FC2ブログ

デューク お誕生日おめでとう!!

デューク
12 /09 2008

きょおーは 何の日 気になる日~~

 

 

 

・・・え・・・。

まぁ、 たしかに そぉなんですけどぉ・・・

他にも あるでしょ・・?

 

 

はい・・・ そうです・・・ そのとおりです・・・

でも でも 他にもあるでしょ

第一、そんな笑顔で言ってはいけない。

 

 

そうです、デュークの2歳のお誕生日です

おめでと~~~~~

 

アール君、北海道のレディちゃん、

おめでと~~~~~

 

ほとんど病気もしないで 元気一杯で2歳を迎えることができました。

うちの3パピのなかでは 一番の不思議ちゃんのデュークです。

なにかあった時に どんな反応を示すのか全くよめない男です。

 

 

ずっと 兄弟のラックと仲良くしてね~

 

お誕生日の 一番のお楽しみ

それは

大好物のキアッケレカーニさんの ミートローフのケーキです。

 

 

これだけでも 十分かわいくて美味しそうなんですが

(冷蔵庫に入っていると、家族がみな これ 食べていいの?と聞きます。)

せっかくクリスマスのシーズンですから、ちょっと デコレーション。

 

 

 

まずは 記念撮影ね。

 

 

待ち切れないラックとエル。

なんだかお利口さんな デューク。

 

よし!とともに 3ぱぴが ガッつきます。

 

 

すごいですね~~~。

さっきまでの デュークのお利口さんのお顔は、どこへいったのでしょうね~~。

ちょっと アップにしてみましょうね~~。

 

 

 

デュークは この迫力のまま、ラックを蹴散らし、

エルも追いだして ケーキを独占

昨日、カールのママさんのお宅では、

控え目に食べていたのとは えらい違いです。

 

 

さすがに うち一番の不思議ちゃんです。

 

ここで 取り上げて切り分けました。 全部 独りでいきそうだもーん。

 

 

この後、みんなお皿から自分の分を ひったくって

それぞれの場所に持って行って、平和にがっついていました。

勿論 ラックの食べているところは 私がガン見しました。

 

ワルサーズへの お誕生日のプレゼントですが、

ワルサーズは 実はベッドがありません。

綿を引きずり出してしまうし、すぐにチイもひっかけちゃうし。

いままで バリケンの下半分をベッドに使っていましたが

ちょっとねぇ・・・

 

そこで これをプレゼントにしました

巷でおおはやり。

マシュマロクッション。

 

 

 

口コミを見ると、段ボールから出したとたんに

ワンコがすぐに丸まって寝てしまいました、とかが多くて

また、またーと思っていたのですが、

ワルサーズのサークルに入れたとたん、これです。

 

 

 

サークルの中 いっぱいいっぱいになっちゃたけど、

いいよね。 気に入ったみたいだし。

 

このクッション ほんとに気持ち良くて

ワルサーズに渡して毛だらけ、チイまみれになる前に

私が二晩ほど 枕として使用いたしました。

肩まですっぽりと包まれて それはそれは気持ちよく快眠いたしました。

 

                                     (Grace papilon HPから)

 
エディットちゃん、2年前の今日は 頑張ったね。
 
                                    (Grace papillon HPから)

昨日 一緒にお祝いした3匹。

みんな 大きくなったね~~

 

 

 

これからも よろしくね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おめでと~ヽ(^o^)丿
ケーキの写真デューククン目がマジです(・o・)
普段一歩下がってっ感じですが今日は主役なので当然だよね
寝るとき一緒なんて兄弟はいいなァ

ラックちん&デューク君☆お誕生日おめでとうーー♪
柚ぴょんと同じく24才には思えない悪戯盛りのワルサーズ君達♪
元気印でお誕生日を迎えられるのが一番の親孝行ねー。

ラックくん&デュークくん2歳のお誕生日おめでとう!
ぱぴーももうすぐですよ~♪
ミートローフのケーキ今回はラックちんちゃんと飲み込めたようで良かった良かった★
デュークくん目ひんむいて必死の形相ですなぁ~(;^ω^)
マシュマロクッションで気持ちよさそうに眠る姿、買ってあげてよかったな~って思いますよね~。チッコまみれにならないことを祈るばかりですね。
(去年似たようなクッションを買いましたが、チッコまみれにされました~)

レンポンぱぱさま
ありがとうございます~♪
(今回は 一番乗りですね)
デューク すごいでしょ。
マテさせている時は そんなにテンション高くなかったので
あれ~? 大好きなのにー?って思っていたら
食べ始めたら 一番すごかったです。
別に デュークだけのケーキではなくて
ラックのお誕生祝いも兼ねているんだけど。
エルの誕生日の時は エルが一番迫力があったので
自分が主役って わかるのでしょうか?

牧さま
24歳には 見えないですよね(--;)
今でも なんだか見慣れないものを見つけたら
嬉しそうに自分のハウスに持ち帰って
嬉しそうに破壊してます。
一昨日は なんだか木くずのようなものが
ハウスにあって、なんだろうと思ってよく考えたら
割り箸を時間をかけて ほぐしていたようです。
ごみ箱をあさるなー。
でも 柚ちゃんみたいに 雪吹雪はつくらないもんねー。

charmy-happyさま
ありがとうございます~♪
ぱぴーちゃんも もうすぐ2歳ですねー。
ラックとどっちが おちびさんなんだろう?

今年は ちゃんと小さく切ってじーっと見てましたよ。
ミートローフだけだと、ほおばってしまうので
カリカリフードと混ぜ混ぜして、噛まなきゃ飲み込めないようにしました。
でも ラックは大体なんでも 丸のみです。 鵜か!

