暑いけど ドッグラン

未分類
09 /02 2008

9月になりましたね~。

にも関わらず、今日は暑い日でした~

8月の終わりはあんなに涼しかったのに~~ぃ

 

こーんなに暑い日でしたが 今日は真昼間にドッグランに行ってきました。

 

なんで そんなことになったのか。

 

話は ずいぶん前にさかのぼります。

 

原付がなくなった騒ぎのあと、無事原付が見つかって

ご機嫌なお兄ちゃんが ラックをつかまえて B’Zの

曲に合わせて踊らせている動画をアップしたところ、

クル友のpapillon3さんから B’Zのファンなんでしたら

余っているチケットありますよ~という 夢のようなお話が。

 

さっそくお兄ちゃんに どーするよ?と メールで問い合わせると

「ゲットしてください~~~~っっっ

と、矢のようなスピードで 返信メール。

 

ご好意に甘えることになりまして、譲っていただくことに。

そして先日 チケットの現物が郵送されてきましたよ、

という待望のお知らせが papillon3さんから届きました。

 

郵便局さんにお願いしてもいいのですが、せっかくなので

実際にお会いして 渡していただくことになりました~

 

なんたって、合わせてパピヨン6匹。

会える場所は限られてきます。

 

そ・こ・で

 

以前から行ってみたいな~と思っていたドッグランで 落ち合うことに。

 

田奈にある RUN DOG RUN

 

ここは、いつもお散歩でご一緒する はなちゃん★そらくんや、

レオナルド君ベリオ君たちが 常連さんとして愛用しているドッグラン。

ウッドチップが敷き詰めてあって 日影もあるので多少暑くても大丈夫

との お話でしたが・・・・

 

 

こんなにピーカンで、暑くなるなんて聞いてないよーー。

 

天気予報では が降るかも

って 言ってたよーーー。

 

雨女のエルさんもいることだし なんとかなるかも と思いつつ

向かいましたが、やっぱり 暑い~~~~

エルちゃん こういう時に頑張ってくれなくちゃ。

 

現地に着いてみると あれあれ、

はなちゃん、そら君、レオ君、ベリオ君の姿が。

 

 

【お利口さんに カフェの椅子にお座りしている はなちゃん】

 

 

【こんにちは~の レオナルド君】
 

後ろに そら君も ちょこっと写っています。

 

 

【なんだか 考え深げなベリオ君】

 

 

テリアってどうしてこんなに賢者の雰囲気になるんでしょうね。

 

昨日のお散歩の時に 私が 明日 初めて田奈のドッグランに行くんです~~と

嬉しげに話していたので、待っていてくださったようです。

これから ランに併設されているプールで遊ぶんですって。

今日は プール日和ですねー。

 

お話したり、外の様子を見ていると papillon3さんご夫妻が到着~~

(お二人とも 若々し~ぃ!)

おおっ、いつも ブログで拝見している子たちが 動いてる~~

 

こんにちは~~

 

 

ココちゃん ずぅ~~~っと ご機嫌さん。

にっこにこ。

 

お昼時なので さっそくランチを注文。

ここのドッグランは カフェもあるんです。

私は ここに来るのが初めてだったのですが

papillon3さんたちは 以前よく利用されていたとか。

でも カフェは初めてということでした。

 

パスタを注文。

 

 

大した量じゃないと 思われるかもしれませんが、

実は 大した量です。

食べても 食べても まだあるんですけど~~

すみません、お残ししてしまいました。

 

暑いですね~~と出る言葉はそればかり。

でも、ドッグランだし、一応日陰もあるし、で ランに出てみました。

 

 

 

ももちゃん、とにかく元気いっぱい!!

