バナナの香りのシャンプー

未分類
04 /11 2008

アジアインターのときにカールのママさんが 

買われたシャンプー。

ガロン買いをされたので 一リットル分けていただきました。

 

噂のバナナの香りのシャンプー。 

(すみません、商品名わかりません。)

 

今日、これでワルサーズを洗ってみました。

 

ほんとに バナナの香りだ~~

うまそーだー

 

これは みきさんのイチ押しシャンプーで

なんと 驚きの30倍希釈。

今日は 10ml使って 2頭を洗ったから

1000mlってことは な・な~んと100回分

すげーーー

月に2回洗って 4年ぶんは たっぷりありそう。

 

すっごくボリュームの出るタイプのシャンプーだから

トリートメントを すこし濃い目にして毛を落ち着かせないと

根っこから毛が立って ボンバーに なっちゃうという

説明だったのですが、まだ 発展途上のワルサーズのコート。

おまけに ドライヤーの技術が違いすぎる。

(みきさんは A級ライセンスのトリマーさん)

根元から ふわふわにする技術なんてないのが 幸い、

そんなに膨らまずに いい感じに仕上がりました。

 

ただ、デュークの首の周りの毛。それでなくても 突っ立ち気味の

毛なのですが ドライヤーをかけているうちに

ハリセンボン状態になって あわてて毛並みに添って

ブラシをかけて なんとか抑えて エリザベス一世の

首にはならずにすみました。

 

シャンプー後のデューク。

最近 おやつを持ってカメラを構えると お座り!になります。

以前は テーブルの上では座らない子だったのですが。

 

 

 

シャンプー後のラック。

眠い・・?

 

 

 

やっぱり ラックのお耳の毛 へんだよ~~ん。

 

 

 

 

息子どもが ワルサーズをみて

「胸毛ぼーぼー」だの「ケツ毛ぼーぼー」だの言います。

 

 

『胸毛ぼーぼー』なお方。

 

 

 

『ケツ毛ぼーぼー』なお方

 

 

両方がバランスよく のびてきてくれたらいいのになー。

 

ケツ毛ぼーぼーより驚かされるのが

デュークのしっぽ。

 

きみは タヌキか・・・

 

ついでにー

シャンプーから帰ってきて 美人のエルさん。

 

 

デュークが近寄ってきても 大人の対応。

最近は デューク相手にそんなにガウガウ言わなくなりました。

ラックには まだ厳しいけど・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ellemamaさん
バナナの香りなんですか~臭い嗅ぎたい!
ワルサーズ・・コートが立派になってますね~
イケメンパピに磨きがかかってますよ~(*^^)v

シャンプーの名前はケルコ
プラムホワイトシャンプーとウルトラシルクコンディショナーです
オーガニックなシャンプーでホホバ、アボガド、バナナ、クランベリー、ビタミンA,D,Eが成分だそうです
コンディショナーの成分はシルクプロティーン、アロエ、アボガド、オリーブオイル、サンフラワー、ローズヒップ、ニーム、ビタミンA,D,E
64倍に薄めてスプレーボトルに入れ、被毛に直接スプレーすると静電気を減らしてくれるそうです
シャンプーは32倍、コンディショナーは32~64倍に薄めて使って下さい
ラック君もデューク君も何だか大人っぽくなってきましたね
足先の毛を整えてあげますので今度お暇な時に連れてきて下さい


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ キレイになりました(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
うちのココも昨日シャンプーしました*:.。☆..。.(´∀`人)
バナナの香りかぁー?
おいしそーな匂いでかぶりつきたくなるんだろう(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪

osumi&papillonsさま
いい香りですよー、トロピカ~ンな香りです。
乾かすと香りはなくなりましたが 濡れたら立ち上ってきそうです。
2匹とも耳毛がもっと 伸びないかなー。
デュークの弟や妹は とっても立派なんですよー。
3歳で 完成するということなので
もうちょっと期待しています。

カールのママさま
すごくいいシャンプーだったのですね。
ありがとうございました。
たまたま シャンプーが もうないんでーす、とか
口走ったおかげで こんないいシャンプーを分けていただけて
ラッキー♪
せっせと洗っても 当分もちそうです。

ラックもデュークも写真にとると さすがに
一歳を超えたころから ちょっと大人びてきましたが
やってることは・・・・もう・・・・・(--;)
どうして お互いのしっぽやお耳をカミカミするんでしょうね~。
目を離すと いつもどこからともなく、なんか持ってきて
破壊しています。
ファスナーってどの犬も破壊するものでしょうか?
目の敵にしているとしか 思えません。 ことごとく・・・・

papillon3さま
洗い上がりの ふわふわを見ると 頑張って洗ってよかったなーって
思いますよね☆

このシャンプー 柄ものはすっきりと、白いものはより白く・・・と
どっかの洗剤のCMみたいですが、そんなシャンプーみたいです。
日に当たる ワルサーズの白さがまぶしいー!

ふわふわ感が伝わります。
それぞれにボーボーのところが違うなんて、
個性的で、ステキです、ワルサーズ!

ふわふわになりますよ~♪
今度 カールのママさんに少し分けていただいてみてください。
ほんのちょっぴりでも、結構使えそうです。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星