ノーリードは いけません。

未分類
11 /17 2008

お天気が良くて 紅葉がそろそろ綺麗になってきて・・

と ついつい お外をふらふらしたくなります。

 

またもや 大好きな王禅寺ふるさと公園に 行ってきました。

 

 

いい感じ!!

 

平日で人も少なくて さっそくロングリードにして 遊びました。

 

 

 

なぜ、こんなに意味もなく走れるんでしょうね~

 

 

 

ラックちん、嬉しくってゴロゴロしちゃいます。

 

 

 

こんな風にだ~れもいないところに

ポーンとボールを投げると、

 

 

 

3パピで取りにいって、

わっさかわっさか 帰ってきます。

 

写真でわかります?

ながーーーい 紐があるのが。

実は ロングリードを付けているのは ワルサーズだけ。

エルは 他の犬のところに突進していかないし、

呼べばすぐに戻るので まぁ いいかとちょっとズルをしていました。

それが のちに問題に・・・

 

ロングリードは あんまりもつれたりはしないのですが、

やっぱり15mもあると、回収がたいへん。

回収の間、ワルサーズは通常のリードに付けかえて

それを手に持って、エルのリードは足で踏んでいたのですが、

いつの間にかエルは 離れていたらしい。

 

時々 そばに呼び戻していたのですが、

ロングリードの回収に夢中になっていると、突然

 

 

「なんとかしてよっ  犬を放すなっっ

 

の 男性のどなり声。

 

へ??と思って見ると・・・

 

 

ひええええ~~~~

 

エルさん その男性が飛ばしているラジコン飛行機を 追いまわしてる~~~

 

「ごめんなさいっっ、すみませんっっ」

 

とあわてて謝って、エルをとっ捕まえて、

急いで 退散。

 

絶対に 公共の場でのノーリードはいけません。

当り前のことですが、肝に銘じました。

ラジコン飛行機 壊さなくてよかった~~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

広くて綺麗な公園ですね~☆
やっぱ、車運転できると行動範囲が広くっていいですね!
そして、いつも一緒に遊べるワンがいて羨ましいっす。リッキーは一匹だと遊べないもんな~(ーー#

エルさん、きっとお空を飛んでるラジコン飛行機を鳥さんだと思って狩ろうとしてたのね~(^^;

てゆーか公園でラジコンで飛ばしていいのか?(・o・)
ラジコンも少しだけ持っているワタクシですが飛行機を飛行させるところは
岩手県でもそうはありません(-_-)公園で飛ばすな!
ってエルさんも思ったのではないでしょうか(^O^)/

ワルサーズののびのびとした表情がとってもいいですね!!!見ているだけで私もハッピー!!!芝生の上って走りたくなっちゃうのね。
ものすごく広い公園でワンコもいなそうだから、近くにこんな公園があったら、きなこもきっと遊べるのになあ。
我が家も面倒くさいと思いつつ、呼び戻しに100パーセントの自信がないので広場ではロングリードつけてます。リードの付け替え、回収、面倒くさいよね~。その間、2匹にはステイでじっと待っててもらうわんよ。
エルさんがラジコン飛行機を追いかけている所を見てみたかったなあ。。。エルママは焦ったことでしょう。ラジコン自動車じゃなくてよかったですね。自動車だったらエルさんもきっと追いついちゃったですよね。

エルちゃん♪若いぢゃンーー♪
でもでも、ワルサーズじゃなくて良かったね☆2匹で捕まえに行ったら、がしっと捕まえちゃうかもー。
たしかに、ラジコンを公園で飛ばすのも、危ないよね☆


リっ君ママ♪ayaさま
この公園は とっても近くて歩いてでもいけます。
ただ、道が交通量が多くて 3パピの時は車で5分。

運転できると 確かに行動範囲は広がりますが、
その分、車で移動が前提になってしまって、
車がないとどこへも行けないことになってしまいます。

いつでも遊び相手はいるって言うのは、確かに
多頭飼いのいいところでしょうね。
犬同士で遊ぶ方が楽しいって言うのは困りものだけどね。

レンポンぱぱさま
公園でラジコン飛ばしてはいけないんですか(@o@)
知りませんでした~。
見ての通り、広くて人もあんまりいなかったので
私同様、まぁいいかぁーでとばしていたんでしょうね。
お互い あんまり大きな声で注意することは、できない立場だったのですね。

それにしても ラジコン飛行機って どこで飛ばすのでしょう?
なんだか、犬を走らせる以上に 場所を探すのが
難しそうですね~~。

イチローきなこ母さま
ひろい芝生で走り回るわんこって 本当に幸せそうですよねー☆
すっごく広い公園だから、一部代々木公園みたいに
ドッグランを作ってくれたらいいのになーって思います。
でも ボランティアが大変かな。

呼び戻し、デュークはそもそも外では 私の側から
離れないから 呼び戻しができるかどうかわかりません。
ラックが 怪しい・・・
犬が来ると わんわん吠えながら 突進していきます。
この時に呼び戻しができるかどうか。
今 時間があるんだから しっかりしつけようと思っているのですが
ついつい 犬といると遊んでしまいます。
それに、だれか協力者がいないと なかなかやりにくいです。

イチロー君たち、回収の間、ずっと待っていられるのですか?
すごーーーい!!
だって、回収の間って 目を離しているわけですよね。
うちは 睨んでいないと即、うろうろします。

ラジコンみたいに動くものって 逃げると追いますが 追いかけられると
必死で逃げます。芝生で自動車は 難しいでしょうねー。

牧さま
エルさん まだまだ若い者には負けません!!
動くものを追いかけるのは 犬の習性みたいで
ねこ、ハト、カラスは獲物を思っているかも。
バッタも追いかけまわすし。
ラジコン飛行機 低空ながら、一応空中にあったので
ワルサーズでも捕まえるのは無理だったでしょうが
操縦していたオジサンは かなり焦っていました。
でも 考えてみれば やっぱり危ないよねー。
(・・・と自分の非は、棚に上げる)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星