ドッグガーデンリゾート鵠沼 ==その?==

未分類
06 /15 2008

この施設は 何処でもわんこ同伴OK。

勿論 レストランもOK。

 

ランで遊んだ後、休憩がてら早めのお昼をいただくことに。

 

 

 

開放的で、明るくて、綺麗なレストランでした。

すこしお昼には早かったのでガラガラ。

屋外のデッキで食べることも出来ます。 すこし昨日は暑かったかな。

 

 

私が頼んだ タコライス。

ボリュームたっぷり。

 

 

ayaさんが頼んだ ロコモコ。

 

 

蘭大ママさんと 蘭ママさん(お嬢さん)が頼んだソーセージセット。

 

ここは一万円の年間パスポートを買えば ドッグランは無料だそうです。

駐車場は有料なので ちかくのファーストフード店に車を停めて、

遊ばせるだけ遊ばせて そのまま帰れば ただでリゾート気分が堪能できるそう。

お得だね。

 

 

レストランにあった わんこ用の籠付き椅子にラックを入れてみました。

ご機嫌さん。  でも このあとすぐに ぴょんと飛び降りてしまいました。

デュークが なにやら熱い視線を送っています・・・・

 

 

エルさんをここに置くと さらにご満悦。

食事の間中 ずっとこの笑顔でにこにこ ここにいました。

 

ワルサーズより 一段高いところに隔離されたのが

お気に召したらしい。

あたしを 犬扱いしないで頂戴

・・・いや・・・ それ、犬用の椅子だから・・・・

 

食事が終わって エルをここから出そうとすると

ってほど、周りがゴミだらけ。

どうやら 食事の間 ずっとデュークが籠を齧っていたらしい。

(そういや時々 メキメキバリバリっていってたような・・・)

写真を撮ろうかと思ったのですが なにも犯罪の証拠写真を撮る事もなかろうと

やめました。

 

ごめんなさい!!ドッグリゾートさん。

すごく齧りごこちが良かったそうです。

 

ここで 蘭ママさんたちとは お別れ。

置いてきたゲリピー百合ちゃんが気なるとのことでした。

とても 楽しかったです。

いろいろ お世話になりました。ありがとうございました。 

また 是非 ご一緒しましょうねー。

 

お昼の後、せっかく海辺に来ているのだからと

すこし暑いかと思いましたが 目の前の砂浜へ。

 

 

 

♪~江ノ島が みえてきーたー~♪♪(サザン風に)の

江ノ島です。

サーファーがいっぱい。  カラスもいっぱい。

 

 

 

そんなに 波がざばざばきているようには 見えなかったのですがねぇ。

 

我が家の3パピは 砂浜は初めてです。

海そのものは 横浜港の海をみたことありますが

あれはねぇ、体験したとはいえない。

 

 

 

随分 波打ち際からは遠いところにいるようですが

これは 犬がビビッたのではなく 飼い主が近寄らせなかったため。

海水でぬれて砂まみれになるのイヤだったんだもん。

意外に 3パピとも怖がりませんでした。

ゴールデンやラブだと 海で遊んでいるのは様になるけど、

パピヨンがよれよれにみすぼらしくなって 砂まみれってどーよ。

 

【ayaさんと りっくん】

 

りっくんも ちっとも波を嫌がっていませんでした。

 

 

 

随分、天気が悪そうに写っていますが

これは エルさん(雨女)のご加護で 砂浜にいたときだけ

日が翳っていたのです。

海風が とっても心地よくて ずーっと眺めていたい風景でした。

 

ドッグリゾートに引き返してみると

ドッグランにおもしろいワンコが。

 

 

とても犬には見えませんが、

たぶん 原型はこんな姿だと・・・

 

 

ライオンカットの マラミュート

 

 

はじめて見ました~~

 

 

ルーズソックスみたいな足が かわいいー。

 

 

 

ずーーっと こうやって遊んでいました。

でも 毛があるほうの子は スプリンクラーから離れないの。

そりゃー暑いわなー、その毛じゃ。

 

そこから離れるのは 新しい小型犬がランに入ってきたとき。

どうやら 小型犬が好きみたいで すかさずチェックに入ります。

でも なんといっても顔だけでもラックより大きいようなわんこ。

怖がって逃げる子や威嚇で吠える子がいっぱい。

 

その中で!!

すごいフレブルが!!

なんと このマラミュートちゃんに マウントしようとしていた子がいました。

寝転んでいるときにアタック。立ち上がっても アタック。

足にしがみついて頑張っていました。

フレブルって こんな犬種・・・?

