葉山プールオフ会  カッパ編

未分類
08 /05 2008

みんなで持ち寄ったお昼のあと、

 

 

いよいよ プールです

 

やってみてわかりましたが、あんまりプールの写真は

撮れない!!

 

泳がせているときは、なんか心配ではらはら見守っちゃうし、

よその子は 濡れると誰が誰やら サッパリわかりません。

 

サンシャインパラダイスのプールは、小型犬には十分な大きさ。

水は 湧水だそうです。

最近、雨が多かったせいでわき水に泥が混じってしまったそうです。

そしてもともと、クロレラ含んでいるそうで、

それが日が照ると光合成を始めて あっという間に

緑が濃くなってしまうそうです。

だから、ずいぶん水が濁っているようですが、

水質は心配ないと施設の方から説明を受けました。

 

5月には いっぱい水が張られていましたが、

今回、パピヨン用に人間の膝うえぐらいの水深にしてくださいました。

それでも なかなか、じぶんでは水に入らないパピ達。

そんなときは、プールサイドから強引に入れちゃいます。

 

 

 

 

 

これは、何度目かの泳ぎの写真ですが、

意外なことに デュークは最初から とっても上手でした

 

 

 

 

まったく水しぶきをあげることもなく、

けっこう早いペースで泳いでいます。

水に入れた時から パニックにもならずに 冷静に泳いでいました。

案外、大物?

 

ラックも うまかったです。

 

 

デュークもラックも かわうそみたいでした。

 

いやいや、犬かきじゃない泳ぎを見せてくれた方もいますよ。

 

エルさんは 犬かきというよりはクロールに近い泳ぎを見せてくれました。

 

どっぽんどっぽんと 大きな水しぶきと音をたてて

豪快な泳ぎを披露。

残念ながら、 写真がありません。

どなたか エルの泳いでいる写真を 撮っていてくださっていませんか?

 

何度か 泳がせればうまくなったのでしょうが

一度だけしか泳がせませんでした。

 

プールから 上がった直後のエル。

腰を不自然にねじっているのが わかりますか?

エルさん、見事に後ろ右足の膝を外してしまいました。

水のなかで外したのか、もしくはプールから上がるときに

スロープで脚を横に滑らせたのかもしれません。

いっぱい 泳がせたかったのに エルさんは一度だけしか泳げませんでした。

 

濡れネズミさんたち。

 

 

「あなたは だぁれ?」

 

「ボク、カール。」

 

カール君 ちっちゃ~~い。

 

誰よりも 元気に楽しそうにはしゃいでいたのが

やっぱり仔犬のアルト君。

プールサイドを走り回って、プールにもぽんぽん飛び込んで

存分に楽しんでいました。

 

 

 

こんなところでも やっぱりスカルを見せびらかしている

デューク閣下。

 

 

楽しいファミリー会。

残念ながら、私は自治会のお仕事で

早目に帰らなければいけませんでした。

当日開催されていた、盆踊り大会の場外担当係だったのです。

 

 

防犯防災部長ですから!!私!!!

 

           

 

後かたずけもせず、皆様 申し訳ありませんでした。

また、ぜひ ご一緒させてくださいね。

ありがとうございました。

 

さぁ、今度はどこで 泳がせようかな~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

デューク君もラックちんも日頃からお水慣れしているし、ちっとも怖がらず、しかもとても上手に楽しそうに泳いでましたね☆
エルさんが独特の泳ぎをしてらっしゃった時(爆)、ちょうど私は水の中だったので、カメラに収めることが出来ずに残念です(>_<)
エルさん、足の方は大丈夫ですか?
それと、プールではリッキーが多大なご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした。完全に私の監督不行き届きでしたm(_ _)m

エルさん無事ですか(+o+)~

おはようございます(●^o^●)

みんな楽しそうに泳いでます(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
陽菜さんも泳げるのかしら…?(*´∀`)クスクス
で、エルさん足の方は大丈夫なんですか?
お大事にして下さい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

りっ君ママ♪ayaさま
ワルサーズは やっぱりなかなか運動神経、よかったですね。
ってゆーか、エルが悪すぎ?
あの泳ぎがカメラに収められなかったのは 残念!!

エルの足は 大丈夫ですよー。
本人(犬)が慣れていて、外れてもすぐに入れてしまいます。
もう普通に歩いたり デュークを追いかけたりしてますよ♪

りっくんには、驚きました。
穏やかで優しいりっくんしか知らなかったので。
女の子 3ひきのヒートは男ざかりのりっくんには
刺激が強すぎましたね。
エリ君が それっとばかりにすっとんできたのには、
おおっ、さすが 仲良しとちょっと感心。

レンポンぱぱさま
エルさんは 大丈夫です。
膝の脱臼ぐらいエルさんは へでもありません。
あたし、慣れてるもん☆ だそうです。

イマンさま
意外なことに(もしかして 当たり前のこと?) 犬って
泳ぎ うまいですねー。
初めのうちは ばしゃばしゃしても すぐにみんなスイスイ泳いでいました。
陽菜さんも お水に入れてみれば きっとスイスイいきますよ。
短い北海道の夏のうちに、ぜひ一度お試しを。
エルさん、大丈夫です。
最近 外していなかったので ちょっと油断していました。
たぶん スロープで横に足を踏ん張ったんだと思います。
まっすぐ後ろに蹴っている限り膝は外れないのですが
横っ跳びなんかをすると、すーぐ外れてしまいます。
でも、すぐに自分でいれて あとは平気にしています。
すごいねー、犬って。

先日は、ご一緒させていただきありがとうございました。

素晴らしい日記で、ファミリーの血縁関係とお名前がよく分かりました。
今度、ファミリー会参加の時は、みんなのお名前が分かると思います。

お写真もカールママさんから頂きました、有難うございます。
叉、お目にかかれるのを楽しみにしております。

葉緑素さん
日曜日はありがとうございました♪
蘭ちゃんのお子ちゃまたちは、みんな運動神経いいですねー。
百合ちゃんや蓮ちゃん(チビちゃん)も 一緒に遊んだ時、
ゴムまりみたいに跳ねていました。

親戚さんがいっぱい増えて、整理しないと
誰と誰が兄弟で、誰と誰が親子なのかわからなくなりそうです。

ちなみに、我が家のラックは カール君とこまちママの最初の子供です。
同じ時に生まれたのが、マノン君です。
デュークは、カール君とエディットママの子供です。
同じ時に生まれたのが、カールのママさんちのアール君です。

また、一緒に遊びましょうね☆

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星