ラック 一周年記念日

未分類
05 /03 2008

今日は ラックの一周年記念日です。

 

ラックは本当は GWの間だけのショートステイの予定で

我が家に正式に迎えようと決めたのは もう少し後なんですが

 

一年前の ここら辺に詳しく書いてます。)

 

でも 一年前の今日から ずーっと うちにいるのだから、

今日が 記念日

 

一年前のラック。

 

 

 

パピヨン独特のハゲ期がなかったラックは

5ヶ月になる直前のこの時期でも フカフカでした。

そのせいか あんまりデュークほど見た目が大きく変わった気がしません。

 

とにかくラックがきて 誰が一番喜んだって もちろんデューク 

この頃のどの写真を見ても デュークの嬉しそうな顔!!

 

 

 

 

でも ラックは ちょっと迷惑そう・・・

 

 

これは 今でもあんまり変わらない関係かも。

ご苦労さん ラック。甘えんぼの 兄弟をよろしくね。

 

 

 

今日のラック。

 

ハンサムに 育ったよねー。

 

相変わらず ひよこさんが 大事。

 

 

 

でも こいつが 時々取っていっちゃう。

 

 

 

返してよ~~~

 

 

 

あ、落とした・・・

 

 

 

 

こんなことばっかりやっている 2匹です。

今日も 楽しいね。

GWに別に何の予定もないけれど、こんなわんこ達をみていると

すっごく 楽しい時間がすごせます。

 

 

 

涙やけが やっぱり目立ちます。

赤くなった毛を切ってしまったほうが

涙やけクリンの威力が良くわかるそうですが

プードルやマルチーズと違って

赤くなった毛を 切っちゃったらハゲちゃうよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

涙ヤケ。。。ほーんと困っちゃいますよねぇ~^^;
我家のぎんちゃんも涙ヤケがすごくって。。

ラックちん少年のまま凛々しく育ちましたね(^○^)
デューク君の男っぽい顔もそのまま
ノビノビ育ってるな~
ラック君ファンクラブ会長のおっちゃんよりヽ(^o^)丿

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ラック君仔犬のころもかわいかったけど、ハンサムになって?
うちもルークの涙ヤケはもう諦めてます・・。

1周年おめでとぉ~ヽ(^。^)ノ
一年前にラックちゃんがやってきてエルママさん宅の子になるまでの日記楽しく拝見しました~(^○^)
我が家も蘭の子1匹だけ残す予定がとうとう3匹、1年前のデュークちゃんとラックちゃんのようにちびっこ2匹がからみあっている姿をみているだけで、笑みがこぼれてしまいます。
ラックちゃんエルママさん宅の子になる運命だったのですねぇ~

みかんさま
マルチーズは目立つよねー。
ほっぺの下のほうまで焼けちゃってる子も多いし。
お顔のイメージが変わっちゃうから 白い子は特に困っちゃいますね。

レンポンぱぱさま
顔立ちは きりりとしたラックです。
でも マズルが短いから やっぱり童顔。
デュークは ほんとに男顔ですね。
すごいやんちゃ坊主顔です。
ダンナは山陰の出身ですが そこの方言なのか
デュークの顔を見ると シオカライ顔してんなーって言います。
ラックのファンクラブが設立されていたとは!!
年会費は どうしましょう?

papillon3さま
ラックの顔は 撮る角度によってタヌキちゃんみたいになるのですが
涼やかな顔で好きなタイプです。

涙やけって治るのかしら?
涙クリンを塗っても 涙が出てくるので拭くのですが
涙クリンまで拭き取ってないのかな?
う~~~ん、今のところ 値段程の効果は実感できていません。

ランさま
こんなにいつも もつれ合って遊ぶのって兄弟だからかなー?
それとも 性格?
未だに いつももつれて遊んでいます。
パピ3頭飼いになりましたねー。
うふふ、仲間ができて うれしいです。

そうか~、もう1年になるんだ!
早いモノですね~。

ね、私の言ったとおりでしょ!
ラックちん、やっぱり家族になっちゃったじゃん!
いや、メデタシメデタシ・・・ってなもんですね~。

これからも、楽しいご一家であられますようにお祈りしています。
またお散歩、ご一緒しましょう!

パピー&マミーさま
えへへ、やっぱりパピーの予言どおりでしたね。
なんたって あのデュークのうれしそうな顔を見てるとねー。
ラックちん 今では我が家で一番 自己あぴ~るの立派な
営業部長になりました。

デュークも最近は そらはなコンビを見つけると
尻尾ブンブンで行くようになりました。
これからも 宜しく~~♪

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星