 

この子たちがいる限りランには入れないので

屋上の小型犬エリアへ。

 

 

江ノ島がみえてきーたー

(またかよ。  許してください、サザン世代です。)

オーシャンビューの素晴らしいところ

ただ、日陰がないので 少ない日陰に椅子を持ってきて

海風にふかれながらまったりおしゃべり。

ああ、リゾートだぁ。

 

 

上から一階のランを写したところ。

全体の3/5ぐらいが写っています。

それほど 広くはないので大型犬がいると少々 手狭かも。

 

午前中が狙い目です。

 

3時過ぎに出て しっかり渋滞の中を帰ってきました。

5時すぎかな、帰ったのは。

 

それにしても 最近のナビちゃんはすごいですね。

我が家は去年の12月に車を買い換えたのですが

それまで乗っていたのは消費税3%時代のもの。

ナビも付いてはいたのですが、更新もせずに使っていたので

全く道をしらないナビでした。 おまけに一度決めたルートを

あくまで固持するナビちゃんで 渋滞だろーがなんだろーが

きめた道をすすむのだーっと あくまで主張する子でした。

 

ところが 今度のナビちゃんは そこんところ柔軟で

渋滞情報を取り入れて 次々と違うルートを案内してくれます。

 

ほーーー  すげーーー

 

これって 近頃普通?

なんだか お陰でずいぶんジモッチーな道を走ってきました。

 

念願の鵠沼にもいけたし たっぷりおしゃべりもできたし、

大満足の休日でした。

お付き合いいただいた ayaさん、大ママさん、蘭ママさん。

ありがとうございました

 

また 是非 一緒に遊んで下さいねーー。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あのマラミュート君達、豪快でしたねぇ(^^;見てる分には面白かったですが、さすがにあの中には入れませんでしたね(苦笑)。
フレブルちゃん、必死にしがみついてて微笑ましかったですね!あのマラミュートちゃんも怒らないし。小型犬が好きなのが見てて分かって可愛かったけど、遊びでチョイチョイってやられただけでラックちんなんか潰れちゃいそう(ーー#

それにしても、時間の経つのを忘れちゃいそうなくらい楽しかったですね*^^*
また行きましょうね~(^o^)/
あ、オンラインアルバムもありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに私、何故か今日は体の節々が痛い~(>_<)

私も見ました!デカイ!マラミュート♪
瞳がとっても穏やかで優しそう…
でもこれだけ大きいと衝突しただけで小型犬は怪我しちゃいますものね。

小型犬専用のところにもパラソルとかあればいいのに・・・


>砂浜にいたときだけ日が翳っていたのです。

エルさん「雨女」(笑)なのね♪
砂浜にいたときだけ日が翳ったなんてすごいわぁ~
さすがエルさん!!!

娘が帰りの車で「今日は楽しかったぁ~」の連発でした。

またぜひぜひお誘いくださいねぇ~!!!


江ノ島も、サーファーも見えて、
とってもいい感じのところですね。
プチファミリー会といった感じで、
楽しそうですね。
エルさんはいつ見ても、かわいくって、大好きです。

りっ君ママ♪ayaさま
あのマラミュート 大きかったですね。
特にライオンカットの子。あれで 毛がフサフサだったら
どれだけボリュームのある犬だったんでしょうね。 まだ 若そうだったけど。
ちょっと 怖くてラックは入れられないです。 踏まれそ・・・

オンラインアルバム うちのネット環境ではアップが遅くて
なかなか枚数がアップできません。
たった あれだけアップするだけで1時間くらいかかってました。
やっぱり時代は 光かしらん。

ランさま
あの子たちは 常連さんですか?
それにしても大きかったですね。
でも すごく優しい目でしたねー、どちらの子も。
ハスキーよりは顔が怖くないですね。大きいけど。

エルさん 雨女です。
ファミリー会の時は マジやばい子連れてきちゃったなーと
思いました。
エルさんのお出かけで お天気がいいほうが少ないです。
でも うちは 長男もすごい雨男。
平成の風雲児と呼んでいます。

バブルス914さま
ファミリー会というほどには 人数いませんが、
ファミリーだとわかるのか 普段は足元犬のデュークやりっくんも
楽しそうに走っていました。

湘南のほうに行ったのは、何年ぶりだったかなー。
意外と近いことがわかったので ちょくちょく行ってみようと思いました。
バブルスさんは すこし遠いのかな?

ellemamaさん
わ~湘南・湘南!
私、行った事ありませがサザン世代ですから私も(^^♪
いや~気持良かったでしょうね~りっ君も一緒だったのですね!
マラミュート君、完全におもちゃにされていますね(笑)
でも、サマーカットしないとこの季節はあの犬種には辛いでしょうね。
私の所属サークルの中にはパピヨンのサマーカット君が居ますよ。

osumi&papillonsさま
おなじ神奈川でありながら、めったに行ったことありません。
なにせ 混んでるってイメージがあって(^^;)
太平洋に面しているのですが、波もおだやかで気持ちよかったです。
やっぱり湘南といえば サザンですよねー♪
自転車にボードをくくりつけて キコキコ普通に走っていて
ウエットスーツも着ないで、パピヨン連れて歩いている方が
なんか違和感ありました。

マラミュート君 あそこまで刈られて、かえって直射日光が暑くないの~?
って思うくらいでした。 日焼けしそう。
パピヨンのサマーカットって・・・・・どんな・・・・?

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星