涼しくなりました~。

未分類
08 /23 2008

なんだかいきなり「秋」です。 

 

今週の木曜日までは、確かに猛暑だったのはずなのに

金曜日からいきなり 秋になりました。

 

涼しい~~~・・・ってか 肌寒い~~~

 

わんこを見ると 気温がわかる。

木曜日までは アルミボードで伸びていたはずなのに

 

 

 

 

季節に敏感なエルさん。

さすがに とれんでぃー。

 

さらに 今朝は 暖かいところで寝ていました。

 

 

 

 

柔らかくて 暖かくてお気に入りのようです。

 

 

昨日から 散歩がグランドでのボール遊びになりました。

熱中症を気にしないで 走り回れるのは いいねー。

きっとまた、残暑のぶり返しがあるだろうけど

だんだん 気温が下がって犬が元気になる季節がやってきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そちらも肌寒いんですか?(A´・ω・)
こちらと違いまだまだ暑いと思ってましたよ!
これからの時期はほんまワンコ達にとって過ごしよい季節ですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


最近涼しいから寒いになってきました(*^。^*)♪
レンちゃんの食欲も戻ってきました
エル様はいかがですか(^O^)/

ほんと急に寒くなりましたよーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
散歩もアスファルトの熱を気にせず、散歩に行けるようになりました(≧∇≦)

エル女王さま♪素敵ー貫禄ばっちりーー☆


涼しくなりましたねーw
でも エルサン もう暖かいところがいいんだーw
うちのは まだ 冷たいところを探して移動を繰り返しておりますw

季節先取りのエルさんはさすがですが、
ワルサーズは、どうしていましたか?

うちも、そういわれてみると、
ホームズは、ぴったりくっつくようになりました。

イマンさま
なんだか、いきなり涼しくなりました。
体が猛暑バージョンだったので、金曜日の朝なんて
寒いと思ってしまいました。
ヤフー見てたら、金曜日の宗谷の最低気温が1.5度だったとか。
旭川はいかがでした~?

レンポンぱぱさま
ぱぱさんの愛する夏が行ってしまいそうですね~。
もう、残暑はないのでしょうか?
いやいや、油断大敵、
きっとまた、首にタオル巻いて家の中をよたよたする
日々が、近いうちに やってくると読んでおります。

papillon3さま
涼しいですねー、でも今日はずっと雨だったので
涼しいを通り越して 寒いんですけどぉ。
散歩のときに 地面の温度を気にしなくていいのは
うれしいですね。
ボール遊びをしても 熱中症を心配しなくていいし
わんこも楽しそうです。

牧さま
エルさんは どうも下の息子を征服するのが
大好きみたいで、真夏の暑い時を除いて、
ほとんど朝は この風景です。
獲物を捕まえた ライオンみたいに威張っています。

とももっさま
涼しいのは 全国的なんですねー☆

ワルサーズもくっついて寝ているし(もっともこいつらは
夏でもくっついて寝てました。)
エルさんは 洗濯物の上とか、人がちょいと立って
生あったかい座布団の上とかに 好んで座り込んでいます。
エルさん すこし夏バテなのか 今日の晩御飯は
召し上がりませんでした。
おやつも食べないし どうしたかな~。
(朝は がっつりいってました。)

バブルス914さま
エルは ほんとに気温に敏感で、
この2,3日は 何か布の上でないと寝ません。
暑くなると すかさずアルミボードの上。
10月ぐらいまでは クッションとアルミボードの
両方を使い分けています。
ワルサーズは いまいち季節に関係ないかも。
たいてい ソファの背もたれや玄関マットの上が
お気に入りです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星