不幸な生い立ち???

未分類
07 /26 2008

近頃、わけのわからない理由で、取り返しのつかない

事件をおこす輩が、急増していますね。

動機や言い分を聞いていると、ホントかウソかわかりませんが

あきれ返ると同時に、腹立ちを抑えられません。

 

そんなニュースを見ていて、長男が言い出しました。

 

 

「そんなこと言ってたら、うちのデュークはどうなる!?」

は・・・?    デュークですか?

 

 

「生まれてすぐに生みの親には見捨てられ・・・」

いや、別にエディットちゃんは、見捨てたわけではないから・・・

 

 

【生みの母、エディットちゃん  Grace Papillon HPから転載

 

「隣のおばさんに預けられて・・」

いやいや、こまちちゃんは、むしろエディットちゃんより若いから・・

 

 

 

「しかもそいつは、自分のおやじの子を産んだばっかりの おやじの愛人で・・・」

いやいや、こまちちゃんは、けっして愛人などでは!

そもそも、カール君に 正式な御台所さまはいるのか?(大奥みたい!)

 

 

 

「里子に出された先には、ぜんぜん優しくないおばさんがいるし・・・」

そこんとこは、否定しない。

 

【優しくないオバさん】

 

 

「後からやってきた新入りには、その可愛らしい容姿と、性格で

 すっかり人気を奪われるし、」

 

【後からやってきたカワイイやつ】

 

 

 

「ブログではすっかり悪者にされて、それでも 刃物を振り回すことなく・・」

それは、どだいムリだから・・・

 

 

「毎日、明るくノーテンキにやってるぞ!!

 デュークは立派だぞ!!!」

 

 

 【毎日、明るく ノーテンキ?】

 

そこんとこも 否定しない。

 

デュークちゃん、 

時々ラックをいびってるけど、眼鏡壊したりはするけど、

そこいらじゅうに マーキングしたりするけど、

テーブルの上から盗み食いしたりしてるけど、

いい子だね~~~。

 
 
 
 
 
たまたま、そこにいただけで、殺されてしまった人たちには
やりたいことがいっぱいあったでしょうね。
 
親の注意を引きたいという、ただそれだけの理由で、
なぜ、赤ちゃん返りのような理由で、
無差別殺人になるのか、親の育て方が悪かったのか、
でもそれぞれの親はみんな違うのに、環境だって違うのに
理由が似たようなものになるのが、不気味です。
 
うちの息子たちが、ニュースを信じられんという顔で
聞いていたのが、なんとなくホッとしました。
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ははは…
デューク君の最後の写真には笑えますね~
そんな不遇な環境でよくぞすくすく育ってくれましたね(笑)

むしゃくしゃするから親や他人を殺してしまうなんて
人の痛みがわからない可哀想な子達が増えているんでしょうか?
ペットに癒されている人達にはそんな非常な人間は居ないって信じていますよ~

エルママさんの息子さん達、優しい子に育ってくれて良かったですね






デューク君は、人間ならば、間違いなく、
ぐれてますよね。
大人になって、「逢わせ屋」にでちゃいますね。

そんなことをしなくても、
いつもご機嫌で過ごしている
ワンコはやっぱりえらい!

ellemamaさん
ホントに悲しい話が後をたちませんね~(;O;)
人の気を引く為に殺害されたり傷つけられたり・・・
その人たちの御冥福とお見舞いを心から祈るばかりです。
こんな理不尽な事件に「おかしい」と唱える息子さん達は
やっぱり、ちゃんと成長されてますよ!素晴らしいです。
デューク君の「まぁな!」に爆笑でした。

カールのママさま
逆境にまけない強い子デュークです。
セミが怖くて、腰が引けても 強い子です。

死刑になりたくて、人を殺したとか、
マスコミに出たくて人を殺したとか、
親を困らせたくて人を殺したとか、
あまりに続くと、やっぱり何か個人レベルではない
問題があるのかなぁと思います。

息子たちは、エルがカマキリをオモチャにしていると、
可哀想だからやめなさいと、取り上げる感覚をもっているから
秋葉原で暴れることは、ないだろうと思っています。

バブルス914さま
「逢わせ屋」って?って思わずネットで調べちゃいましたよ!

うーん、でも生みの母に会いたければいつでも会えるし、
育ての親にもいつでも会えるし、兄弟にも、乳兄弟にも会えるし、
デュークはその点はいいかも。
むしろ、「やさしくないオバさん」の方が、両親、兄弟に会いたいかもね。

たしかに、人間でこれだとかなり、ぐれる材料揃ってますねー。
ただ、刃物持って暴れはしませんが、我が家の3パピの中では
一番、こいつ性格わりーぞ、といわれるデューク君です。
すぐ、人のオモチャを取り上げて、見せびらかすから。

osumi&papillonsさま
変な事件が、連鎖反応的に続きますね。
人とうまくかかわれない人間が増えているのでしょうか?
犯人たちの、言い分があまりに幼稚で、自分本位で
なんでそんな風になっちゃうんだろうと思います。
うちの息子どもも、けっしてしっかりしているとは言えないし、
ビックリするくらいもの知らずで、幼稚ですが、
そんな奴らでも、犯人の言い分は理解できないようです。

デュークの「まぁな」の写真は、撮った後でみて
私もあまりの悪党面に、大爆笑しました~♪

お兄ちゃんおもしろいわぁ~
おかしくて何回も読ませていただいています・・娘と揃って(笑)
最後のデュークちゃんの写真 激写!!!最高ですねぇ~
こういう感じの写真ってなかなか撮れないですよね♪

ランさま
親父の子を生んだばっかりの愛人に
愛人の子と一緒に育てられた デュークって・・・・
どんだけ、どろどろしたドラマになるんでしょうねー。

最後の写真はおいしそうにおやつを食べているデュークを
撮ったはずだったのですが、見るとこんなになってましたーーー。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星