横浜観光案内 その?

わんこ
12 /03 2008

山手通りを後にして お昼だ、お昼だと 中華街へ。

 

タクトママさんが 見つけてくださったわんこOKのお店は 福亭

関帝廟の すぐ近くにあるはず~と 探していて関帝廟と間違えちゃったところ。

 

 

【横浜媽祖廟】

 

ここもとっても立派でしたよ。

中には 入んなかったけど。

 

 

こっちが ほんとの関帝廟

 

お派手~~~

日光東照宮に匹敵するって たぶん派手さでは 勝ってると思う。

今度 わんこがいない時にお参りしようかな。

 

目指す福亭さんは 関帝廟のすぐお隣にありました。

お店に入って 犬いますというと 2階にどうぞ~。

屋内でもテラス席でも OKということでしたが、

テラス席を 選びました。暖かかったし、なによりホントに隣が関帝廟。

 

どーーーっん

 

 

 

お食事しているすぐそばが これですもんねー。

夜、ライトアップされたら特等席でしょうね。

 

 

 

頼んだ海老チリセット。 

これに プラス  水餃子2個に杏仁豆腐がついて 900円。

ビジネスランチ並です。 美味しかったですよ~~

 

【ママのご飯を必死で見つめるカイト君】

 

ママがぽろりと お肉を落っことした時の切ない声が かわいかったです

 

【ちょっと 甘えんぼさんのりっくん】

 

 

【とことん甘えんぼのデューク】                 (ayaさん 撮影)

 

お膝に上に乗ると 瞬時にネムオのデュークです。

こののち ずーーーっと爆睡してくれて 食べにくいったらありゃしない。

 

私の 袖のボタンに注目!!

一番右と右から2番目のボタン 変でしょ。

そういえば、出かける前に私がこの服にアイロンをかけている横で

ラックが なにかクチュクチュしていたんですよねー

帰ってから ボタンがコロンと落ちているのを発見しました。

はぁぁぁぁ~~~

 

お食事の後で こんな絶好の撮影スポットを逃すわけありません。

 

 

 

電線と柵が邪魔だ~~

ムチャ言っちゃイケマセンね。

めったに撮れない写真です。

 

わんこを連れて歩いていると 福亭の隣のお店からも

「わんこ いいよ~。」ってお声がかかりました。

中華街も ワンコOKのお店、増えているかもしれませんね。

HPなんかに出ていなくても 訊いてみればOKなのかもしれません。

 

次は 山下公園だ~~~。

(まだ、あるんかい)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中華街は月曜定休日じゃなくて良かったですよね~♪
平日だから人もそんなに居なくて、ワンコも歩かせること出来たし。
それにしてもデューク君はずーっと寝てましたね~(^^;

ライトアップされた関帝廟、きっと美しいんでしょうねぇ☆
過去、殆ど夜に訪れることが多かったのに、ここを見た記憶がないです(苦笑)。
結構お参りされてる方がいらっしゃいましたよね。長いお線香持って。私も今度お参りしようかな~

リっ君ママ♪ayaさま
中華街は お休みってあるのでしょうか?
珍しいものがいっぱいで わんこ連れていなかったら
あっちこっちのお店に入って 時間をつぶしそうでした。
肉まんくらい 買って帰った方がよかったかしら。

夜の中華街は行ったことないです。
きっと あちこちライトアップされて綺麗でしょうね。

綺麗といえば、一度 神戸のルミナリエに行ってみたいです。
丸の内のミレナリオには 何度か行ったのですが
規模がちがいますもんね。
息子たちは行ったんだけどな。 

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星