FC2ブログ

桜は そこまで~

未分類
03 /26 2008

ずいぶん 暖かくなって日も長くなってきましたね~

朝は うちは旦那が5時半ごろ 散歩に連れ出すのですが

その時間ですでに 明るくなってきました。

春を 実感・・・

 

もう近くに駅や うちの周りのの花たちは 

そろそろ満開に近い状態なので いつも行っている

テニスコートに カメラ持参で行ってきました。

 

 

あれれ・・?

 

んーーーーっと。

 

 

ここの桜は 奥手・・?

 

 

なんか 二分咲きにも なってないかな?

惜しい~、ここのコートは次は二週間後にしか来ないから

タイミングが合わなかったみたい。

 

ざ~んね~~ん。

 

【しだれ桜、これも まだまだ】

 

 

【レンギョウにユキヤナギ】

 

 

こっちは 綺麗だったけど、普通 ユキヤナギって

もっと なが~く枝垂れるように 剪定しない?

まあ いいけど。

 

 

桜はいま一つだったけど、

わんこの写真を撮ると その日差しがずいぶん

強くなったことがわかります。

 

 

 

 

狂犬病のワクチン注射の案内が 来てたな~

 

狂犬病は まあ 打たなくちゃいけないとして

エルさん 混合ワクチン 今年はどうするかね。

皆さん ちゃんと混合ワクチン(5種とか9種とかあるやつ)

毎年 受けさせていますか~?

 

毎年 うたなくても抗体は消えないみたいだし。

ホテルやドッグランに登録するときに

困るかな~。

 

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

とりあえず毎年やってますよ(^○^)
ラックちんキリリと春を感じてますね
今年は桜が普段より一週間ぐらい早いみたい
でもあと一カ月先ですが(-_-;)v

一応、注射は受けさせるつもりです。
お外に行くから、レプトスピラとか、怖いです。
一年に一度なので、良いかなぁっておもってます。

うちも毎年混合ワクチンしてます。
混合ワクチンの時期になると家にハガキが来るんですよーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー
ココとももは先月混合ワクチンしたけど、ルークは来月なので狂犬病の注射と一緒に打ってます・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

うちの近所の桜ももう少しかな?
何か暖かかったり肌寒かったりで、着る服に困る今日この頃です。。。

ワクチンは、8種混合を毎年受けてます。
狂犬病予防接種ももうすぐ案内来るかな?

レンポンぱぱさま
バブルス914さま
papillon3さま
リっ君ママ♪ayaさま

そうかー、みんな毎年うけてるんですね。
エルは 0歳、1歳、2歳と毎年 9種を受けていたのですが
獣医さんは自分ちの犬は 3年に一回しか打たないとか、
血液検査して抗体が切れたものだけ打つとかいう話を
聞くと、毎年注射する方が 体によくないのかなーとか
考えて 去年はエルはワクチン打っていません。
エルは 別にアレルギーとかないから 重篤な副作用は
たぶん起こさないと思うけど、ワクチン接種した日は
具合が悪くなります。元気がなくて、だるそうで 寝てばかりです。
獣医さんも見解が分かれるようですが 実際どうなんでしょうね。

友達のかかりつけの獣医さんは 毎年は打ってくれないそうで
自分で前回は、平成何年に接種したか
覚えていなくてはならないそうです。

桜の花があちこちでほころびかけていますねぇ~
先日の桃の花、美しいなぁ~と拝見しましたが、あっという間に桜になってしまいましたね。

混合ワクチン、アメリカなどでは成犬は毎年打たなくなってきていると、先日お友達のブログで話題になっていました。
日本の獣医さんでも毎年打たない先生もいらっしゃるとか…

獣医さんによって、いろいろだというところが悩むところですねぇ。

そうそう、狂犬病の予防接種の季節ですねぇ。
私的には、本当はこの狂犬病の注射こそ打ちたくないーー。
日本のワンコで発病なんて何十年前のお話??!なんだもの。
(昨年、狂犬病で話題になったのは、噛まれた場所自体は海外でしたしね)
アメリカでは3年に1回とのこと。日本も変わらないかなぁ。