マシュマロクッション 短い命でしょうか(ToT)
犬には もったいねーと息子が言うほど気持ちいいです。
マザーボールと違って 外側が洗濯できるそうですが
中にもしみこみそうですよねー。

ラックちゃん&デューク君、お誕生日おめでとう♪
元気でお誕生日を迎えられるのが、何よりですよね。
エルさんのお目々も、とても可愛いです。

キアッケレさんのケーキ、美味しいですからね~。
ルウも、普段はおとなしいのに(順位が低いから)このケーキが着たときは、エキサイトします。
ただ、ゆっくりしか食べられないので、ルウが食べている時は、いつもhatataが他の2パピからガードしています。

マシュマロクッション。う~ん置く場所が…と思いながら、さっそく注文してしまいました。人間用に新しいソファーも買ったことだし。

これからも、元気なワルサーズの活躍に期待しています。でも、ワルサーにかけては、レイラはぴかイチ。ブログにかけないほど、あ~んなことやこ~んなことをしています。





デューク君 お誕生日(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
何とか間に合ったみたいですヾ(;´▽`A``アセアセ 
マショマロクッション気持ちよさそうです.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+  σ( ̄∇ ̄)もネットで買う時は、口コミ信用してませんが ラック君とデューク君が気持ちよさそうに寝てる姿見るとうちの3パピにも買ってみようかなぁ~♪

こんばんは!
ラック君&デューク君、お誕生日おめでとうございます♪
ellemamaさんご一家にとって、これからも尚一層素敵な日々が過ごせます様に!
またお会い出来ます事を楽しみにしております^^

デュークちゃん2歳のお誕生日おめでとぉ~

3パピこぞってケーキにかじりつく姿。
ケーキも本望ですね。
デュークちゃんの真剣なまなざしに惚れ惚れしました♪

お誕生日おめでとう!!
早いねぇ~~・・・もう2歳!!
これからも元気で!!
ワルサーズパワーはっきしてください!!

出遅れてしまいましたが、デューク君も2歳のお誕生日おめでとう!!
今年はかなり気合入れてケーキに齧り付いてますね(爆)。
逆にエルさんが負けてる?ケーキに届いてないよ~(^^;
これからもいつまでもエルさん、ラックちんと仲良く元気で過ごしてね♪
2歳を迎えてこれからもどんどん男っぷりが上がるでしょうから、それも楽しみにしてます*^^*

P.S.マシュマロクッション、“私用”に買ってしまいました(笑)。

hatataさま
ありがとうございます~♪
病院に縁がないのが 一番ですねー、ほんとに。

食べ物がからむと どうも 野性的になる3パピですが
特に、このミートローフケーキはすごいです。
ひとつを皆で齧ると、やっぱりデュークやエルが強くなってしまうので
適当なところで取り上げて 切り分けてしまいます。
それぞれ、自分のものは自己責任でみんな 守り通すので
とり合いにはならないのですが、ラックが丸のみして
他の子のものを狙いに行こうとするので、
今年は 私が手で持っていました。

マシュマロクッション 買っちまいましたか。
気持ちいいですよ。今のところ、チイもかけていないし
カミカミして破いてもいないです。
いつまで、もつかなぁ。

レイラちゃん、何してるのかなー?
ワルサーズは、最近はたいしたワルサはしていませんよー。
洋服のボタンをちぎったり、おやつを入れっぱなしにしていた
ウインドブレーカーのポケットの裏に大穴を開けたり、
カーテンのタッセルを噛みきったりしたぐらいです。 はっは。

papillon3さま
ありがとうございますー。
マシュマロクッション、人間用でも 気持ちいいですよ。
あんまり私も口コミは信用しないのですが、
デュークもラックも何かの上に乗っかるのは好きなので
気にいるかなと思って購入したら 正解でした。
ちなみに エルは乗りません。
乗っけてもすぐに降りてしまいます。
高さがあるから イヤなのか、こういう子もいるんですね。

真凛&美海の母さま
ありがとうございますー♪
ワルサーズは別名 座敷わらしーずとも呼ばれているので
きっと 幸運を呼び込んでくれるでしょう。
わらしーず様 おねがい、お兄ちゃんに内定を!!
オフ会 楽しみしています。よろしくー。

ランさま
ありがとうございます。
デュークの おめめすごすぎですねー。
普段は おやつもらうときでも 一番最後に
頂けるんですか~?って感じで貰うのですが
この日は 入れ込み方が違いましたね。
さすが、2歳です。

ルナママさま
ありがとうございます~♪
あの 駒沢のトイレセミナーで ルナママさんに
デュークのことを教えていただいて もう2年ですよ。
ちなみに 我が家はいまでも少々 チッコ臭いです。
ワルサーズのマーキングに エルが冬場になると
トイレを時々はずします。(TдT)

暇っこしてますので、ミニオフできます=。

リっ君ママ♪ayaさま
ありがとうございます~♪
今回は デュークが自分が主役だとわかっていたのか、
すごい迫力でした。
ラックは 早々と戦線から離脱したのすが、
最後まで頑張っていたエルも 最終的には
追いだされました。

ワルサーズの男っぷりが上がる以上に
エルがみすぼらしくなっていく~~(ToT)
毛がない~~。後ろから見ると 袴の毛も無くなっちゃって
なんだかミニスカートはいているみたいです。

マシュマロクッションは 人間が使ってもOKですよ。
届いてしばらくは 長男が抱え込んでいました。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星