わんわん学援隊

未分類
07 /14 2008

お散歩でよく一緒になるシェルティのシュート君

 

キチンとママの横を歩いて ママの許可したところでしか

トイレをしないお利口さん。

 

このシュート君、じつはわんわん学援隊という

わんこのパトロール隊の隊長という重職についておられます。

(これ、近所で勝手につくったものではなく、ちゃんと

 青葉警察から予算も出ている公式のものです。)

このシュート隊長から 直々の任命を受けて

我が家の3パピも わんわん学援隊に入隊いたしました。

 

学援隊に入隊すると パトロール用のバンダナと缶バッジが

付与されます。

 

 

 

 

 

リッパなものなんですが、見てのとおり バンダナは、かなりでかい。

トリミングテーブルと見比べていただくと、よーくわかると思うのですが

これって やっぱ大型犬サイズ。

さすがに犬種別に 大きさを変えるなんて予算は出ないらしくて

この一種類しかありません。

 

【モデル ラックちん】

 

いくらなんでもデカイよね~。

 

 

そこで ちょいと手を加えて、よだれ掛け風にしてみました。

 

 

 

 

装着すると こんな感じ。

 

 

これでも ちょいと大きめですが なかなか いいジャン~~

背中に回したほうが いいかもしれません。

ヘタすりゃ、土佐犬の横綱の前掛け(正式の名前を知りません~

みたいに見えなくもないなー

でも ラックはエプロンが汚れなくていいかもね。

 

この姿で歩いていると 「かわいい~~」と いっぱい

声を掛けてもらいました。

いえいえ、けっして受けねらいじゃないですよー、ハイ決して!!!

地域の防犯に 心を砕き・・・・(ああ、ウソっぽい)

 

ちなみにこの写真は、散歩から帰ってきたときに撮ったもの。

出かける前に撮ったものがコレ。

 

 

 

 

撮った場所と時間が 悪かったです・・・・

 

夕方の6時前後といえば 我が家の前を ワンコがいっぱい

散歩で歩く時間。

玄関の前で撮ったものだから、縄張りの中から

外の犬に向かって ラックが吠える吠える

 

いきなり耳元で吠えられて エルさんのお耳が

ひぇーになってます。

まぁ デュークの落ち着いていること。

 

これからは 夕方の散歩はコレをつけて ウロウロしますので

よろしくねーー。

(自分の自治会がやっている 防犯パトロールには

 仕事にかこつけて 全然参加していません。 防犯防災部長なのにねー。)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ellemamaさん
わんわん学援隊・・入隊おめでとう~ヽ(^o^)丿
パトロール・・お疲れっす!バンダナ3パピちゃん達には少し大きかったね。
でも、これから毎日のパトロールだから洗い替えが必要ね。
ラックちゃんの吠え吠えにエルちゃんホントに耳ピ~ンって(笑)
ちなみにellemamaさんのバンダナは??

osumi&papillonsさま
私のバンダナはありません。
代わりに缶バッジを お散歩バッグにつけてます。
でも、今日さっそくバンダナ忘れていきました(笑)
背中に回していても 歩いているとヨダレかけになってしまいます。
ラックなんて 蹴飛ばしながら歩いていました。
もちょっと 小さい方がいいね☆

かっこいいぃ~(*^^)v
みんなよぉ~く似合います♪

エルさんの「ひぇぇ~」と対照的なデュークちゃん。
それぞれの表情がおもしろいぃ~

みんなバンダナ嫌がりませんか?

バンダナ良く似合ってますね。 地域貢献ぽくっていいですね。

皆、赤いバンダナ似合ってますね~*^^*
金太郎さんみたいだ(笑)。
ラックちん、張り切ってるね~♪

ものすごくやる気が感じられて、
立派な防犯パトロールですね。
3パピのお手柄が見られる日も、近いでしょう!

ランさま
はじめ付けた時は、エルが固まりました。
だいぶ慣れましたが。

赤ってたいていの犬に合う色ですよね。
なかでも黒がちのデュークによく映えます。
ラックがすごい勢いで吠えているのが
よーくわかりますね。 ぶれぶれ~~。
エルさん、びっくりしたようですが、この後すぐに
ラックと2匹でぎゃんぎゃん吠えてました。
(あまり犬には吠えないエルですが、玄関前と
 車の中で犬を見ると 喚きたてます。なんでー)

マーノマーニさま
あんまり地域貢献になっているようにはみえないのですが。(^^;)
こんなちっこいのが3匹パトロールしてもねぇ。
うちの周りのわんこ達は、このバンダナを付けているのを
よく見かけます。  少しは抑止力になってるのかしらね?

リっ君ママ♪ayaさま
おっきくてヨダレかけというよりは
確かに金太郎さんみたいですね~。
ラックには、ほんとに大きくてふんづけない?ってかんじです。
ラックさん、張り切りすぎ~。
ここで吠えなくていいんだよー。

バブルス914さま
お手柄を立てられるかな~。
どっちかといえば、防犯というよりは
ゴミのカラスよけに役立ちそうな3パピです。
すごい勢いでカラスを追いたてます。
そのうち、顔を覚えられて襲われたらどうしよう・・・

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星