FC2ブログ

ふぁみりー会  IN 葉山 ==その?==

未分類
05 /30 2008

この日 マノン君がいつもシャンプーをお願いしているという

シルバーファングさんがいらしていました。

ミニチュアシュナイザーのブリーダーでもある

ファングさんは ナイフで毛を整えるのはお得意技。

本来 パピヨンはトリミングはいりませんが

すっきり見せるために 無駄毛を整えることはあります。

 

以前から気になっていたデュークの首回り。

もわっと毛があって まるでハスキーのよう。

そんなに首をもたげて歩く子ではないので 余計首が寸詰まりに見えます。

そこで ファングさんにお願いして すこし 整えていただくことに。

 

いやいや ファングさんに負けてるから。

(ファングさんは わかーいイケメンさんです。去年のファミリー会では

 まるでハーメルンの笛吹き男のように パピを引き連れていました。)

 

 

実は デュークはごく子犬の頃を除けば

私以外の人に こんな風にコームをかけられたりするのは 初めて。

ちょっと緊張気味?

ファングさんが コームですいっすいっと梳くと アンダーの綿のような

毛だけが取れてきます。

 

えーーっ? デュークにアンダーコートってあったの~?

ちょっとびっくり。

丁寧に首回りを梳いていただくと 顔の周りが すこしすっきりしたかな?

もっと毛がのびて 下に重みで垂れてくると首がもっと長く見えるそうです。

 

ふーーーん。

 

 

男っぷり 上がった?いかがでしょう?

 

ここ サンシャインパラダイスには 犬用のプールもあります。

すこし気温もあがったことだし、にんにんさんが花音ちゃんを

プールで泳がせてみることに。(メタボ解消!)

 

面白そうと見に行ってみました。

すると、いつのまにやら カールのママさんちのエメラちゃんが

プール一番乗り!!!

自分でどぼーんと 飛び込んで向こう側までスイスイ泳いだそうです。

 

おぼれている水泳を楽しんでいる 花音ちゃん。

メタボ解消なるか!?

 

って他人事で見ていると ぼちゃーーん

 

うわーーーーーっ ラックが飛び込んだーーーーーっ

 

あわてていて その時の写真はなし。

カールのママさんにタオルを借りて 備え付けのドライヤーで乾かしました。

 

まだ なんか濡れっぽいラック。

でも プールに飛び込んだ子(落ちたという意見も)は他にも 多数。

 

 

カイト君。

一番 泳ぎがうまかったです。

運動神経良さそうだもんねー。

 

 

マノン君。

まったく この兄弟はー。

 

 

ルイ君。

さすが にんにんさんのところの子ですねー。

(にんにんさんは 水泳の先生です。もちろん人間の)

 

すこーし 寒かったかもね。

夏になったら ばんばん飛び込む子が増えそうです。

エルとデュークもへっぴり腰ながらも 覗いていました。

必死で 止めたけど。

プールオフ あるかなー。

 

生まれて初めて泳いだり、他のわんこ達と遊んだり

人間もわんこも楽しい一日でした。

帰りの車の中で わんこ達の静かだったこと。

積み忘れたかと思ったぐらいです。

 

 

 

【爆睡ワルサーズ】

同じような格好で 寝ているのがおかしい。

 

 

エルさんも 2階でぐっすり。

ぜんぜん 写真なくてごめんね、エルさん。

でも 他の方がいっぱい撮ってくださっていたからね。

 

面白いことにラックは寝ていてもお耳は 立ってます。

デュークとエルはへにょ。(この写真は横向きなので 立ってますが)

hatataさんのところのルウ君もお耳は 立ったまま寝ているそうです。

わんこによって違うんですねー。

 

ファミリーの皆様 お疲れ様でした。

とても楽しい一日でした。

カールのママさん ありがとうございました。

 

うれしかったのは 私のすいらんレポートを読んで

ドッグタイムレース 楽しそうと言ってくださった方がいたこと。

見渡すと ファミリーの中にも速そうなわんこはいっぱい。

 

カイト君はぜったい速い。

りっくんも速そう。

蘭ちゃん親子も 速いだろうなー。

今回は来られなかったけれど イチローくんやきなこちゃんも速いとみた。

(ジュニア君の子供たちはレイラちゃんといい意外と アスリート系かも。)

