駒沢公園 再び。

未分類
11 /20 2008

昨日の朝、ぶぉ~~んと掃除機をかけていると 

ayaさんから メール

 

”お出かけしませんか~~

 

いきま~~すと 即答できるところが ぷーのいいところ。

 

ちょいと前に行った 駒沢オリンピック公園のドッグランに 再びGO~~です。

今回は 一緒にカイト君のアジリティデビューにご一緒した

イチローきなこママさんも一緒です。

 

で行くか、で行くか少し迷いました。

車で行くと 3パピみんな連れて行けるのですが、

食事中に3パピいると ちょっと大変。

結局、電車でGOにすることに。

 

※注: あとでドッグランの規約を読むと(最初に読めよ)

    飼い主さん一人につき わんこは一匹と書いてありました。

    でも 守ってない人も多かったような・・・

 

お出かけの気配を察した3パピがそれぞれ置いて行かれまいと

大騒ぎ!!!

エルは足元から離れないし、

デュークはいち早くキャリーバッグに入り込んでいるし、

ラックはキラキラウルウルのおめめで

玄関に ちょこんと座ってアピールしているし・・・

 

今回のお供は ラックちん  軽いんだもんーーン。

残りの2匹は・・・   ごめんねーーー。

 

駒沢大学の駅で待ち合わせて 徒歩10分ほどの駒沢オリンピック公園へ。

地下鉄の駅から外にでて、 そこにあったものにびっくり

 

バイク?大型のスクーター?とにかく 2輪車の荷台にあるものは

大型犬用の でかいバリケン

しっかり固定されていて、綺麗にペイント、愛犬とおぼしき写真も

バリケンにプリントされていました。 (どうやらフラット)

うっそーー、こんなの初めてみました。

バランスとるの 難しいだろうなーー。

こんなものが 駅前に普通にあるなんて さすが駒沢。

妙なところで 感心。

 

すごいねーとayaさんやイチローママさんと話しながら 一路ドッグランへ。

前に来た連休よりも 平日の昨日のほうがわんこが 多いような。

きっと ジモティのわんこたち。

 

 

 

ちっちゃな可愛い 女の子。

でも なかなか気が強くて リっくんもラックも ガウッ!!

 

 

 

次に 2匹が狙いをつけたのは ほっそりビューティー

イタグレの女の子。

 

 

 

人懐っこくて かわいくて 元気一杯の2歳の女の子。

ただし、はやいはやい。 とても パピヨンに太刀打ちできるものではありません。

 

 

 

ぶれぶれ~~。

ずっと一緒に 遊んでくれました。

ちなみに なぜかリっくんは イタグレにもてるそうです。

 

イチロー君は 我が道を行くマイペースくん。

でも とっても楽しそうにボール遊び。

 

 

イチロー君が持っているレモンのボール。

とってもとっても大事らしい。

ドッグランの外でもがっしりくわえて確保していました。

 

 

ハイ、ハイ

 

 

 

頑張るラック。

ボールを持っていかなかったので、イチロー君に

かわいいボールを貸していただきました。

小型犬エリアのみ、ボールの使用可だそうです。

 

 

 

リっくんも楽しそうです

イチロー君とりっくんが 一緒に走るとなかなかの迫力。

尻尾がなびいて きれいでした~

 

ドッグランのすぐ隣が 軟式野球場のグランドで 

そこからすさまじい 砂ぼこりが来る中、1時間ほど遊びました。

よく走ったよね~~、みんな。

 

地元でよくいらっしゃるという イタグレのママに

このあたりでお勧めのランチのお店ありますか?と

伺ったところ、イチオシだったのが、 このお店。

 

え? ほんとに犬入れていいの?って感じの

落ち着いた高級そうなレストランでした。

 

 

イカとなすのトマトソースのスパゲティ。

これに スープ、サラダ、ドリンクがついて 900円。

美味しかったです~~

わたし好みの味でした。

イチロー君もリっくんも 静かにバッグの中でお利口さん。

ラックは バッグはイヤって出てきちゃったのですが、

でも 足もとで静かにしていて すごくいい子でした。

3月にayaさんと せせらぎ公園に行った時と比べて

格段の進歩です

ま、 他にわんこがいなかったっていうのも 大きかったかも。

 

わんこ達が みんないい子だったので、

ゆっくりおしゃべりできました。

ランチの後は 公園の中を散策。

落ち葉がいっぱいで とてもきれいでした。

集合写真も撮りましたよ~~。 


 

 

やっぱり アッチコッチ向くわんこたち。

どーして みんなこっち向いてくれないんだか・・・

でも 秋の雰囲気はよく 出てるでしょ~~。

落ち葉のじゅうたんでした。

 

 


 

かわいい イチロー君

ママの言うことをよく聞くいい子だったね~~。

 

 

 

かわいい りっくん。

なかなかカメラ目線をくれない 気難しいモデルさんです。

 


 

 

かわいいラックちん

 

あんまりワンワン騒がなかったし、おおむねいい子だったね。(ビミョーな褒め方)

でも ほんとにドッグランでも騒がしく吠えることもなく、

公園でも 道行くわんこに喧嘩も売らず、ランチの間もいい子だったし、

二重◎を あげちゃうよ。

 

イチローママさん、ayaさん 楽しい一日でした。

ありがとうございましたー

また、遊んでくださいね~~。

 

 

さて、家に帰ると不満そうなお留守番組。

さすがに眠そうなラックを残して、お散歩へ。

お散歩に出たのが、もう5時前だったので、

すぐに日が暮れて あたりはくらーーい。

誰もいない、いつもグランドに行って ボール投げ。

(犬の不満解消には これがイチバン!!)

