エルさんとデート♪

未分類
09 /23 2008

最近 きゃんきゃんうるさいエルさん。

 

元気なのは いいんだけど、ワルサーズがおもちゃを取っただの、

ワルサーズに先にボールを渡しただの、

このおもちゃは 私のものだから 絶対渡さないっ だの・・・・

 

うるさいったらありゃしません。

 

中でもうるさいのが 遊んでコール。

オモチャを持ってきて ぐいぐい押しつけてきます。

勿論 わんわん鳴きながら。

一応無視していますが、うるさいことには変わりない。

 

しょうがない、少しは エルさん孝行することにしよーかと、

お天気のいい休日の今日、

エルさんと デートしてきました。

 

行ったところは 茅ヶ崎公園。

茅ヶ崎っていっても あの湘南の茅ヶ崎とは 別です。

(はじめて聞いた時は 私もビックリ。

 だって、みなさん 気軽に茅ヶ崎のお店でランチ食べてきた、

 だの、茅ヶ崎のコートでテニスしてきた、とかおっしゃるので

 どんだけ フットワーク軽いんだー、と思いました。

 だって ここは青葉区、湘南まで約40?)

 

この 茅ヶ崎公園は横浜市都筑区にあります。

月に何回か公園のすぐ近くの テニスコートでテニスをしているので、

一度 いってみたいなーと思っていたのです。

 

こういときの御供は エルが一番

引っ張らない、吠えない、犬を見ても興奮しない、

それなりに本人(犬)も 楽しむ。

これが ラックだと引っ張って興奮して吠えて 大変。

デュークだと 連れてきたことが気の毒になるくらい、帰りたがります。

 

やれやれ・・・

 

公園の近くにあるペットショップの駐車場に車を停めさせてもらって

(スミマセン、後でちゃんと買い物します。)

いくぞ~~

 

 

ずっとこんな風な 緑道が続きます。

暑い日だったけど、快適快適。

 

 

久しぶりの 一匹だけのお出かけで 

ご機嫌なエルさん。

 

 

しばらく行くと 綺麗な芝生の広場。

 

 

やる気まんまんのエルさんですが、

やけに誰も広場にいないなーと思ったら

地面は雨がたまって びじょびじょ。

エルさん 残念だけど、あきらめてくれ。 田んぼみたいだよ、ここ。

 

 

公園の中は ずっと緑道になっていて 小川も流れています。

 

 

水辺に降りていくこともできます。

ただ、雨上がりで足場が悪い上に 蚊がいっぱい。

また、今度ね。

 

 

 

ここいらも 楽しく遊ぶことができるんだろうけど

あまりの草ボーボーに断念。

大型犬は 余裕で走ってましたが。

 

さて、次は茅ヶ崎公園と少し離れた所にあるせせらぎ公園を目指しました。

以前 ayaさんと一緒に行った あの公園です。

(そういや 花見も行ったな。)

 

方向音痴のわたくし、途中で道を間違えて

ちょいと違う道に入り込んでしまいました。

でも この道もステキでした~~

 

 

写真では わかりにくいですが

向かって左側は もう普通の一般住宅です。

住宅地の中に こんな道があるんです。

横浜市の住宅地の中で 基準地価格の上昇率が一番高いのが

都筑区だそうです。

子供を 育てやすいんですって。

 

納得。 

 

少し行くと 子供たちが小川でなにか 捕まえていました。

お洒落で便利なショッピングセンターと田舎道が

徒歩圏内なんてねーー。

 

 

 

ピンボケだけど、

にこにこエルさん。

ご機嫌 直った?

 

そこのち ちゃんと正しい道をたどって せせらぎ公園へ。

 

2時間ちかく うろうろしていたので

さすがに疲れて 休憩したくなったので

せせらぎ公園公園内の Park SadeCafeで 一休み。

 

 

                 プリン~~

 

 

 

 

 

だめに 決まってるジャン。

 

 

 

いきなり 表情 変わるな~。

 

ずいぶん 写真ではまわりが暗いですね~。

まだ、5時前ですよ。 十分 明るかったです。

今日は 秋分の日。

明日からは 夜の時間の方が長くなるんですよね。

 

仕事から帰ってきて 駅をでたら暗ーいっていうのは

ヤダな~~~。

もう、夕方の散歩には首輪に ぴかぴかを付けています。

今年は エルは赤、デュークは青、ラックは緑の明かりを

派手に光らせてうろついています。

目立つみたーい

 

さぁ、エルさんご機嫌直ったかな?

やっと大学の夏休みも終わり、 (長いっっ!!!!!)