よければ ご一緒しましょうねー。

別にパパママ会に入らなくても オフ会のみの参加もできますよ~。

(入ったからと言って 年会費があるわけじゃないし、何かの義務もありませんが。)

 

それでは またお会いできる日を楽しみにしています。

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ファミリー会のブログ3連発、大作ですね~。
緊張気味のノーベルが、いました。
ありがとうございます。
一族みんな個性があって、
かわいかったですね~。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

オフ会参加できなくて残念でした。オフ会があると知った時点ですぐにドライバーの主人のスケジュールを空けてもらい運転してもらう約束を取り付け、当日も行く準備オッケーでドライブ中に聞くCDも買い込んで、我が家のパピは雨の中走り回るかもしれないとドライタオルも詰め込んで、私もルンルン気分でいたのですが、大学の式典の受付のお手伝いを急遽頼まれて(実は大学の同窓会を欠席して、ワンコのオフ会に参加する予定だった私。。。)、オフ会に行けませんでした。困っている人と遊びにいくワンコのどちらかを選べと言われたら、仕方ありません。。。でも、皆さんのブログをみて様子も何となく感じられ、楽しそうだな~っとほんわかしています。来年はきっと同窓会もないだろうから、皆さんにお会いできるでしょう!

ファミリー会楽しかったですね。帰りは自宅まで送っていただいてありがとうございました。お陰様でとってもラクチンでした。今両膝がイマイチなので普通に動いても倍疲れてしまうので助かりました。でも何処でも行きますよ~
デユーク君男プリが上がりましたよね。サッサッとなのにやっぱりプロは違うなと感心してみていました。

バブルス914さま
ホームズ君の写真を撮り忘れていたのが
返す返すも残念~~。ラックとの2ショットが撮りたかったのに~~。
でも ラックはどの写真を見ても でろでろだったから、
あんまりホームズ君と似たもの兄弟には写らなかったかな?
(プール前とプール後の写真がたいして変わらない・・・)
今度は プールオフでお会いしましょう。
コストコもご一緒したいですね♪

イチローきなこ母さま
おいでにならないと 行ってから伺って残念でした。
うーーん、式典の受付とわんこかぁー。
私なら わんこを選びそう・・・
でも、欠席ってわかっている方に 受付を頼んでくるのも
ちょっと驚き。よほど、頼りにされていますね☆
(出席の方の中から お願いしません?普通)

夏のプールオフ。イチロー君ときなこちゃんの
独壇場になりそうですねー。
楽しみにしてますね~~~。

タクトママさま
お疲れ様でしたー。
カイト君 さすがにお利口さんになっていましたね。
あんなカイト君をみると やっぱり家庭犬でもCD2レベルは
必要かと思っちゃいます。横に ぴたって付いてくれるのが 可愛い~~。

お膝 辛そうでしたね。どこへでも送り迎えしますよ。
ナビちゃんも お利口さんになったし。
また、遊びにいきましょうねー♪

そうなのよね~、たまたま欠席の事情を知っている親友だったので朝から雨だったから頼みやすかったのかしら。。。この性格のお陰で子供たちの小学校のときは上の子も下の子もPTAの役員をず~っとやらされていたのよ。。。最後は本部役員だったりして。。。で、いまは町内会の班長をしているわけ。。。下の子も高校生になったことだし、そろそろ人のいい性格は卒業したいものです。。。

イチローきなこ母さま
すご~~い!!
クラスに 一人は欲しい人材ですね!

上の子のときも 下の子のときも PTA役員は逃げまくって
いました。学年最初の 懇談会にはいかないのー。
今は 自治会の役員をやらされていますが
イヤで イヤで イヤで イヤで イヤで イヤで
たまりません。 めんどくさいよ~~。

ファミリー会ではありがとうございました。天気はいまひとつでしたが、
楽しかったですね、ファミリーにいっぺんに会えるのはうれしいものです。
その3日後、ファングさんのショップにマノンをお願いしました。
チーフに状態を見てもらいコース選択できるので、一度行かれてみては?
その時はマーノ家にも来てね♪


エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星