FC2ブログ

ドッグガーデンリゾート鵠沼  ==その1==

未分類
06 /15 2008

昨日の東北地方の地震のニュースには 驚きました。

大規模な土砂崩れもあったようで、まだ余震もつづいているようです。

被害にあわれた地域の皆様に お見舞い申し上げます。

日本に住んでいる限り 人事ではありません。

 

 

気分を変えて・・・

このニュースの第一報を私は 車のなかで聞きました。

向かっていた先は 以前から行きたーいと言っていた

 

ドッグガーデンリゾート鵠沼

 

江ノ島のすぐ近くにある、湘南の気分あふれるドッグリゾート施設です。

 

お出掛けのためにバッグに イチデジを入れたり マナーオムツ(ベルトととは とても言えない)

を詰めたりしていると エルさんのお目目が

 

ぜぇーーーーーーーっったい あたしも行くから

 

と まるでトレーニングの入ったわんこが 脚側歩行をしているように

足に巻きつくようにして 顔を見上げてぴったりくっついてきます。

蹴飛ばすから!!連れて行くから!!

 

鵠沼海岸はうちからだと で行くと一回乗換えで一時間足らずで行けちゃいます。

でも3パピ連れてとなると でないと無理。

土日の湘南の渋滞はよぉく知っていますが、覚悟の上で GO~~~

 

朝っパラというのに 車は動かなくてどないしょーと思いましたが(このときニュースを聞きました)

待ち合わせの10時には 到着。

 

ご一緒していただいたのは ayaさんとりっくん

 

 

そして湘南といえば 蘭ママさんファミリー

このドッグリゾートのドッグランにも毎週きているとか。

いいなーーー。

 

【蘭ちゃん】

 
 
【チビ(蓮)ちゃん】 蘭ちゃんの子犬です。生後 7ヶ月くらいかな?

 

目の前は 海!  道には サーファーがいっぱい!! お店もおしゃれ!!!

ドッグリゾートのシンボルツリーがパーム椰子と 西海岸のよう。

リゾートだ~~~

ここの ドッグランの人工芝は 東京ドームのものと同じとか。

足に柔らかくて よさそうでした。

 

 

 

ここがお庭のような 蘭ちゃんファミリー。

昨日は もう一頭の子犬の百合ちゃんが お腹の調子が悪いとのことでお留守番。

残念だったね。

それにしても 蘭ちゃんもチビちゃんも速い速い。

全身ばねのような するどい走りです。

蘭ちゃんのお父さんは ジュニア君。

hatataさん のレイラちゃんと 同じ。

とっても可愛いお顔のジュニア君。 実はすごい体育会系のようです。

 

ボクたちだって 走るも~~ん。

デューク君 走りに鋭さがないよ!鋭さが!!

 

 

 

 

 

チビちゃんの お母さんのお父さんのお父さんが

デュークのお父さんといっしょです。

なんて 関係・・?

 

「エルさ~~ん」

 

 

 

うん、そこで写真撮ろうよ。

えーーー、 こいつらとーーー?

まあ、いいじゃん。

 

『はい ぱちり』

 

この後ろの部分が 夏にはちいさなプールになるそうです。

ぴょんって飛び込んだらプールだったら わんこビックリしないのかしら?

 

 

 

看板犬のようだ。 えっへん!

 

 

ここは 大きさ別のドッグランではありません。

だから いろんな大きさのワンコがきます。

 

 

この柴ちゃん(水色の首輪をした子)に ラックは追いかけられちゃって

それ以後 めずらしくビビリモード。

ずっとお膝に乗りたがったり 椅子の下に隠れたりしていました。

柴ちゃん せっかくドッグランに来たのに ずっとリード付き。

なんだか かわいそう、ゴメンね。

(小型犬エリアもあったのですが、日陰がなくて暑そうだったんだもん)

 

 

 

柴ちゃんが帰ると とたんに 生き生きラック。

チビちゃんと。  ぴよーん ゴムマリみたい。

秋のすいらんドッグタイムレースが楽しみだね。

 

 

 

みんないいお顔。

午前中はこのランで遊びました。

また 続くよん。

 

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
前々から行きたかった鵠沼のドッグガーデンリゾート☆楽しかったですね~♪
スタッフさんは感じ良いし、利用者の皆さんもマナー良いし、何から何まで良かったです!(特にドッグトイレには感動!)
皆、楽しそうに走り回ってましたね~*^^*
もう少し近かったら、絶対年間パスポート買ってますね。

昨日はありがとうございましたぁ~
一家族で行くよりも何倍も何倍も楽しいひとときが遅れました♪

>ここの ドッグランの人工芝は 東京ドームのものと同じとか。

そうだったのですかぁ~まったく知りませんでした(^^ゞ

またぜひぜひお誘いくださいませぇ~♪

こちらこそ ありがとうございました。
前々から行きたいなーと思っていたのですが
ああいうところって 一人で行ってもつまんないじゃありませんか。
おかげで リゾート気分を満喫できました。
涼しくなったら また行きましょうね☆
ドッグトイレ たしかにびっくりしました。いいですね、アレ。

昨日はありがとうございました。
初めてで きっとレストランで注文もままならなかったと思います。
あそこで ぼーっとオーダーを取りに来てくれるのを待ってそう。
午後からは かなりひしめいた感じでしたが、小型犬には
十分な広さですね。
うちの3パピは ボールがないと走らないので
どうなることかと思いましたが、それぞれ遊んでいましたね。
また、是非ご一緒しましょうね♪

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星