ボク達の夏休み

未分類
07 /21 2008

いよいよ梅雨も明けて、全国的に夏休みですね~

ワルサーズも、夏休みを満喫・・・・って何時も休みだろーが

 

 

朝からお庭で元気に遊んでいましたが、

なんだか面白そうなものを、ラックがみつけたようです。

 

 

積極的に頭を突っ込んでいる ラックにくらべて

かなり腰が引けているデューク。

性格でますねーー。

 

ラックちん、弱って落ちたセミを見つけたようです。

静かにしておいてやればいいのに、 いじめる、いじめる。

もっとも、エルさんも一歳のころの 一番の遊びは

弱ったセミをいじめ殺すとういうものでしたから、

みんな一度は通る道なのかもね~。

 

動画ははじめ、静止しているように見えますが

壊れているわけではありません。

こう着状態だっただけです。

 

どうぞ~~。

 

ラックには 恰好の玩具だったようで、

こののち 興奮して吠える吠える・・・

やむなく強制退去で自宅軟禁です。

 

ここは・・・・?

 

我が家の2階です。

(デュークのそばには、しっかりイエロースカルが・・・)

一階に置いておくと、窓の外をみて出せ出せと吠えてうるさい、ラックちん。

セミと遊びたい~~~(セミででしょ!)

 

 

 

うるさいから しばらくそこにいなさい。

 

2階にワルサーズ。

1階にエルさん。

 

いつもとは逆のパターン。

 

エルさん、さっそく大のお気にりの場所でくつろぎます。

 

 

 

夏はエルさんはいつもここで 寝ていたのですが

ワルサーズが、あんまり靴にチイをかけるものだから、

最近はたたきに降りられないように、ネットを置いてあるのです。

きょうは 存分に味わってねー。

 

 

暑い時にオムツは ちょっとねー。

トイレのしつけに大失敗した我が家でした

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エルさん涼しそうだねぇ~^^
うちも二匹で玄関前にゴローンとしてるよぉ~ww

エルさん快適そうだ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
我が家の3パピはなぜかσ(・ω・*)のまわりばっかにいるんですよね^^;

エルちゃんって、金髪だねぇ。
綺麗な色だぁ♪
ワルサーズ、柵越えはしないの?!あの高さなら、柚ぴょんは越えちゃうなぁ。

みかんさま
玄関のたたきは、エルさんお気に入りの避暑地です。
でも、ワルサーズが靴にチイをかけまくるので
最近はネットが置かれていたので、久しぶりの避暑です。
エルさんには、アルミボードがあるから いいよね?

papillon3さま
パピ達に愛されていますね~。
我が家のパピ達は、わが身の快適を優先させるようです。
涼しいところを よく知っています。

牧さま
エルの色は、とても明るい色ですが、早く白髪になりそうで心配。

うちの3パピは柵を乗り越えることはしません。
特にこのネットは 立てかけてあるだけなので、ちょっと触ると
バターンッと倒れて何度か怖い思いをしているので、
寝かせてあっても、そこを乗り越えていくことはありません。
この100均ネットは 家じゅうのあっちこっちで活躍してくれています(^^)

ellemamaさん
エル様のおっしゃる通りでございます~って感じですね。
夏はタイルなんかの上が気持ちいいんだもんね。
オムツ・・やっぱ蒸れますよね~シュガーがみるきーのヒートのせいで
マナーベルトされているんだけど今日見たら汗疹みたいなのがいっぱい
可哀想でした(泣)今夜は患部に薬ぬっててんかふんをパンパンして
あげようと思ってます。みるきーのパンツは大丈夫かしら・・・

えるちゃん 良いところしってるねー^^
一番かしこいかもーw   

エルさん、そこに居たらアルミボード要らないね~♪

セミ...そういえば、うちの近所では鳴き声を聞きません。木がなかった(^^;

ラックちゃん蝉と遊ぶのが好きなのねぇ~(笑)
デュークちゃんプールのときとうってかわって、腰がひけてる(爆)

たたきでひとり気持ち良さそうなエル様~
良い表情しますね(*^^)v

セミで遊びたいラックちゃんと腰がひけてるデュークくん。対照的でおもしろいですね~。
かじったりしませんか?!その場面が恐ろしくてセミの抜け殻でさえも避けて通ってしまいます( ̄∇ ̄;)

とももっさま
エルがいる場所は、たいてい涼しい場所です。
廊下にいても、そこだけ風が抜けていたり、よくわかっていらっしゃいます。
ワルサーズはこの暑いのに、くっついて寝ています。
あつくるし~男たちです。

リっ君ママ♪ayaさま
2階には、タイルなんていいものがないので、
アルミボードが置いてあります。
でも、さすがに最近の暑さになんだか
生ぬる~~い温度になってます。

セミの声を聞かないーっ!?
信じられません。
でもこのあたりは、うぐいすが鳴いていたりするから(今でも)
やっぱ、田舎だー。

osumi&paillonsさま
アルミボードよりは、タイルの方があたたまり方が違うでしょうね。
たたきの上で、ごろーんと寝ているのが
エルさんの夏の過ごし方だったのですがねー。
でも 犬が自由にたたきに下りられるようにすると、
そこにある靴がことごとく、ワルサーズのチイの目標に
なってしまうのです(ToT)

オムツはやっぱり暑そうですよね。
うちは人間の新生児用のオムツを犬用にちょん切って
マナーベルトのように巻きつけていますが、
さすがに人間用、しっかり蒸れ対策はできているようですが、
お腹から放熱しないぶん、暑いでしょうね。
シュガー君のお腹、大丈夫ですか?
汗はかかないから、あせもはないだろうけど、
湿疹はできちゃうかも。
可哀想ですね。  恋患いにはなっちゃうし。
はやく 終われーって言いたくなりますね。



ランさま
ラックとエルは 昆虫と(で?)遊ぶのが大好きです。
特に、エルときたら、コガネムシやらセミやらカマキリを
なんびき虐殺したことでしょう。

もう、目がらんらんと輝いて、完全に野生がよみがえっちゃって
イッちゃった眼になります。
写真に撮ったことあるけど、怖いですよ~~~。
デュークは逃げまどいます。
動かなくなったころ、手でちょんちょんと、つついています。

charmy-happyさま
ラックは 遊ぶだけで食べませんが
エルは昔はばりばり食べてました(--;)
公園でなにかしているなーって思って
呼び寄せると、口の端から蝉の足と羽がひょろってでていて
ぎょえーーっ、その姿で来るな~~~っって叫んだことあります。
意外とワイルド。  野生で生きていけるかも・・・

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星