暑さなんて ものともしないで ランに落っこちていたおもちゃで

遊ぶ遊ぶ。

6歳だそうですが とってもそうは見えない

 

 

【やさしい ルークにいさん】

 

ラックがずっと あとをくっついて歩いていました。

 

 

 

 

みんなが 遊んでいる中 まったり動かないのが

この お姉さん。

 

 

どこのドッグランにいっても この調子だそうです。

おとなしくて ほとんど鳴かないそうです。

ってゆーか、わんわんぎゃんぎゃん うるさかったのは

うちのパピだけ~

ビーグル見て吠え、コーギー見て吠え、8か月のミニピンみて吠えたてるし、

をいをい・・・

 

 

 

ココちゃん、面白いんです。

いつものお耳。

 

 

でも ママの一言で・・・

 

 

 

毎回 同じ反応。

うふふ、食べるのダイスキなのね~

とってもお耳の飾り毛が長かったです。

10センチは優にありました。

 

元気組は ボールを追って走る走る。

 

 

一歳のワルサーズと6歳のももちゃん。

頑張ってました~。一応 エルさんも多少は 走ったんだよ。

 

 

 

 

さすがに疲れた 元気組。

 

3時過ぎまで遊びました。

 

papillon3さん ご夫妻。

わざわざ チケットを持ってきてくださった上、

ランチまでごちそうになってしまい、ありがとうございました。

とても 楽しかったです。

お近くですから、また ご一緒しましょうね。

 

車の中で爆睡の 3パピ。

家に帰って 5時過ぎに外を散歩のわんこが歩く気配を感じる頃、

やっぱり お散歩に行きたくてそわそわ。

お出かけと 散歩は別腹らしいです。

いつものグランドで ボール遊びに興じました。

さっきも やったじゃーん。

 

今日は papillon3さま 本当にありがとうございました。

帰宅した長男もお礼を申しております。

9月20日、楽しんでくることでしょう。

・・・・っち 若いっていいな!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は久しぶりに真夏が戻ってきたみたいでしたね。
エルさんデューク君ラック君はお友だちといっぱい遊べて良かったですね!
思ったより広いのがここの良いところです。
ウチの「はな」と「そら」はプールでしっかりスイミングの練習できました。
この子達の場合、水からあがってもそのまま走らせておけば乾いてしまうから楽です。(笑)
ちなみに、プールは9月中は利用出来るとのことです。
ここへはよく行きますので、またご一緒しましょう。

こちらこそ 昨日はありがとうございました<(_"_)>
ももがボール遊びで一緒に楽しく遊んでる姿なんて久しぶりに見ました(*^o^*)
ラン内ではココとルークがいつもあんな感じですんでヾ(;´▽`A``
ラック君とデューク君も夕方お散歩したんです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
ももちゃんあんなにラック君とデューク君と一緒にボール遊びしたのに夜は夜で豚ガムの取り合いを・・・^^;
お菓子もありがとうございました。
(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク! しながら開けてると ココが真っ先に来ました・・・。


昨日は 暑すぎましたね 暑い中 エルさんデューク君ラック君 たくさん遊べてよかったね ランがオープンした時は レオが6ケ月で近くに住んでいたので 自分のお家の庭のように毎日ランで遊んでいました
RAN DOG RANは よくいきますのでまた お会いできると うれしいな~

パピー&マミーさま
昨日は どうも~~♪
はなちゃんたちの スイミング見学に行けばよかったなー。
昨日は まさにプール日和でしたね。
あそこのランチ すごい量ですね。飲み物の量も。
でも 昨日は暑かったので大量のジュースがありがたかったです。

近いし またご一緒しましょーね。

papillon3さま
昨日は ありがとうございました♪
ももちゃん、本当に遊び好きですね。
あれは、すこしシニアに入った ココちゃんやルーク君には
きついかも。
ランではエルはあんまり走っていませんでしたが
夕方、少し涼しくなってからグランドで遊んだ時は
ボールを追って 走り回っていました。
うちの3パピは ボール命です。

こんなんでよかったら ももちゃん いつでもお相手しますよ~。

レオパパさま
昨日は あそこでお会いできるとは
思っていなかったので びっくりしました~♪
レオ君たちの プール見たかったなー。

昨日は ラブちゃんやビーグルちゃんたちも
一緒のランでしたが、小型犬用のランもあるのでしょうか?
ドッグランは やっぱりもう少し 涼しくなってからがいいです☆
また、お声掛けてくださいね。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星