中秋の名月

未分類
09 /14 2008

 

月をめでる 犬。

 

 

 

風流だなぁ。

 

 

 

ちなみに 月はこちら。

満月ってわけでは ないのね。

 

 

 

 

ほんとは、3匹を前に座らせて 撮りたかったんだけど・・・

 

 

 

 

こんなんばっかり。

 

 

 

 

挙句に 花を食い始めたので 撤収。

 

きちんと しつけないと ダメだね。

 

お団子は 息子たちの大好物の白玉団子です。

月見団子より こっちの方が好き~~

 

撮影後 きなこをまぶして ぺろりといってしまいました。

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鼻のまわりをぐるぐるウロウロして
しまいに花をムシャムシャ(^v^)
写真見なくても目に浮かんできそうな光景です
エル姉さんも花食べましたか(?_?)

お月見ですか♪
(。?ˇ艸?)ププッ  お団子欲しそうに見つめてます(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
お団子かなぁー 最近食べてませんーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
ラック君 おなか調子はどうですか?
エルさんも大丈夫ですか?
みんな早く よくなるといいですねー><。。

レンポンぱぱさま
大当たりです。(笑)
エルさん 写真ではよくわかりませんが
ススキのはっぱを パックリくわえています。

papillon3さま
お団子 ほしそうにしていたので、
ちーさいのを上げたところ やっぱり食べませんでした。
うちの子たちは しゃくしゃくした食感のものが好きなようで
バナナやお刺身は食べないんです。

ご心配ありがとうございます。
ラックは 全快しました。
エルは相変わらず フードを一口も食べませんが
元気だし、マ○ービスケット(人間用)やキャベツは
がつがつ食べるので、わがまま?
フードの好き嫌いをするエルは 3年ぶりです。

いや~素敵ですわぁ~
私ダルがりですからお月見行事一切いたしません(ノ∀≦。)ノぷぷ-
でも お団子はしっかりいただきますが・・・w
陽菜さんもよく草や花食べちゃうんですが体には大丈夫なのかなぁ・・?ヾ(;´▽`A``アセアセ
お月見にススキはほんまにベストマッチです  d(・∀・*)ネッ♪

秋の風情たっぷりのなんと優雅なお写真なのでしょう!!!

お団子作られたのですね~
それに「すすき」がこんなに素敵に見えるなんて♪

季節感たっぷりのエルママさんのお宅って素敵です♪

イマンさま
いつもは うちもお団子を食べるくらいですよー。
たまたま 買い物に行ったらススキの入った花束が
安く売っていたので こりゃいいやと購入。
ついでに記念撮影。

うちのわんこたちは まるで牛のようにばくばく
草も花もいっちゃいます。
で・・・・
つながりウン●を してくれます。
お尻から ぷらぷらぶら下がっているのを引っ張ると
きゃんって文句を言われます。 (だから 食べるなって)

ランさま
ホントは 3パピ綺麗にならんだ写真を撮りたかったのですが
お団子やら ススキやらに興奮して ちっともいい子になってくれませんでした。

白玉団子は 息子たちが子供のころからの
大好物なので、月見団子の代わりによく作ります。
でも ほんとはお供えするのは12個なんですって。
ちょっと 多すぎ?

ススキって 家の周りにいくらでもあるかと思ったら
意外とありませんでした。
ススキはあるのですが、穂がないの。
ホントは もっと後なのかな。
よっぽど、ネコじゃらしを飾ってやろうかと・・・(これは たんまり)

次は クリスマスだ~~♪

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星