開脚

未分類
09 /13 2008

廊下で犬が寝ていました。

 

洗濯物を入れた カゴを持った私は

犬の向こうへ行きたい。

 

犬を起こして どかせてもいいのですが、

めんどーだったので、そのまま犬をまたいで行こうと思いました。

 

よいしょっと またごうとすると

犬は目を覚まして 律儀にも私に道を譲ろうとしました。

 

そんな場合、犬の移動方向として

私が、犬をまたぐために上げた足の進行方向に対して

垂直に移動してくれると なんの問題もないわけですが、

何を思ったのか 犬は 私の足の移動方向にたいして

並行移動したのです。

 

 

 

っだからっっ!!!

そうやって動いてくれると!!!

君の向こう側に下ろそうとしている足が

一向に下ろすことができないじゃ ありませんかっ

 

 

 

洗濯かごを持ったまま 私は思いっきり

開脚運動をする羽目になりました。

ただでさえ、テニスで少々 股関節の筋を痛めたっていうのに

さらに痛くなったじゃないですか

 

【しっぽを踏まれたデューク君】

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

わたし 悪くないもん!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! うちも洗濯籠もつと二匹していっせいに同じ方向へ行きますwww

大丈夫ですか?ヾ(;´▽`A``アセアセ
わんこってみんな同じ動きするんですねw
デューク君も災難だったね~w

(^v^)ププッ
デューククン災難でしたね
ちっちゃい頃同じ状況で足を2回続けて踏んで
病院に連れていったこと思い出しました(*^。^*)

あらん♪偶然♪♪
私も、今朝夏っちゃん思いっきり踏んだー。
だってねぇ。危機回避能力が低いよね。踏み出す足の方に逃げるなんてさ☆

みかんさま
なんで~~?
むしろ、じっとしていてほしい。

イマンさま
痛いです~~(泣)
犬って、やっぱり足の動いた方へ
動くのかしらん。
バカちんねー。

レンポンぱぱさま
うふふ、どこの犬もやってんだー。
デュークはしっぽを下げて のそのそ動くから
しっぽを思い切り踏まれるんです。さっさと逃げろー。

まだ 踏んだのが足でよかったですねー。
あやうく デュークのろっ骨の上に足を「ずんっ」と降ろしそうになりました。

牧さま
わはは、夏っちゃんも踏まれてる~~♪
いっしょだ、いっしょ♪♪

でもね、こんな風におまぬけなこと、するのは
うちではデュークだけ。
またぐまで、その場にいるのは、彼だけで、
エルとラックは 私がずんずん近づいていくと
跳び起きて その場から一目散に立ち去ります。
まるで、わたしがいっつも犬を 蹴散らしてるみたいじゃん。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星