FC2ブログ

ラック お誕生日おめでとう!

ラック
12 /08 2008

12月7日は ラックのお誕生日です。

 

2歳になりました。

 

 

おめでとう ラックちん

 

 

ワクチン以外には 病院には用がないとても元気な孝行息子です。

 

犬の年齢早見表(小型犬)をみると・・

 

1歳     15歳

2歳     24歳

2歳以降  24 + {(年齢 - 2) × 4}

となるそうです。

 

ラックはただいま24歳、 ついでにエルは4歳だから 32歳。 

うわー ついにワルサーズは 長男の年を超えました。

それにしちゃ、子供っぽいな~。

 

今年も ワルサーズのお里の カールのママさん

ワルサーズのお祝いをしてくださいました。

今年は ラックのお兄ちゃんの マノン君も一緒です。

 

 

 

さすがは ラックの同胎のお兄ちゃん、

顔と大きさは少し違うけど 毛の感じやボディの雰囲気はそっくりです。

マノン君とは 夏のファミリー会以来でしたが

とっても綺麗になっていました。

先日会った カイト君といい、みんなどんどん大人になって

綺麗になっていく時期なのでしょうね。

 

お昼にカールのママさん お手製のお赤飯(!)とポトフを頂き、

マノン君のオーナーさんの マーノマーニさんが

わんこケーキをお持ちになっていました。

 

我が家の3パピも大好きは キアッケレカーニさんの

ミートローフのケーキです。

 

 

小さなハート型(さかさまになってます。)の ケーキです。

かわいーー

 

 

 

 

必死で見つめるマノン君。

そりゃ、これ君のだもんね。  MANONって書いてあるし。

 

 

 

横から ラックものぞきこみます。

いつもは がっつくワルサーズが 今日はすこし控え目。

 

実は 3パピは会う早々、お互いの肩にアゴを乗せようと必死。

「僕が 一番偉いんだぞ~ぉ」  「なにを~~」

ラックとマノン君が くるくるくるくる、顎をのせようと頑張っていると

なぜか デュークが「てぇへんだ、てぇへんだー」 とかけつけて

なんとなく 応援していました。

 

結局、

1番     マノン君。

2番     ラック

3番     デュークで決まり!!

 

ワルサーズは マノン君になんとなく遠慮ぎみでした。

でも、切り分けてもらった ケーキには食らいつくパピ達。

 

 

 

 

上から マノン君、ラック、デュークです。

マノン君 食べるの はやくねー?

デュークが一番 ゆっくり食べて 近づくマノン君を必死で威嚇していました。

 

こちらは 人間用のケーキ。

カールのママさん 手作りです。

 

 

 

当然 食べられるもと 期待しまくりの3パピ。

あげないよーーーん。

 

今日は マーノマーニさんのほかに、6月に巣立っていった

こまちちゃんとジュニア君のベビーのうち 次男くん(現チビちゃん)の

オーナーさんもお見えになっていました。

チビちゃんは まだ 電車移動になれていないということで

実物には お目にかかれませんでしたが、写真を見せていただくと

まぁ、びっくり。 エリオット君にそっくりな イケメンに育っていました。

(エリオット君とチビちゃんは、パパがいっしょです。)

お耳の毛のデュークより いっぱいあるーー。

今度、是非会わせてくださいね~~。

 

で、 チビちゃんママが チビちゃんの両親をまだご覧になっていないということだったので、

4階の犬部屋へ。

 

もうすぐ巣立つ レンゲちゃんの赤ちゃんたちがいました~~

お顔を見なければ 何の犬種だかさっぱり分からない、もこもこちゃんです。

 

 

 

 

 

写真だけ見ていると どっちがどっちがかわからん!!

まっしろな体の とっても可愛い子犬です。

白クマのあかちゃんみたい。

向かって右の 長男クンは オーナー募集中だそうです。

 

まったく物怖じしないで、あっちこっち探検しているマノン君に比べて

ワルサーズは 私にくっついていました。

マノン君は 赤ちゃんのころから人懐っこくて かわいかったね~。

                                   (Grace papillon HPから)

 

4か月ごろの 兄弟。  かわいい~~。

 

いっぱい遊んで 帰ってきたワルサーズ。

改めて 今日のラックの写真を撮ろうとすると、

もう だめ・・・って顔。

 

 

デュークもね。

ネムネム・・・

 

 

 

それを 暖かく見守る(?) 今日はお留守番だった

エルねーさん。

ワルサーズが来て はや もうすぐ2年。

やっとここまで、距離が縮まってきました。

 

見ているだけで ニコニコしちゃう程 可愛いラックちん。

ずっとこれからも 元気でいてね。

 

おめでとう、ラック。マノン君。

 