 

照明がないので グランドは周りの街灯ぐらいしか明かりがありません。

当然、投げてるボールが、人間には見えるわけがない。

犬のボールに対する執着心のみが頼りの ボール投げ。

 

エルもデュークも 30分間のボール投げ、

すべてのボールを見事に回収してきてくれました。

もっとも 犬は停止しているものはよく見えないようなので、

なるべくバウンドするように、距離は投げずに高さで勝負。

寒くなってきたので、30分ぐらいで撤収。

 

家に帰ると、寝てるとばかり思っていたラックが

暗い玄関マットの上で ちょこんと座って待っていました。

やっぱり 3パピ一緒が 君たちはいいね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

平日の方が犬が多いランなんだー^^
珍しいですねーw

近くのお友達に パピヨン仲間が沢山いていいねー^^
私は アジの時しか パピヨン友達がいましゃん。
パピヨンってあんまり飼ってないのかな?

ラックチン めちゃちっこいんだねー^^

ラックちんホントにちんまりと写ってますね(・o・)
たぶんレンちゃんと同じぐらいだな
おおむねいい子だったなんて なんていい子なんでしょ~
(何だか意味不明になってきた)(*^。^*)v

何気に今月2回目の駒沢公園でしたが、何度行っても良い街ですよね♪
カフェは平日のが空いてましたが、ランは平日のが混んでましたね(^^;
イタグレちゃん、とっても可愛かったですよね(≧m≦)私の撮った写真は影で妙に暗かったり、ピンボケだったり...。
とりあえず、リッキーがラックちんともイチロー君とも他のワン達とも喧嘩しなくて良かったです。何故、お里のファミリーが相手だと、あんなにうるさくて偉そうで喧嘩するんだろうか??

あ、次は横浜で♪そして、また別の機会にエルママさんのご近所にも遊びに行かせて下さいね♪そしたら、3パピ一緒に遊べるよね*^^*

とももっさま
リッキー君もイチロー君も 同じ犬舎出身の親戚さんです。
しょっちゅう 一緒に遊びに行っているから
友達には 違いないのですが。
近所の散歩なかまには パピヨンいません。
結構 飼っている方は多いようですが
あんまり友好的なパピちゃんが いないみたい。

ラックは 2.4キロ、イチロー君とリッキー君が 5キロなので
ちょっと小さめとちょっと大きめが並ぶと こんな感じ~~。

レンポンぱぱさま
ラック ちっこいです。
でも 最近では2キロいかないパピちゃんも
珍しくなくなっているので、特別チビでもないみたいです。

ラックちんは どうやら3匹一緒のときが
いちばん にぎやかになるみたいです。
でも、レストランであんなに いい子にしていたのは 想定外(死語の世界?)
ランで走り回った後だったから 眠かったかな?

りっ君ママ♪ayaさま
駒沢公園 何回いってもいいですね~。
平日のランは 地元の方がお散歩代わりに来て
遊ばせていくんでしょうね。 いいなぁ。
イチローママさんが 駒沢のドッグランっていったら
人間でいえば原宿みたいなものって言っておられたのが
おかしかった~~(^m^)

いつもエルのシャンプーをお願いしているところが
無料のドッグランを持っています。
そんなに大きくないし、とっても綺麗というわけでは
ありませんが、予約すれば無料で貸し切りできます。(30分)
大きくないといっても 小型犬が走り回るには 十分。
横浜にも 行きましょうね~♪



先日はおかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
駒沢公園周辺はとってもおしゃれなワンコオッケーのお店がいっぱいあると聞いていたので、一度言ってみたいと思っていました。一人ではなかなか行けません。
ラックちん、とってもいい子でしたね。カフェでも吠えないでオリコウさんでした。
ラックちんはちっちゃくて,お顔も体もまるっこくて、とっても可愛いかったです。イチローやきなこといったでかいのを見慣れていると,ラックちん、華奢で、こわれちゃいそうですう~。(イチローの半分だもんね)。
遊びが終わったらボールは取り上げる方がいいのでしょうが、ボールをくわえていると拾い食いをしないので、ついつい家に帰るまで持たせてしまっています。
今日はレモンのボールでしたが、ドーナツのおもちゃの時は道行く人が ???ドーナツ犬??? とイチローを見つめるので、ちょっと恥ずかしいです。。。
それにしてもイチローは重かった。。。帰ったら肩がすっごくこりました。。。きなこだったら軽いのになあ。。。
またご一緒させてくださいね。

イチローきなこ母さま
先日はありがとうございました。
ドッグカフェもよほど地元で ほんとにお散歩のついでに
疲れたからちょっと休憩、とか言うのでなければ
なかなか一人ではいきませんよねー。
うちでも めったに行かないので、行くたびに
緊張します。(なら 行かなきゃいいのに・・というのは なし)

ラックは 小さいだけでなくやっぱり 体つきも華奢なので、
(チワワちゃんなんかでは 小さいけどやたらがっしりしている子もいます。)
うちでも なんとなく甘やかされています。
そーっと抱いて そーっと降ろすってかんじ。
得だねー。

また、ぜひ一緒にお出かけしましょうね。
犬も人も慣れが大切。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星