ラックのお顔が また変。

未分類
09 /17 2008

すこし前のことですが、

ラックのお顔がまた変になりました。

 

今度は 寝ぐせとかそんなものではありません。

 

 

 

目の上が もこっと腫れて、やけに目つきの悪いラック。

 

 

 

 

別角度から。

目の上と額、特に右目の周りが 腫れてしまいました。

 

 

 

 

目の周りが赤く腫れています。

おでこも 変に飛び出しています。

若干 マズルも腫れている?

 

 

フードは 普通に食べましたし、デュークとも遊んでいました。

でも、ときどきひっくり返って 背中をすりすりしていたから

体もかゆかったのかも。(皮膚を調べても 別に湿しんとかはなし。)

数時間で もとにもどりました。 (ほっ  )

 

残りの2匹は なんともなくて 原因も不明。

何かの アレルギーかなぁ。

でも その後、同じルートで散歩して 同じ所で遊んでも

なんともなし。

なんだったんだろう?

 

アレルギーでなくても、

9月10月は 駐車場とかに除草剤をまいたりすることが

多いらしくて要注意です。

見た目に分からないので 怖いですね。

 

 

【いつものラック】

 

いつものボクは こんなにハンサムだからね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんかのアレルギーだったんでしょうか(・o・)
すぐ直ってよかったですね
でも顔だけ見てるとブラック ラックちんだ
悪~いこと考えていそうだ(-"-)v

おひさしぶりです!!
原因が分からないのってスッキリしないですね・・。
でも、直ってよかったです

除草剤はこわいですね。
除草剤をまいたところにはロープをはるなどし、
「除草剤散布」と張り紙などをしなければいけないそうです・・・が
そんな風にしてくれているところあんまりみないですよね

ラック君痛々しいですねー><。。 大丈夫?
数時間でもとに戻ってよかったねー。

レンポンぱぱさま
悪代官のような ラックです。
目の上を気にすることはなくて
ただ、目つきわる~くなって うろうろしていました。
虫さされ?

ルナママさま
お久しぶり~♪
って言っても ルナママさんのところは
いつも読み逃げさせていただいています。てへへ。

ラックは 一番好奇心旺盛で どこにでも
顔をぐいぐい突っ込むので ラックだけが変になっても 納得です。
虫さされかなー。右目の上が もっこり膨らんでいました。

除草剤まいた後って そんな張り紙しなきゃいけないんですか!?
見たことないですー。
ある日突然 茶色くなっているのを見て あ、除草剤まいたんだーって
わかります。  怖いですよね~。
夏の間にのびた 雑草を秋に一気に綺麗にするために
この時期に 除草剤を使うところが増えるそうです。
特に小規模の駐車場とか 要注意!

ルナママさんのところから、よそのブログにとんで
そこで拝見したのですが、オーガニックの虫よけ いいですね。
うちは散歩コースに草むらが多くて、虫よけは欠かせないのですが
エルはフロントラインが だいっきらい。
商品名は なんでしょう?

papillon3さま
見た感じ 痒そうですが、あんまり気にはしていませんでした。
でも、時々きゃんって鳴きながら 背中をすりすりしていたので
少しは 違和感があったのかな。
なんだったんだろう?皮膚を見ても 別に赤くなっているとかは
ありませんでした。

ももちゃんは 全快?
エルは 食欲戻りました。すっかり 食欲大魔神。

こんなに腫れているラックちんをみても、
冷静なエルママさんがすごい。
私なら、大あわてで、病院行っちゃいます!

ラックちん、もとに戻ってよかったですね。

バブルス914さま
以前にayaさんのブログで
リッキー君のすごい顔を見ていたので
そんなに驚きませんでした。
ものすごく痒がっているとかなら、
病院に連れて行ったでしょうが、
だいたい数時間か、せいぜい数日で元に戻るようなので
様子見していました。
でも 比較的すぐ元に戻って よかった~~~。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星