FC2ブログ

近況報告

未分類
11 /12 2008

あらら、一週間以上 ほったらかしていましたねー。

 

のんびり10月から一転、激動の(そんな大げさな・・・)11月でしたー。(すでに過去形

 

11月に入って 転職先での研修が始まり 

なんと一週間でやめてしまいました。

 

根性無しのわたくしですが さすがに一週間での退職は初めて。

もうすこし 様子を見てからでもと 一応お引き留めはあったのですが

研修だってただじゃないんだし、モチベーションの下がった者に

人件費を使わせるのも もったいないので さよーならー

 

せっかく御採用いただいたのに もうしわけございませんでした。

見ちゃいないけど、一言 お詫び申し上げます。

 

一応 以前から登録してあった派遣元に斡旋をお願いしましたが

何といってもチョーわがままな条件を並び立てたのでねー。

 

 ・通勤時間 一時間以内。

 ・時給 1,000円以上。

 ・週 4日以内

 ・扶養内

        などなど・・・・

 

すごい わがまま条件ですが これ通勤時間以外は

前の職場はクリアしていた条件です。

 

いいところだったんだなー。

 

でも 正社員なら通勤に 往復3時間や4時間かかろうが通いますが

一日5時間までのパートに この通勤時間はねー。

人身事故とポイント故障が重なって 通勤に5時間かかったことも。

6年半 通いましたが この電車の中で過ごす、なが~~~い時間を

他に使えないかと思ったのですが・・・・

 

もしかしたら このまま専業主婦になっちゃうかも。

それはそれで ぜんぜんOKなんですけどね。

 

 

といっても さすがに ヘコんだわたくし、気分転換を兼ねて

ずっと気になっていたお部屋の模様替えをいたしました。

どんどん 増える犬グッズに部屋の床面積どんどん侵食されて

部屋が 狭いよーー

 

あっちのものをそっちに移し、この中のものをぶちまけて

不用品をより分けて、と 文字通り足の踏み場もない状態だったのですが

そんなところになぜかエルさんが ずっといました。

普段 そんなバタバタしたところは エルさん嫌いで

お気に入りのクッションで ゆったりくつろいているのですが

どういうわけか ぐちゃぐちゃの中でおもちゃを振り回して遊んだり、

座って作業している私の膝の上に乗っかってきたり

お傍にいます、状態。

 

なんか ヘコんでいるのが わかったのかな?

 

 

 

 

元来 お気楽なわたくし。

もうすっかり お元気モード。

すると 今日のエルさんは・・・

 

 

 

ゆったり 御くつろぎでございます。

なによりなにより

 

たっぷりできた時間。

何に 使おうかな~~

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

行ってきましたよ、警察犬訓練所。吠え癖に悩んでいるパピヨンの友人が通い始めて、吠え癖が解消されつつある、と聞いたので,行ってみたのですが。。。イチローは能天気にはしゃいでいましたが、きなこはずっとぶるぶる震えていました。日曜日のしつけ教室だったので、どでかいのやらちっこいのやらいっぱいワンコがいました。で、教室の説明を受けたとたん、チョークチェーンを購入してくださいといわれ、???何、チョークチェーンって何???で、見てみたら、チェーンなのね。えっ、言うこと聞かせる為に首を絞めちゃう訳!?と内心ひどくビビったのですが、顔には出さず、心の中ではやっぱりここに行くのはやめようと決めたのでした。訓練士はワンコが言うことを聞かないとチェーンでワンコがぶっ飛ぶくらいひっぱるそうで、そのタイミングを教えてくれるそうです。確かに訓練中のワンコたちは全く吠えていなかった。。友人もチェーンで吠え癖を直して,とても満足しているようですが、わたしは引けています。。。確かに吠えなくなったそうですが。。。う=ん。
で,またしつけ教室探しに奔走しています。

田舎暮らしの私は通勤時間30分圏内ばかりですが、関東方面では3~4時間は当たり前なのでしょうか。通勤時間だけでも大変ですよね。
凹んだ時には片付け&掃除が一番エコですよね。気分もお部屋もスッキリ~♪
ワルサーズはellemamaさんが凹んでいる時に様子を伺いに来るのですか?

