虫除け

未分類
07 /27 2008

毎日、暑い日が続きますね~。

ワルサーズは、すっかりプールが気に入って、毎日プールを楽しんでいます。

 

 

 

お水の中にお顔を突っ込むようになったラック。

びしょびしょ。

 

 

 

 

プールの上には、こんなものが吊るしてあります。

 

 

屋外用虫除けです。

ぶら下げておくだけで、30日間、あたり8帖に虫が来ないそうですが・・・

 

 

効きめはどうなんでしょうね~~

 

ただ、今年はこれが効いているのか不明ですが、

例年は庭に出たら、貧血になるんじゃないかってくらい、蚊に襲われていたのですが

今はそんなでもありません。

まだ、蚊の季節じゃないのかな?

ま、頑張ってくれたまえ!!虫除けくん。

 

プール遊びをするようになってから、いいことがひとつできました。

 

なんと、家の中のマーキングが減りました。

トイレシートもそんなに汚れない!!

 

なんてことない、ワルサーズはプールで遊びたくて

しょっちゅう庭にでるようになって、お庭で御用を済ませてきているようなんです。

(不思議と ウンはあまり庭ではしない。)

 

 

 

一回に遊ぶ時間は、10分程度です。

ず~~っと、プールで遊ぶことはありませんが、

2時間に一回は、お外に出してください☆と、せがまれます。

で、ずぶぬれの足のまま、満足げに帰ってきます。

 

ちなみに、エルさんはいまだに自分からは、お入りになりません。

もしかして、エルさんはプールのふちが跳び越せないんじゃないか?

疑惑が持ち上がっています。

 

め ・ た ・ ぼ・・・・・?


コメント

非公開コメント

デューク君達すっかりプールの虜ですね~
週末の大きなプールがたのしみですね

今年は7月に入って雨が少なかったせいなのか
蚊が少ない様な気がします
昨日は千葉のハンドラーさんの所でバーベキューだったのですが
例年なら虫除スプレーや蚊取り線香で防御してもこれでもかってくらい
刺されるのですが、今回は無事でした
でも前の晩に寝室に入り込んでいた蚊にさんざん刺されてはいたのですが…

エルさんメタボ対策で週末がっつり泳ぎましょう

デューク君とラック君、すっかりプールがお気に入りなんです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
蚊は、今年はまだ少ないほうだとσ(・ω・*)も思います? すごく刺されやすいはずのσ(・ω・*)が 家の外で虫除けスプレーしてないと5分で7・8ヶ所刺されてたのに、5分以上いても大丈夫なんですもん?
屋外用虫除け ぶらさげておくだけで~っていうの以前からすごく気にはなってたんですが・・・効き目どうですか? 効くのなら買おうかなぁ~と?

カールのママさま
ぱちゃぱちゃ遊んではいますが、
腹ばいになってお腹を浸けることはないので、
おおきなプールはどうでしょうか?

やっぱり今年は蚊が少ないのですね。
夕方の散歩でも、蚊に刺されないし、
プールのためにリビングの窓を開けておいても
家の中に蚊が、ぷ~ぷ~飛び回るってこともありません。
家じゅうに、虫よけハーブジェルだの、蚊取り線香だのは置いていますが。

ラックが、しきりと左前脚を舐めます。
触っても痛がらないし、見たかんじ傷もなさそうですが
ひっきりなしに舐めてます。
もしかしたら、しょっちゅうプールで遊んで、
足が濡れている状態がながくて、蒸れて炎症をおこしたのかも
しれません。
仕方ないので、今日のところはビターアップルを
足にスプレーして、なめさせないようにしています。
あんまり舐めるようだと、お医者さんに連れて行こうかと
思っています。

papillon3さま
ワルサーズ、プールがお気に入りですが
濡れた後の始末や、水道代を考えると
ちびっとしか水を入れていないので
水深5センチ以下の 水遊びです。
それでも、けっこう楽しそう♪

この屋外用虫よけ、どうでしょうね~。
この真下にいて蚊に刺されたこともあるので、
気休め・・・かな?
でも、確かに蚊は少ない!!
我が家は、蚊取り線香支持派なので、
たいてい蚊取り線香の煙たなびく中、生活しています。
庭に出る時も、携帯用蚊取り線香。
なんか、いちばん効き目があるように思います。

プールお気に入りですね
うちもベランダ用見に行ったけど小さいのがなくて・・・
もう少し探してみます(*^。^*)

それは、虫コナーズでしょうか?
私も気になっていますが、
エルママさんと同じように、
ほんとかよっと思って
買わずにいます。
だから、夕方は、ものすごく蚊に刺されています。
虫除けスプレーしても刺すんですよね~。
プールは、ほんとにお気に入りになりましたね。
満足げなお顔が、物語ってます!

レンポンぱぱさま
小さめのプールが欲しかったのですが、
ホームセンターに売っていたプールの中で
これが一番安くて小さかったんです。
もっとでっかいのばっかり。
うまく畳むことが出来なくて、かさばったら
冬の間 どうしよう・・・。

バブルス914さま
虫コナーズです。
効果は、  ・・・・ん~~~~っと・・・・
ってかんじかなー。
このほかに、まさにはきだし窓の真上にもつるしていますが
蚊は入ってきてますよ、大量にではないけど。
私は、庭に出る時は 携帯用の蚊取り線香を持って出ます。
なんかこれが一番効きそう。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星