プール♪

未分類
07 /19 2008

いよいよ関東地方は梅雨明け。

わかってるーっちゅうのってくらい暑いです。

 

そこで、我が家も とうとう購入いたしました。

 

 

プールでーす。

 

実は、子供が小さかった時にもこんなもん

買ったことなかったりします。

(まぁ、置く場所もありませんでしたが)

わんこのためなら、と今日買ってきました。

 

 

 

お天気はピーカン。

絶好のプール開き日和です。

この時期、まだ蚊も少なくて、庭で遊ぶにはちょうどいいです。

 

これを膨らませている間、ワルサーズはちょいと引いていたのですが

(もこっもこっと大きくなっていくのが、怖かったらしい。)

ラックちんが覗き込んでいます。

 

 

 

だって

プールの中には あれが

 

 

もう 入るしかありません。

 

 

 

初めてのプール体験なので、お水はごくごく少なめ。

3センチくらいしか入っていません。

 

プールの中で 結構たのしそうなラックちん

 

こうなったらデューク閣下も負けてはいられません。

 

 

 

エルさんも気になっているようですが

自分では入りそうにないので、ヨッコラショと入れてやりました。

 

 

 

迷惑でした・・・?

 

 

固まるエルさんをよそに 楽しそうなワルサーズ。

 

 

 

デュークが、意外とプール好きでした。

自分でも何度も入って ぱちゃぱちゃ遊んでいました。

明日も暑そうなので、今度はもう少しお水を増やして

また遊ぼうね。

 

プールから上がったエルさん。

ソファの上で 体を拭く拭く拭く。

たいして濡れてもいないでしょうが!

 

ごろごろごろごろ すりすりすり。

 

やっと手元に返ってきたイエロースカル。

博士も閣下も 手放すもんかと頑張っています。

閣下はただいま くわえたまま寝てます。

博士が取り戻そうとすると 目を覚ますの。

すごいね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わんちゃん専用プール!うちもお坊ちゃま達に買ってこようかなぁ~♪
なんだかデューク君みてたら楽しそう♪^^

なるほどね(^◇^)
アレが入ってたら入るしかないですね
ラックちん座りこんじゃってニッコニコ(*^_^*)
デューク君も楽しそうだ

とうとう、ゲットしたのねぇ。おめでとう。
楽しそう&可愛いです~。
濡れていると、こうやって乾かそうとしますよね。ドライヤー嫌いのロンの乾かしは途中終了なので、こうやって自分で乾かしています。
レイラは、走り回って乾かす派です。

土日だけ朝4時~7時前にお散歩させています。ルウだけ、途中、いつもの場所で小川に入っていき、水で肉球を冷やしています。3分くらい、気持ちよさそうにつかっています。
緑道一周コースなので、ほとんどが日陰でしめった土なんですが。肉球を冷やすっていうより、体温を下げているんでしょうね。
体温ンが上がった時は、こうやると、良いよっていうのは、ルウが小さいとき、ロンが教えたのです。


いいですね、プール。 うちも買おうかなぁ!!

良いですねー♪気持ち良さそうだ...。
我が家には、プールを置くスペースが無いなぁ。
綱吉の湯にでも特訓に行くかな☆

さてさて、書込み出来るかなー?!??

みかんさま
うーんと、ギンちゃんって海嫌いじゃなかったっけ?
砂浜が嫌いなだけ?
お水が好きな子なら喜びますよ~~。
なにより、こっちが童心に帰ります。
ちゃぷちゃぷ 気持ちいー。

レンポンぱぱさま
ワルサーズ、プール好きでしたー。
あんまり自分から水に入らない奴らだったので
どうかな~?って思っていたのですが
出たり入ったりして、遊んでいます。
レン王子もいかが~?水もしたたるいい男になるよン。

hatataさま
今日もプールで遊びました♪
収納場所やら、買っても遊ばなかったら無駄だなーって
迷っていたのですが、買って正解でした☆
エルはプールの中に入れたら、完全に固まって動かなくなるのですが
ワルサーズは、とっても喜んでいます。
特にデュークがお気に入り。
今日も用意している間から、窓に張り付いてみてました。
ホントに足先だけの水深なんですがね。

この時期のお散歩は暑いですよね。
夕方6時ころからお散歩していますが、やっぱり暑そう。
ルウ君、肉球を冷やすと気持ちいいのでしょうね。
人間も一緒にプールのお水に浸かると、なんか気持ちいいです。

平日リビングに息子やダンナがごろごろしていない時に
どうぞ遊びにきてねー。 レイラちゃん好きそうだよね。

マーノマーニさま
ファミリー会の時に プールに飛び込んだマノン君だから
喜ぶと思いますよ。
ただ、ワルサーズは私も庭にいないと、すぐにビチョビチョのまま
リビングに入ってきてしまうので、付き合うこっちは暑いです。
まぁ、うちはタイルカーペットなので、濡れたところははずして
乾かしてしまえばいいので、らくでーす。

牧さま
パソコン たいへんそうですね。
ちゃんと書き込みできてますよ♪

綱吉の湯、行こうかと検討したことあるのですが
たかーーーーいっ!!
3パピいれたらすごい金額。
このおこちゃまプールは1,200円で買ってきました。
これでいいか~。
デューク、結構喜んでるし。

プールいいな~!気持ち良さそう♪
リッキーはまだお里に居た時も自分からは入らなかったし、きっと入らないだろうな(--;
爪で穴開けられないように気をつけて下さいね!

プールいいです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪ すごく気持ちよさそうだぁ~?
我が家の3パピは体が濡れるコトを嫌がるので・・プール買ってもムリだろうなぁ・・・(´・ω・`)
エルさんみたいに3パピ固まりそう・・・ヾ(;´▽`A``

リっ君ママ♪ayaさま
意外なことに、デュークが一番お気に入りです。
エルさんも3日目ともなると、プールに入れてやると
(自分では入れない)
ちゃぷちゃぷ歩くようになりました。
でも、出られないの。 じーっと訴えるようにこっちをみています。

安かった割には、、案外丈夫そうです。
ただ、おもちゃをカリカリひっかいているときに、
床部分に穴が開くかもしれません。
りっくん、お水きらいですか?
入れてもすぐに飛び出しちゃうのかな?

papillon3さま
ずっと買おうかどうか迷っていたんです。
遊ばなかったら、こんな邪魔なものないですもんね。
夏休み前に、ずいぶん安くなっていたので、えーっいと買ってしまいました。

ワルサーズが遊んで、エルさんが固まるのは
年齢的なものもあるかもしれません。
一歳ごろのエルさんは、水たまりに飛び込んで
うわ~~~ってことになってましたから。
ホースからミストにして、水をかけてやると気持ち良さそうでした。

おぉ~楽しそう♪
我が家も三連休の2日間プールしました♪
一番楽しんだのは娘と息子でした(^_^;)

エルさんの固まり方…蘭とまったく同じなので笑ってしまいました。
姫は水に濡れるのはお嫌いなのでしょうね(爆)

ランさま
あはは~、まさかお子ちゃまプールに
お嬢さんとお兄ちゃんがはいって遊んだ?
でも うちの長男もホースで水まいたり自分もプールに入ったり
楽しそうに遊んでいました。

蘭ちゃんも固まりました?
やっぱり姫君は、殿方の前で、濡れネズミになるなんて
いやですって。  ほほほ。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星