さすがー♪エルちゃん、ママの動きを機敏に観察しているわねぇ♪
1週間あれば、自分に合っているか否か、判断出来ると思います。合わないなら、言い出すのにとーーっても勇気がいりそうだけれど☆はっきりお断りするのが、結果的には一番迷惑を掛けない方法だと思いますよー。
もうすぐ年末ですし。焦らずゆっくりね♪

イチローきなこ母さま
フルチョークチェーン 実は持ってますよー。
最初にラックをしつけてもらった時に、トレーナーさんに
勧められました。でも ラックぐらい小さいものは市販品にはなくて
トレーナーさんに用意していただきました。
ブレスレットみたいですよ、細くて短くて。

ラックは ぶっ飛ぶほどには引っ張られませんでしたが、
かなり強いショックを最初かけられました。
でも 最初の数回だけで、後はチェーンのジャラッて音だけで
反応するようになったので、回数的にはそんなにかけられませんでした。
ただ、チョークにしたからといって、しつけられるわけではありません。
いい例がうちで、あまり効かなくなってしまって、今は
ハーフチョークを使っています。
タイミングと使い方を誤らなければ、(それはプロにご指導いただく。)
チョークチェーンは、しつけの効果がはやく出るそうです。
ただ、やっぱり何事も継続です。
続けなければすぐに 崩れてしまうのが躾け。
でも 一度しっかりしつければ こっちが本気モードになれば
犬はわかるみたいで、エルは比較的すぐに戻ります。
ワルサーズも がんばらないとねー。
いい方法があったら、また教えてください。
ラックは 今は吠え始めたら 首根っこを踏まれて伏せさせられています。

charmy-happyさま
当り前のことですが、住んでいる場所と勤めている場所で
通勤時間というのはかわるわけで、一概には言えませんが
一般的に首都圏といわれる 神奈川、千葉、埼玉なんかから
都心の新宿や丸の内なんかに通うには、
やっぱり片道1時間から2時間というのは ごく普通かもしれません。
また よく遅れるんです、東京の電車!!
人身事故、車両故障、ポイント故障、単に混雑しているだけでも
遅れます。乗り降りに時間がかかって。
それを見越して 早めに出るので よけい通勤時間が
長くなるんでしょーねー。

今度は階段下の整理に取り掛かります。
すぐにミステリーゾーンになってしまって、
時々何かが奥のほうで 崩れている音がします・・・(--;)
ワルサーズは なーんにも変わりませんが
いつもと変わらぬ天真爛漫さではしゃいでいるのを
見ているだけで にこにこしてきます。
それでいいのだーーーっ!

牧さま
暖かいお言葉 ありがとうございます~~~っ!!
家族からも あまりの根性無しに つめたーーいおめめで
見られていたので。 特に就活中の長男に・・・・・
ま、いいさ。 PC教室にでも通って スキルアップするかー。
えへへ、私 ワード使えないんです。 表も段落もさっぱり。
今後 使うかどうかもわかんないけど、ボケ防止にはなりそう。
わんこと 遊ぶのもありかな。

エルさんは さすがにわかっていらっしゃる。
年の功。
夏っちゃんも きっとわかるよね☆

ご無沙汰してまーす。
おやおや、新しい職場は合わなかったんですね(^^;
でもほんと、合わない場合は早い方がお互いの為ですからね。
私の方は、1社内定貰えたんですが、ちょっと気にかかる点があり、辞退しちゃったのでまだでーす(^^;
下手したら今月中社会復帰は無理かも~
ということで、平日よろしければまた遊びに行きましょ~♪

リっ君ママ♪ayaさま
そ~~なんです(--;)
プーちゃんになってしまいました。
さすがにノーテンキな私も ちぃとへこみました。
もしかしたら このまま専業主婦かも・・?

ayaさんは 若いしスキルもあるから まだまだ選べますよー。
平日オフして 気晴らししましょう♪

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星