fc2ブログ

お高いものは やっぱり・・・

未分類
05 /31 2008

我が家はご存知のように 3パピ。

一番 お金がかかるものといえば 

もしものときの医療費を除けば 

フードでもシャンプーでもなく

 

それは ペットシート!!

 

エルさんは 一度使ったシートは もう2度とお使いにならないし

(我慢なさるのではなく 別の場所になさいます。

ワルサーズは ちーちー日に何度も トイレを利用。

一日に 使用するシートが 10枚ぐらいの時もあり。

(特にが続いて 散歩に行けないとき)

そこで、品質より量が欲しいと 今までは

ワイドタイプ100枚で 1,200円とか1,300円とかのを

利用していました。

廉価で まあ お徳用ってやつです。

 

でも さすがに品質はそこそこで

時間がたつと 臭いが部屋のなかにこもってしまっていました。

外から家に帰ったときや 朝 2階からリビングに降りてきた時など

特に 「くさ~~い」。

 

3匹もいるし、仕方ないものとすこし あきらめていました。

 

ある日 お散歩途中で 明らかに高級そうな

ペットシートを持っているお散歩仲間に遭遇。

 

私    :     「それ、随分高そうねー。」

 

アロマちゃんママ:「でも うちはお留守番させることが多いから

            臭い対策でこれが 必要なんです。」

 

私    :     「それ使うと違う?」

 

アロマちゃんママ:「ぜんっぜん違います。臭わないですよー。」 

 

なるほど~~。

後で お店に行って お品とお値段を見てきました。

 

ワイドタイプ 50枚で1,600円也。

うっ! 普段使っている物の2倍以上するじゃん・・・・

 

でも 臭わない・・・・・

 

うーーーーーん (こんなに悩むものか・・・・?)

 

そのお店のポイントが1,500円ぶん ちょうどあったので

それを利用して購入してみました。

 

それが あなた

いいんですよ、これが

 

 

 

 

いかにも 高級そうでしょーー

 

 

 

これが 決め手

 

確かに 臭いません。

今まで 日に2度3度と代えていたシートが

一日一回で済むように。

しかも 吸収力がいいのか 端っこでしたものが 漏れてないし

足上げチッコが 下に垂れていない!!

 

結果的に 前のより経済的じゃ~~ん 

 

 

 

現在の我が家のトイレ。

いろいろ試行錯誤の結果 こうなりました。

中にレンガが2個 立ててあります。

そこに シートを 被せています。

随分 コンパクトになったでしょ?

 

まだまだマーキン王子が2匹もいるので

アンモニア臭が完全に消えることは ありませんが

少なくとも トイレからの臭いはなくなりましたー

 

お高いものは それなりにやっぱり良いのかも。

でなきゃ 困るか。

 

マーキング王子さまたち。

 

 

例のひよこちゃん。

なんともデュークの顔が嬉しそう・・・。

明らかにラックをからかって遊んでいます。

 

 

 

 

ラックの目つきの悪いこと

 

おーもろーーー

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カーボンシーツ!!我が家もこのシーツが販売されてからずっと使ってます。
もう2年以上です(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪  これ使うと他のペットシーツが使えなくて、お店で品切れしてる時は 仕方なく違うシーツ使いますが・・・
これがめちゃくちゃいいんですよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
ちなみに我が家は「カーボンシーツ レギュラーサイズ100枚入り」です。(*^o^*)

我が家は、ペットシーツを使っていないんです。
カールのママさんに紹介して頂いた、ウエスという会社の
タオルのマット使ってます。
それを洗濯してます。
いわば、布おむつですね。
母の口癖で、「お金はただとらないよ~」を
思い出しました。

papillon3さま
うんうん、これ いいですね。
確かに消臭力、吸収力 安いものとは違いますね。
うちも このタイプ(炭入り)のものに なりそうです。
違う商品も使ってみたのですが、やっぱり炭がはいっているものと、
入っていないものでは 臭いがちがうー。

バブルス914さま
タオルマットの臭いはどうですか?
洗って使うほうが 経済的なのはわかっていますが
手間がね~~。
ただでさえ、洗濯物が異常に多い我が家です。

お徳用のものでも アウトレットのペットシーツなんかだと
安くていいものなんですが、かさばって、かさばって。
せいぜい100枚くらいしかストックは置けません。
高いものがいいとは 必ずしも限らないけど
納得できる性能だと、値段もうなずけます。

ウチは家の中では一日一回のシッコペースなので
特売シートで間に合わせてます(^○^)
只・・レンちゃんいつも一人で留守番なので
時々好きなところにマ~キングしてますヽ(^o^)丿

