fc2ブログ

駒沢公園

未分類
11 /02 2008

今日は ayaさんとりっくんと一緒に駒沢公園に行ってまいりました。

正確には 駒沢オリンピック公園っていうらしくて 

かの東京オリンピックの時に 第2会場として作られた施設が

公園となり 今に至っているようです。

 

でも わんこ飼いには 駒沢といえば

「わんこの聖地」として有名ですよねー

公園内には 無料のドッグランがあり、公園の周りには

わんこOKのお店が どっさり。

 

実は ここはうちから電車一本で来られるところなんですが

わんこ連れでは 一度しか来たことありません。

その時には ドッグラン行かなかったし。

なんか 行ってみたいなーと かねてから思っていました。

 

てな訳で、この気持ちのいい連休にぼーっと

過ごすのももったいないので、エルをお供に いざいざ わんこの聖地へ

 

ホントに犬率、高いです!

ドッグランは 小型犬用、大型犬用、フリースペースと

わかれていて 小型犬用は けっして広いとはいえません。

下は コンクリのタイル貼りで、足に優しいとは言えませんが

でも ボランティアの方が一生けん命管理してくださっているのが

よくわかる ドッグランでした。

その点は この間行った城北ドッグランと 似通っています。

ボランティアの方々、なんにもお手伝いもしないで

ただ遊ぶだけで おかげさまで 楽しませていただいています。

ありがとうございます。

 

写真 あんまりないんです。

ちょっと目を離すとエルさん ふらふらと遊びにいってしまい、

ウンしていたり、他のわんことトラブルになっても困るので

けっこうエルのあとを追いまわしていました。

よく考えてみたら こんな風にたくさんのしらないワンコがいる

普通のドッグランって 久しぶりだったかもしれません。

最近は パピヨンの貸し切りのようだったり、ファミリーで遊ぶことが多くて

いろんな犬種が いっぱいいるドッグランは新鮮でした。

 

しばらく遊んで 今度は わんこ店の見学でブラブラ。

ホントにいっぱいあります。

テラス席には ほぼ犬がいるって感じです。

私たちが お昼を食べたのは ピッツェリアフーモ

 

あははー、これも写真撮るのもわすれて ぱくぱく食べちゃいました。

 

 

わんこ用の立派なピザなんかも 用意されていて、

しかもそれを お隣のダックス君が食べていて

エルさん、気になって、気になって、欲しくて、欲しくて

ダックス君と飼い主さんを ガン見。

飼い主さんに 笑われてしまいました。

ピザもパスタも 本格的な味の美味しいお店でした。

 

お昼の後、公園内を散策。

 

本当にいい時期ですね~。

気持ちよくさらっとした秋晴れで 気持ちよく散歩できました。

 

 

 

いかにも 秋の公園って一枚。

お隣は 牛さんになってしまったリッキー君。

エルさんは なぜかこの直後、通りかかったビーグル君に

けんかふっかけに飛び出していきました。

だからこんな 緊張感あふれるお顔なのね~~。

 

場所をかえて、またパチリ。

 

 

おうっ

リっくんが エルの2倍くらいあるように写っていますが

これは 遠近法のいたずら。

 

気を取り直して 綺麗なりっくん。

 

 

首がながくて 首上げがよくて

かっこいいぞ!! りっくん。

夏の間に抜けてしまった毛も 綺麗に復活していました。

エルさんも いくんだ!!  (どこへ?)

 

【がんばったエルさん】

 

こんな会話があったかどうか。

あんまりからまない 2頭です。

 

駒沢公園 いいところでしたね。

また、今度は違うお店に行ってみましょうね。

ayaさん、よろしくお願いいたします。

 

ちなみに、エルさんは 帰ってきてから

当然のように 夕方の散歩に参加されました。

やっぱり お出かけと散歩は別腹のようです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わんこピザ(・o・)ワタクシが頂きたい(@_@;)
りっ君とは大人の会話が成立していたようなエルさん
ワルサーズと離れてのんびりできましたか(^○^)v

駒沢公園 いいですよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪  
最近は介護が忙しく旦那の実家に行くことが増えたので 3パピには留守番ばっかせてますが・・・。
駒沢公園の周りのお店 にはまだ入ったことないんですが・・・ お勧めあったらぜひ教えてください(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪  

レンポンぱぱさま
ピザ 美味しそうでしょー。
このまま ポンと置いてあったら ぜったい食べちゃいますよね。

リっ君とエルさんは ゆったり大人の時間でした。
お互い無関心で、マイペース、
でも時々 フンフンと嗅ぎ合っていました。
秋の公園が似合う 2匹かしら。(^m^)

papillon3さま
私は 駒沢公園 あんまり行ったことなくて、
詳しいとは言えないのですが、以前行った ARTE CASAって
画廊が 意外にもわんこOKで、空いていてゆっくりできました。
画廊だから、周りも綺麗でしたよ。
ただ、今も店があるか、不明。
周りのお店は みんなわんこOKで いろいろ行ってみたいです。

昨日はお疲れ様でした~!
駒沢公園、本当に良いところでしたね♪また是非ご一緒しましょう!
エルさん、ピザ欲しくてグイーッとリード引っ張ってガン見してたのおかしかったです(爆)。
しかし、夕方またお散歩行ったなんてタフだわぁ(@@;
リッキーは疲れて寝てましたよ(^^;

リっ君ママ♪ayaさま
お返事遅くなりました~。
就活いかがですかー? 今の時期は3年の子たちも
本格的に動き始めているから 若返った気分?

エルさん ほんとーにあさましいですよね(--;)
カエルみたいに這いつくばって、やーねー。
行きましたよ、お散歩。 当り前に。
この頃は グランドで一時間ぐらいは走っているので
公園散策ぐらいでは まだ体力モリモリです。

いいなぁ~

カールのママさんとランのあとは、りっくんママと駒沢ですか~

エルママさんの子たちは車に酔わないですか?

うちのちびっこたちは30分でゲ○します(涙)

ランさま
うちの子たちも 最初のうちはゲロゲロだったような・・・
少なくとも 最初の葉山ファミリー会では ワルサーズは
ゲロゲロでした。
エルも最初は ゲロゲロでしたが
構わずガンガン 乗せていると慣れたようです。
でもやっぱり個体差があるようで、
中型犬でどんなに乗せても慣れない子が近所にいて
獣医さんに行く時に困っている方がいます。
(なにせ、徒歩圏内のところしか行けない。)

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。
2023年9月2日 16歳で永眠





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星