明日は デュークのお誕生日です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スヤスヤ眠る姿ってのは ほーんと可愛いねぇ~♪
うちのチロは明日誕生日でぇ~す♪^^

ラック君*+:;нарру;;:+*(●´∀‘人´∀‘●)*+:;вiятнDау;;:+*
マノン君と同胎と言う事でやはり似てますよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
小さい頃のラック君の写真見て思ったんですが
小さい頃は男の子っぽいお顔してますよね~
現在は女の子かと思うほど+。::゚。ポワ~ン:.゚。+(●´-ω)(ω-`●)καωα[Е]::゚。:.+。お顔!(*´ω‘*)ポッ
余談ですが 本日の12月8日はうちの旦那様のお誕生日です(ノ∀≦。)ノぷぷ-
デューク君と同じ日なんです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
これからもラック君のкаωαЁ写真Up楽しみにしてますd(-ω・。)иё!!!

出遅れた~ラックちんファンクラブ盛岡支部長として申し訳ないです(+o+)
ラックちん誕生日おめでと~(@_@;)
小っちゃい頃の写真  これが又キリッとしてカッコイ
おっちゃん益々大好きですよ~ヽ(^o^)丿

ラックちん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
早いものですね。お里から巣立った子の中で一番思い入れのあるラックちん。エルママさん家の子になって、しょっちゅう会えて本当に嬉しい*^^*
小さいけど勇敢なラックちん。これからも元気で楽しく過ごしてね!
それにしても、毎年兄弟と仲良く一緒にお祝い出来て、お家でも皆にお祝いして貰えて、とても羨ましいです。我が家はいつも1人と1匹で寂しくお祝いだし、兄弟仲良く記念撮影さえ無理ですから(ToT)

みかんさま
寝姿は かわいいですよね、特に2匹くっついて寝ていると
何度見ても かわいいな~とデレデレになってしまいます。
チロちゃん、お誕生日お目でとうございます。
(チロちゃんは 雅子さまとおなじ誕生日なんですね。)
子供が同じ誕生日で わんこの誕生日も近くて
祝い事がおなじタイミングですね~(^o^)

イマンさま
ご主人さま お誕生日おめでとうございます♪(一日遅れだけど)

お祝い ありがとうございます。
確かに小さい頃の ラックはキリッとしたお顔ですね。
今でも よく見るとラックの顔立ちはむしろ デュークより
男の子っぽい顔です。とっても勝気な顔です。

これからも兄弟仲良くしてくれると嬉しいのですが・・・
いつまでたっても 子犬みたいに取っ組み合っているワルサーズです。

レンポンぱぱさま
いえいえ~、支部長さんは お忙しいのですら、
お祝いの言葉を頂戴しただけで ありがたいです~~。

ラックは つまり子犬の頃とそんなにお顔が変わっていないのしょうね。
子犬にしては 骨のある顔で、大人になってもそのままだから、
童顔わんこになってます。
これからも よろしく~~♪♪

リッ君ママ♪ayaさん
ayaさんの所にお泊りしたラックちんを見て
かわいいな~~、デュークとはまた タイプが違うなーと
指をくわえてみていたのですが、その時は 我が家の子になるとは
夢にも思っていませんでした。

お誕生日が一日違いだから、毎年一緒にお祝いです。
だから、3パピいても 3回ケーキが食べられるわけではないので、
パピ達は 別々にお祝いしてよ!と 思っているかも。
エルだけのときは、私一人でお祝いしていました。
(家族は 犬に馬鹿じゃないの?って冷たかったー)
マノン君とは 男の子同士でも喧嘩はしないので
一緒に写真は 撮れます。 遊ぶわけじゃないけどね。
ピータンと 仲良くはなれないのかなぁ。

ラック君 一日遅くなったけどお誕生日(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
まだ2歳なんです.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+ 若いなぁ~♪
デューク君とラック君 ほんと仲いい(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
これからもうちの3パピ(おっちゃん・おばちゃんですが)よろしくね~(≧∇≦)

ラックちゃん♪遅ればせながら♪
お誕生日おめでとぉ~♪
みんなとお誕生会すっごく楽しそうですね~
そうかぁ~もう20歳すぎたのですね。
ケーキ美味しそうです♪

papillon3さま
ありがとうございます~!
ワルサーズ、まだ2歳というか、もう2歳というか・・
この2匹は ずっとももちゃんみたいに元気で
遊びそうな気がします。
だって、エルが2歳の時って、もっと 落ち着いていたもん。
こちらこそ、よろしく~。

ランさま
ありがとうございます~♪
ケーキは マノン君のケーキだったのですが、
ガツガツいっちゃいました。
もう20歳過ぎたのですよ、ワルサーズ。
早いですねー。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星