家は、普通の安いレギュラーシーツ。ネットで1枚8円だけれど。家の子達は、主に室内でしているので。150円~200円/日くらい使っているかなぁ。
すると、すぐに取り替えるので。
男の子達も足上げチッコはしなくて。ケージの中か、レイラとルウは、男の子用のトイレでもします。
屋根裏には、多いときは2000枚あったりします。
エコじゃないですね。

お外と家では変身するデュークくん。可愛い。家も、ルウは外弁慶、ロンは内弁慶。
レイラは、どこでも、元気で、変わりませんね~。

レンポンぱぱさま
え? レンちゃん おうちの中では一日一回しか
チッコしないの?  基本 お外ちっこなのかな?
ワルサーズは 内外かまわずちーちーしてます。
シートだけでなく 人の靴やらちょっと玄関に置いた夕刊の上とかにも
ちーーーー。
だから、シートだけ炭入りにしても あんまり変わらないという説もありますが
気分、気分。

hatataさま
うーん  1,600円÷50=32円 かー。
これを 現在 ワルサーズとエルさんあわせて
一日3枚から 4枚使っています。
エルさんは 同じシートを2回つかうことはないけれど
基本 外ちーなので取り変えない日もあります。
我が家は せいぜい100枚から200枚くらいしか
置く場所がないので、ネットで買うと ペットシーツを頭と足もとにおいて
寝ることになっちゃう。
(現在 足もとにはキッチンペーパーとトイレットペーパーが 有)

お高い ペットシーツ 何度も使っていただきます。
前後や左右、上下を変えて 未使用の部分が なるべく
前面に来るようにケチくさ~~く つかっています。
これも 臭わないから出来る技。

デューク君 意地悪だよね~~。
普段は 全然見向きもしないのに ラックが遊びだすと
ひよこちゃんを横取りして これ見よがしに見せびらかします。
でも最終的には 必ずラックが遊んでいます。(粘り勝ち?)
うちもエルさんは ちょ~マイペース。
人間と同じで 女の子はしっかりしているのかな?

私も以前から気になっていたカーボンシーツ☆
そんなにいいのか~と真似っこして、レギュラーサイズ100枚×4買っちゃいました(笑)。
あ~まだ200枚以上あるのに、置き場が~(@@;

最後の写真のラックちん、目が怖いよ~(>_<)悪キャラみたい(爆)。
「そちも悪よの~」って感じ~

リっ君ママ♪ayaさま
おおーーっ! すごい大人買い!
これ、確かに臭わないです。
マメに取り換えることができたらいいけれど、
お留守番犬は そうはいかないからねー。

思わぬ長所も。  
使用済みのシーツは以前から 生ゴミ用のペールに
入れているのですが、(水分を吸ってくれるので助かるので)
なんと そこの匂いも軽減。
恐るべし カーボン。

エルママさぁ~ん♪
まとはずれなメッセージなのですが m(_ _)m
エルママさんのブログ、娘も楽しく拝見しています(まとめ読みです(^^♪)
それでぇ~
ふぁみりー会?のブログの中に

『よければ ご一緒しましょうねー。
別にパパママ会に入らなくても オフ会のみの参加もできますよ~。
(入ったからと言って 年会費があるわけじゃないし、何かの義務もありませんが。)』

と、あったのを娘が昨晩みつけました♪
それで、我が家も是非是非参加したいと申すのです(^^♪
どうやって入会するのか教えてくださいませm(__)m

エルママさ~ん!
「別にパパママ会に入らなくても オフ会のみの参加もできますよ~」と我が家も参加したいのですが、どうやって入会するのでしょうか?長男の大学受験も終わり、やっと落ち着いてきた我が家。イチローは小さいときにいろいろと連れていってやったけれど、きなこはどこも連れていってやらず、そのせいで未だにシャイな性格のままです。で、とりあえずは同じパピヨンから始めて、きなこの犬見知りを直していこう!と決心した私なのでした。パパママ会以外にもなにか遊びにいくことがありましたら、お誘いください。2匹の遠出は無理ですが、一匹だけならどこでも行きます!

ランさま、イチローきなこ母さま
パパママ会に入会する 一番簡単な方法は
ネットで 「パピヨン倶楽部パパママ会」と検索して
パパママ会のHPから 「申込」をクリックすると
入会方法が とても丁寧に書かれています。
そのとおりにすると とても簡単に入会できます。

メーリングリストでメールが送られてきますが
ただ、ROMしているだけでもいいし、毎月どこかで
開かれている(だいたい都内)オフ会に参加してもOKです。
うちは ほぼドッグタイムレースのみの参加です。
でも 素敵なわんこ同伴OKのレストラン情報や
病気の時やなにかわからないことがあった時など
メールを流すと みなさん 丁寧に答えて下さいます。
ご興味がおありなら 一度HPを覗いてみてください。
入会していなくても 見学者としてパピヨンさえ飼っていれば
オフ会の参加はできます。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。
2023年9月2日 16歳で永眠





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星