FC2ブログ

4年前の出来事

未分類
04 /25 2008

今日、欲しいものがあって近くのペットショップに行ってきました。

 

(ワルサーズに 首輪を2本 噛みちぎられました。  

 手の届くところに置いておいたのがいけないんだけどさ・・・)

 

明日からの GWに備えてセールの準備の真っ最中でした。

 

そういえば 4年前の今頃、GW中にパピヨンの子犬を迎えたくて

あっちこっちのペットショップを覗いていました。

ブリーダーさんは どうやって決めたらいいのか、さっぱり

わからず、とりあえず ペットショップでーって感じでした。

 

で、4年目、今日行ったショップでエルを見つけました。

 

2004年ってカレンダーはどうなっていたのか、

まだその時は セールの準備もしていなくて、ただ、

GWが始まると お客さんはすごく多くなるから

この子(まだ 2か月にもなっていなかったエル)は

すごく可愛いから、すぐに買い手がついてしまうだろうから

決めるならお早くしたほうがいいですよ、とか言われて、

三日間悩みになやんで(同じ店にいた 男の子と迷った)

この 白茶の女の子にします!!と決めて 契約して

お金も払った 翌日!!!

 

チラシをみて 愕然!!!

 

 

「今日から 5月5日まで セール開催!!

 かわいい 子犬 子猫 3割引!!」

 

 

んだとーーーっ

3割引ーーーー

 

 

言ってくれよーー、明日からセールですよって!!

検討中の札を貼っておきますから、

明日 ご契約なさってはいかがですか?って!!

 

まあ、向こうも商売だし、仕方ないとはいえ、

かなーりのショックを受けました・・・

 

その後の お店の対応はよかったので、あくどいお店ではありません。

 

今日 セールの準備に追われているお店をみて

4年前のことを 楽しく懐かしく思い出してしまいました。

 

写真は全く関係ないけど

お気に入りの ひよこさん(頭部)を守っている

ひよこ防衛隊隊長の ラック。

 

 

 

なんでこんなに 気に入ったんだか・・・

眠くても 頑張ってます。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

3割引ってかなり金額違ってきますもんね(;´▽`A``
うちの母は今は印鑑屋で働いていますが やはり同じ出来事があった時に
お客さんに一応「明日から2割引になるのでお急ぎでなければ明日になさっては?」と
お声かけしてるって言ってました(*゜▽゜*)
まぁ~社長さんには悪いけどね・・って笑いながら話してたこと思い出しましたw
ラック君いつみても 童顔で可愛いですね~(*´ -`)(´- `*)

ラック君、ひよこちゃんがお気に入りなんです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
うちのももちゃんはお気に入りができると お腹の下においてあたためてますww
そのひよこさんは・・どんな形なんだろ・・・?もともとはまんまるなのかなぁー?
いつ見ても男前だわぁー・:*:・ (〃∇〃)・:*:・

イマンさま
なんて良心的なおかあさまでしょう!
そういう対応をしていただくと 次もこの店を利用しょうって
思いますよね。 (でも 印鑑って滅多に作んないかも・・・)

元が何万もする金額でさらに その金額に消費税がつくので
ショーックって値段の差でした。
いいもーん。 その金額でも4年で割ったら 日額にしたら安いもんさー、
あとエルさんは20年生きるんだから(爆) もっと安くなるもーん☆

ラックちん 何をがんばってるんでしょうね?
こんなに小さいものだから、しょっちゅう狭いところや
ソファの下に入り込んでしまって そのたびに「とって、とって!」と
大騒ぎです。

papillon3さま
あのひよこさんはねー 

http://myhome.cururu.jp/ellemama/blog/article/81001623045

をご覧になってください。かわいいんですよ、もとは。

ももちゃん ブタさんを温めていませんでしたか?
女の子らしくて かわいいなー♪
エルさん そういう行動は、いっさいしません。
ワルサーズもそうですが、我が家のお気に入りのおもちゃとは
くわえて、投げられて カミカミされまくるおもちゃのことです。

3割引はつらいですね~(TДT)
商売とはいえ、1日違いならば教えてくれてもよさそうなのに~!!
それにしてもワルサーズ、首輪も破壊しちゃいましたか(笑)
GWセールでGETできる時期でよかったですね。
ラックちゃんまたイヤーフリンジが立派になりましたよね~。
大事な大事なひよこさんを奪おうものならどういう行動にでるのか・・・気になります。