またまた、3パピのお留守番の日々が始まります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんか いい感じの公園だねぇ~♪
わたしも悪二匹連れていってみようかなぁ~♪^^
エルさんご機嫌なおってよかったね♪

さんニンにそれぞれ自己主張されたら大変ですよね
性格もいろいろあるんだなァ~
留守番中さんニン何してるんですか(・o・)v

ステキな公園です(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
地面がびちょびちょじゃなかったら エルさん走り回れたのにねー。
エルさん 機嫌なおったかなぁ~♪

エルさんも、ストレスたまっていたんですね~。
それにしても、2時間お散歩って、
半端なく疲れそうです。
エルママさんは、ほんとにワンコラブですね。
わたしも見習わなければ!

週末の散歩コースです。
だから、それぞれ、どこの場所かわかります~。
でも、まだヤブ蚊が出るんですよね。
早朝は大丈夫だけれど。
エルさんだけのお散歩で、お姫様、少し機嫌を直したかな?
都筑区の緑道は、地下水をポンプでくみ上げて、人工のせせらぎを作っているところが多いんです。

一匹だけのお供だと、楽ですよね~。
我が家の場合
イチロだけだと→引っ張らない、吠えない、犬を見ても興奮しない、どこまでも歩いてくれる、、、でも、重いんだよね~6キロ近くもあると。。。よっこいしょって感じ。。。
キナコだけだと→軽くて楽ちん。。。でも引っぱる、吠える、犬を見て興奮する。。。まったく性格が違うから、2匹一緒のお出かけは大変よお~。でもなんとか毎日の散歩は一緒に行ってます!
ところで、昨晩、きなこもお顔がおかしくなりました。目の周りがラックちんみたいにぷっくり腫れちゃったのです。そう、まるで出目金。。。まるで四谷怪談。。。おそらく空き地の雑草をクンクンしていたので、除草剤にかぶれたのだと思います。(エルママのブログのラックちんと全く同じだったので、びっくりこいて病院に駆け込まなくてすみました!)で、今朝は元に戻っていたので一安心。イチローは何ともないのにね。この季節大好きな雑草のクンクンは避けることにします。

みかんさま
いい感じの公園でしたよ。
茅ヶ崎公園そのものは あまり大きくありませんが
いくつもの公園が 緑道でつながっていて
みんなめぐると 遠足になりそうです。
せせらぎ公園のある 仲町台のあたりに犬OKの
お店が多いです。

レンポンぱぱさま
3パピ 同じ犬種とはおもえないくらい
それぞれユニークです。
3パピの散歩は 1時間で疲れます。
留守番の時は 寝てるんだろーなー。
エルさんだけは 優雅に2階でお休みです。

papillon3さま
綺麗な芝生なのに 誰もいないから
立ち入り禁止なのかと思いました。
ちょっと進んで ワケがわかりました。
私の後にも 同じように入ろうとして
「わ~~~!びちょびちょ~~っ」って
声が聞かれました。
エルさん 普段草のグランドで走り回っているので
こういうところに来ると テンション高~~~くなります。
残念だったねぇ。

バブルス914さま
すこし朝夕がすずしくなって
なんか元気が余ってきたようです。
でも ワルサーズの動きにはついて行けないから
ボールもすぐとられちゃうし、おもちゃももっていかれるしで
すぐ切れていました。 うるさいのー。

この日は 結局2時半ころ家を出て
帰ってきたら6時過ぎでした。
途中買い物をしたとはいえ、たっぷり3時間は
エルさんとデートしていたかも。
単にヒマ人・・・?

hatataさま
ここいらは hatataさんの庭ですね~~♪
いいところですね、本当に。
間違って入り込んだ道、センター南の方にいくのかな?
途中で気がついて引き返しましたが
この道も 感じいいですね。
確かに 知らないうちに何キロも歩いてますね。
この次は 鴨池公園だ~。

イチローきなこ母さま
性格って 同じ犬種だろうが、兄弟だろうが
違いますね~。
一匹だけだと 一番楽のはデュークです。
匂いとりはしない、マーキングはしない、吠えない、よく歩く。
文句無しですが、デューク自身がちっとも楽しそうではありません。
ラックは軽くて 楽ですが 一番うるさい。
やっぱりエルさんがお供になります。

あらら、きなこちゃんも腫れちゃいましたか。
ちょっとびっくりの顔になりますよね。
やっぱり除草剤かなぁ。
除草剤は 腫れる程度で済めばいいですが
下手すると 命を落とすこともあるので要注意です。

近頃の散歩は 日が落ちてから行くことが多くなってきたので
大好きな草原散歩は なしです。
なにか落ちていても見えないし、ウン○をされても
大変なんだもん。
除草剤も怖いです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星