいました。

耳の下のほうにあった毛玉を切ったら

こんなお耳になっちまいました。

ラックちん 頑張ってモミアゲを伸ばすように。

 

 

 

 

【デューク君】

 

 

絵にかいたような ワルサ顔。

ごめんねー、耳が乾いていなかったね~。

 

 

鼻の下に なぜかちょび髭があるように見える・・・ ぷぷぷ。

 

ところで 庭のウッドデッキ。

浅間山が 噴火してから 日に日に真っ白くなっていきます。

雨が降る前に ホースで流した方がいいのかな。

ドロドロになりそう・・・

 

 

我が家の 力関係がよくわかる写真。

 

 

カメラを構えたとたん、後ろの方にいた

エルとデュークが どどどっと前に出てきました。

のけぞるラックちん。

でも エルには文句言えない。

ボージャクブジンな お嬢さんです。

 

 

どーでもいいけど エルさん その顔 ブスだよ。

 

 

なんか 犬じゃないみたい。

オコジョ?

 

ついでに 不思議なエルの写真。

 

 

左目は カメラ目線なのに、

右目は デュークをにらんでいます。

たしか モナリザって 左右の眼の焦点が違うから

神秘的な微笑みになるって聞きました。

 

神秘的・・・・・・?  ですかぁ・・・・?

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シャンプーお疲れ様^^
パピヨンの命である 耳毛は乾かす時一番はじめに乾かしますw
そしたら まっすぐ綺麗な飾り毛が完成しますよー^^w

ラックちん 立派ですねーヾ(=^▽^=)ノ

3パピのシャンプーお疲れ様でした。みんな真っ白です(≧з≦)
この時期のシャンプーって寒いですよねー><。。 
我が家の3パピは約2ヶ月ぶりにシャンプーしましたヾ(;´▽`A`` 

浅間山が噴火したのも知らず、火山灰とは思いもせず・・(ニュース見てなかった・・・^^;)ただ車が汚れてるなぁ~と思って、朝から洗車してしまいました・・。洗車した後、ニュースで知ったんですが・・・orz 

エルさんボウジャクブジンでもオコジョでも素敵です(・o・)
デューク閣下ちょび髭今まで気づかずにごめんなさい
(見たとたんに噴き出してしまいました)

3パピのシャンプー&ドライ…体力勝負ですね。。と娘が申しております(^^ゞ

デュークちゃんのお顔?我が母娘好み?です(*^^)v
あらぁ~本当にちょび髭にみえる!!
…ウゥゥンマンダム!!(←チャールズブロンソンのつもり…古いねぇ~)


とももっさま
なるほどっ!!
耳を最初に乾かすのか~~(@@)
いつも、背中や腰辺りからドライヤーをかけ始めて
耳にたどりつく頃には こっちも犬も飽きていて
もういいかーになっちゃうんです。
ラックは 耳のてっぺんからフリンジが出ているのは
いいのですが、中間がないんですよねー。
デュークは 反対でてっぺんがフリンジないんです。
エルねーさんは 潔く 全然ありません。

papillon3さま
冬のシャンプーは 洗面所にセラミックヒーターを持ち込んで
暖かくしてやります。 湯船に浸かるわけじゃないから
犬だって きっと寒いですよね。
噴火した当日の朝、車で駅まで送っていく時に
なんだかやけに世界が白っぽいと思ったんです。
霜にしちゃ、なんか変だな~と思っていたら
ニュースを見たら浅間山が噴火していて、まさかここまで
火山灰が飛んでくるとは思わなかったので びっくりしました。

レンポンぱぱさま
大丈夫です!!
ゴンたんは 十分 ボージャクブジンなお嬢様に
なる素質があります!!

閣下のチョビ髭、みんなにもあるんですが
閣下の髭が一番目立ちます。
一回見えてしまうと 気になって仕方ありません。

ランさま
3パピのシャンプーも 丁寧にすれば
疲れ果てるのでしょうが てきとーにしているので
冬は夏ほど 疲れません。 (夏は 疲れる~~)

デュークは なんでこんなにいたずら坊主に見えるんでしょうねー。
ラックの方が よほど悪戯坊主なんですよ~~。
でも、デュークはなんだかいつも笑っています。 にこにこと。
毎日が楽しいデュークです。
ブロンソンのチョビ髭ってこんなんでしたっけ?
なんか コントに出てきそうな髭でしょ?

3パピシャンプーお疲れ様です~
ラックちん、耳毛立派ですよね!羨ましい。
ちょっと下の方が短くなっちゃったところ、アーちゃんに耳毛食べられたカール君みたい(笑)。
デューク君は、ほんといつもニコニコですね*^^*
チョビ髭、面白い~!よーく見たら他の子にもあるんですけど、デューク君のが一番“人”みたいな形で(爆)。さすが、閣下!
エルさんもニコニコで元気そうで調子良さそうですね。良かった良かった。

リッ君ママ♪ayaさま
ラックは だいぶお耳伸びてきましたが
すぐに私が毛玉を作ってしまうので
なかなか綺麗な形になりません。
カール君のお耳は だいぶ復活しましたか?

デュークは いつもニコニコしているご機嫌さんです。
エルみたいに不機嫌な仏頂面はあんまり見たことありません。
お外ではしおれてしまいますが、機嫌わるそうには見えません。
エルは 今のところ、完全復活です。
検査結果にちょっと期待もっちゃいます。
いかん!!いかん!!

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星