でもさ。目先の利益ではなくて、ずっと先のことを考えたらね。
お店にとっても「明日からセールなんですよ」って素直に言った方が良かったのにぃって思います。だってー、おワンコさまの物って結構お高いでしょ☆
気持ちよくワンコを迎え入れられた親切なお店だったら、また行ってアレコレ買おうって思うもの。
ワルサーズも、まだまだワルサーズかぁ。柚ぴょんが落ち着くのもまだまだ先だなぁ....。


charmy-happyさま
ねーーーっ、教えてくれたらよかったのにねーーっ。
でも たぶん4年前も翌日からのセールの準備を周りで
していたと思うのですが、きっと子犬ばっかり見て 
気がつかなかったんだと思います。くそ~~~っ。

首輪はお散歩から帰ってきて、外して玄関のところに
おきっぱにして忘れていたんです。
あ、そうだ、と思って取りにいったら、2本 ばらばらになってました。(ToT)
今日 セール初日に2割引きで買ってきました。

大事なひよこちゃんは デュークには渡しません。
(防衛隊の仮想敵は 主にデュークです。)
エルはひよこに関心ありません。
私が取りあげると、すご~~~っく心配そうな顔で
下から見上げています。
可哀想だし、飲み込みそうもないので、返してやることにしています。

うちのパピたち、大事なものでも 人間が取り上げることについては
幸いなことに攻撃的には なりません。(不満そうだけど)
エルがブタミミを食べてる時に ほっぺの毛も一緒に口に入っていたので
ちょっとほっぺに触ろうとすると、ワルサーズだと思ったのか
すっごい顔と声で振り向いて 私だとわかると、
「あ!!間違っちゃった!!」って顔で 固まったのがおかしかったです。

牧さま
お店の印象って変わりますよね。そんなことで。

このお店 あざみ野のPFですよん。
ここ、やっぱり他の店に比べて 品揃えはいいし、
(ここでしか売ってないもの、多いし)
他と比べても決して高くはないので、(生体は別)
ここで購入すること、多いです。
言われてみれば、なんか 悔しいかも。

ワルサーズは 健在ですよー。
ダイニングのイスのムートンの座布団は ぼろ布になってきました。

手の届くところにおいてしまったものが どうなろうと
こっちが悪かったと反省することにしています。
たとえ それが駐車違反の罰金の振込用紙であっても・・・(ToT)

ワルサーズは、やっぱり、いろんな事をするんですね。
我が家のワンコが、好奇心が無さ過ぎるのか分かりませんが、
床においてあるものでも、おもちゃ以外は、ほとんど無視です。
やっぱり、2匹で、悪だくみの会議をしているだけのことはありますね。
エルさんは、いたずらしているのを見ているんですかね?

バブルス914さま
後輩犬は先輩犬のしているのを マネするので
ホームズ君がいたずらしないので、ノーベル君はやらないのでしょうね。
エルとデュークだけの時は デュークは犬のおもちゃ以外では 遊びませんでした。

でも、エルも何もしなかったわけではなく、何故かガンダムのプラモデル
だけは 破壊してました。ウン●の中に ガンダムの頭があるのは
しょっちゅうでした。
エルは 2歳くらいから落ち着いて いたずらはしなくなりましたね。
ワルサーズが落ち着くことは あるのかな~・・・
(今日は ポケットにおやつを入れたまま忘れていた上着の
 ポケットに内側から 大穴をあけられました。
 なんで 内側から攻めるかなー。ちゃんと出入り口があるだろーっ)

お久しぶりですぅ~(^^ゞ
今晩は、
4月20日のボールをくわえたデュークちゃんから読み始めました♪
ボールをくわえて、口吻がバフッとなった顔私大好き♪
大胆不敵な顔もいい!!♪
卵ちゃんに夢中のラックちゃん♪
そしてバナナの香りのエルちゃん♪
ウフフ♪
みんなかわいいなぁ~とほのぼのしながら、ここまでたどりつきました(*^^)v

そしたらそしたら♪
おなか抱えてわらっちゃいました…ごめんなさい(^_^;)

私もきっと同じだわぁ~

いまでは懐かしい思い出ですね♪


ランさま
どうぉ~もです~。
まだ、相変わらずお忙しいですか?
私の方は なんとかましになってきて、6時までには帰宅できるように
なりました。日も長くなって お散歩もきもちいいです。

まあ、いい思い出です。
毎年、GWの時期に その店のチラシを見るたびに
思い出します。
むむむー、やっぱくやしーー!

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星