FC2ブログ

誰の 誕生日?

未分類
11 /03 2008

10月29日は 息子の誕生日。

でも 本人がいなかったので ちょっと遅れて

昨日 おめでとー会をやりました。

(別に 家族でご飯食べに行っただけです。

 

そして おうちでは ケーキ

本人ご希望の チョコレートケーキです。

 

ケーキを 机に出して切ろうとしていると

当然のように エルがイスに飛び乗ってきました。

 

 

いやいや、違う違う!

そんないいお顔しても ダメダメ

 

 

 

 

何故か ちゃっかり ラックまで。

舌舐めずりなんかしちゃって。

(なにげに 珍しいツーショット)

 

 

 

そこに 飛び乗ってきたデューク。

 

 

分け前 減ったわけじゃないから

もともと、君たちのものじゃないから

チョコレートケーキだし

 

 

 

3匹そろって なにやってんだか。

 

このケーキ ピントがあっていませんねー。

それは 犬にピントをあわせているから。

ケーキにピントをあわせると こんな感じ。

 

 

なーぜ ここまで位置をずらさないといけないか。

わかりますよねー

ぺろりんっといっちゃうやつが いるからですよー、誰とはいいませんが。

 

 

 

 

 

だから、最初から期待してもだめって言ったじゃん。

 

来月になったら ちゃーんと君たち用の

馬肉のケーキ 買ってあげるから。

ね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

息子さん*+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*
チョコレートケーキ美味しそうですd(-ω・。)иё!!!
みんな残念だけどチョコレートケーキはあげれませんもんね(A´・ω・)フキフキ
だけど みんな来月が楽しみだ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

チョコレートケーキはね~(@_@;)
他のだったら少しはペロンとしてもよかったのにね~
正面から見るとみんな耳毛リッパですね
うちのお兄ちゃんは・・・(-_-)

息子さん お誕生日.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆. 
チョコレートケーキおいしそ~です♪
エルさんもラック君もデューク君も来月のケーキが楽しみだ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪

ellemamaさん
大変長らくご無沙汰でした~(^^ゞ
おぉ~エルちゃんのケーキを前の御満悦~♪
チョコのケーキだったのね。。残念だったね。
しかし、ワルサーズ達の綺麗なパピヨンになってる事(゜o゜)
間空けたら・・耳がゴージャスになってるって凄く感じる!
3パピで歩いていたら目立つでしょうね~ピッカピッカ☆彡

イマンさま
いよいよ、次男坊も20歳ですよー、信じられませんー。
もう 少年Aじゃなーい!
でも家族で 20歳のお祝い外食した時に、息子が20になったので、
と お店に方に言うと 長男のほうだと思われたようです。
童顔です、どっちも。 ってか、抜けてる?顔が。

来月は ワルサーズの誕生日です。
こっちも2歳って 早いなー。まだ 子犬みたいですよ、やることは。

レンポンぱぱさま
チョコは 犬には悪いそうですが
こっそり言っちゃえば、うちのわんこどもは
チョコ 結構食べちゃってます。
机の上に置いてあったカン○リーマームのチョコのほうが
2つばかり 外側の包みだけになっていたことが・・・・
誰が 食べたかな~~~?

ラックの耳の飾り毛が 最近伸びてきました。
デュークは 先っぽの方が なぜか毛がありません。
ここから出てこないと シルエットがあんまり綺麗じゃないよー。
エルさんのお耳は ・・・・  もう・・・・ 白茶だし!
レンちゃん とっても毛吹きいいように見えますけどねー?
お嫁さんも 美人だし、楽しみ楽しみ♪

papillon3さま
チョコレートケーキ 久しぶりでしたが 美味しかったです。
チョコレートケーキを予約した同じ日に クリスマスケーキも
予約しにいきました。
予約しただけなのに なんだかお腹いっぱいになった気分でした。

来月は わんこに大人気、馬肉のミートローフケーキです。
これ、ケーキっていうのかな?

osumi&papillonsさま
一気アップのブログ 拝見しました。
色々と 大変だったようですね。 お疲れ様でした。
シュガー君の息子ちゃん、かわいいですね♪
シュガー君、まだ若いのに 何匹の子もちだ?

ワルサーズ 2歳を前にして すこしパピヨンのシルエットになってきました。
お父さんの華麗さを 少しは受け継いでくれたかなー?
デュークはまだまだですけどね。 (ボディの毛が短ーい。)

3わん連れて散歩してると、犬種にかかわらず 目立ちます。
よく他の方にも 覚えていただいていて ありがたいことなんですが
こっちの記憶力が付いていきません。
この ダックス君は 誰だったけな~、
このトイプーちゃんは どこで会ったんだっけな~?
が 多いこと!!

おにいちゃんお食事一緒に行ってくれるのですね!!
いいなぁ~

数日前からまとめ読みさせていただいて、いったいどんなチョコレートケーキだったのかと興味シンシン♪でした。
ここへきてやっとお目にかかれました(笑)
エルさんのチョコレートケーキを前にしたうれいのある瞳。
色っぽいです(*^^)v

おいしそうですね~!長男もチョコレートケーキは大好きです!
一匹づつのお散歩、どうですか?私は体力的にはやくもギブアップ。。。。
ペコちゃんの吠え癖を直す為に通っている訓練所へきなこを連れて今度の日曜日に見学しにいく予定です。どうなかあ。。。興奮してよそのワンコに吠えまくるきなこ(ドックランなんてとっても無理無理)を私の一声で止めさせるべく、遠いけどがんばらなきゃなあ。。。普通のワンコでいいのに、何故が問題犬になってしまったきなこ。。。訓練士さんに聞いてきます。ついでにイチローも訓練しようかなあ。。。ああ、、お金がいくらあってもたりない。。。。。悩み多きワンコの母です。


ランさま
遅レス 申し訳ありませんっ!

この日はね~~、家族で食事に行ったのですが
100g 6000円(!!)のシャトーブリアンを
250g 頼んでそれを4人でわけて食べるという
贅沢なんだか みみっちいんかだか よくわからないディナーでした。
(他のものも 頼んだんですよ~~)
でも 財布が親もちだったので、息子2人は
ほくほくついてきました。
(自分では 食べられない。)

チョコレートケーキは 六本木クローバーのものです。
ひさしぶりに チョコレートケーキを食べましたが
美味しかったです?

イチローきなこ母さま
一頭ずつのお散歩。
ラックに関しては まだ時々していますが
問題はデューク君。
彼は 一頭で外に出ると まったく排泄行為をしないという
とてもお行儀のいいワンコ。 (小心もの・・・?)
しばらく一頭のお散歩を続けると、 排泄リズムが狂ったのか
なんと 便秘になってしまいました。(--;)
仕方なく 彼は2頭でお散歩しています。

時間がない時は 3頭散歩になってしまいますが
最近 しつけを受け始めた、やっぱりワンワン吠えが激しい
ワンコのママに伺ったところ 吠え始めたらリードの首に近いところを
踏みつけて むりやり伏せの姿勢を取らせると
吠えがマシになると聞いて さっそくラックに実行。
確かに吠えづらいのか 吠えやむようになりました。
服従の訓練にもなるそうです。
(ただし デュークはこれでは伏せません。すごい抵抗。
 でも続けると すべてのしつけの基本になりそうです。)

アジは まだ迷い中。
見学だけでも行ってみたいのですが
パートナーとして 一頭を選ぶのが難しそうです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星