混合ワクチン。この間、柚ぴょん打って来たよ♪案外平気だったー泣かなかったしね。

今のところ、狂犬病の予防ワクチンも、混合ワクチンも毎年打ってます。
もし掛かり付けの獣医さんが、毎年でなくとも良い派だったら、私も考えちゃうかも☆

エルさんの「春」の定義が笑いちゃいました!
狂犬病、混合ワクチン、法令遵守の私はきっちり毎年やっています。注射代、馬鹿になりませんよね。。。今度チップも入れようと考慮中。
先日、相変わらずおっきなイチローを見たきれいなおねーさんに「ジャイアントパピヨンって犬種があるんですか?」といわれてしまいました。ボーダーコリーの子犬と間違われたことはあるけれど、ジャイアントとなると、、、、ちょっと傷ついた私です。。。

狂犬病のワクチン、体重によってワクチンの量を変えてくれるといいんですけれどね。

混合ワクチン、今年はパスの予定です。(レイラは1歳なので秋に打ったけれど)獣医さん達は、わかっているんですよね。でも、公にすると儲からないから。


お久しぶりです^^ 訪問ありがとうございました♪
北海道はまだ肌寒いので、桜を見るとうらやましいですね(^ー^* )フフ♪
ワクチンは、犬も猫も毎年打ってますよ^^
確かに かかりつけの獣医さんから毎年じゃなくてもと言われたら悩んじゃいますね・・・。

ランさま
今週末に桜は東京は 満開のようです。
ゆっくりパピと一緒に花見が楽しめる、人があまりいないところ
・・・な~んてあるわけないっすよねー。
今年も近くの並木道で花見をすることに なりそうです。

ワクチンはきっと 毎年は打たなくてもいいんだと思います。
人間も 毎年 麻疹や風疹やオタフクかぜや破傷風やらの
混合ワクチンなんか 打たないですもんね~。
ワルサーズは一歳なので、今年は打ちますが
エルさんをどうしようか迷ってます。

(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

混合ワクチンは毎年打つ必要がないと私も聞いた事がありますよ~
やはり ワンコには負担がかかるとか・・?
狂犬は仕方ないでしょうがd(。・-・。)ネ!
でも うちは野生の狐やネズミがいるんで受けさせないとダメだと思います(・・;)

牧さま
狂犬病ねー。
去年打ってもらった獣医さんは、小型犬は
このくらいで十分抗体ができますって、2/3くらい
薬剤が入ったところで注射針を抜いていました。
それでも、ちょっとエルさんは だるそうにしていました。

混合ワクチンも抗体が残っているなら、無駄打ちですよねー。
金額もバカにならないし、体にそんなに余分なワクチンを入れていいのか
不安になります。

3軒の獣医さんを利用していますが、だいたい訊いてみたかんじでは
絶対毎年うたなくちゃ危ないってわけではないけれど、
まぁ、用心に越したことはないかな?ってニュアンスでした。
びにょ~だな~。

イチローきなこ母さま
狂犬病は一応 法律で決められていることだし、
登録もあるので 毎年接種しています。
(でも、去年は獣医さんが 小型犬だからこのくらいで
 十分です、って2/3くらい薬剤がはいったところで
 注射針を抜いていました。それでも エルさん、ちょっとだるそう・・)
混合ワクチンは ほんとのところは獣医さんの収入源と
言われてもしかたないものみたいです。
でも それで設備を整えたり、人手を確保しているなら、
結局はわんこのため?難しいですねー。

イチロー君、ジャイアントとは まぁ・・
ダックスやプードルみたいにいろんな種類があると
思われたんでしょうか?
でも わたしもドッグランで「きれいなコリーですね。」って
言ったら、(だってハスキーと体高 変わらなかったんですよ。)
「・・・・シェルティです・・・」って言われたことあります。f ^^;

hatataさま
狂犬病は 今年も去年と同じ所で打つつもりです。
加減してくれるから。
混合ワクチンは ワルサーズは今年は打つとして
エルさんは3年に一度だと今年は打たなくていいし、
うーーん どうしようかな~と、迷い中。

ぷりん&ももさま
お久しぶりです~。
チャーミーさんのところで 3パピになったというコメントをみて
思わず飛んで行ってしまいましたー♪

今のところ うちは ワクチンを打ってすごく変になったことはないのですが
時々、ワクチン接種後に (特に狂犬病ワクチン)痙攣やひきつけを
起こした、とか ふらふらになったとかいうのをブログやHPで見るので
ちょっと心配です。
てんかんの子は 打っていないと言っていました。発作がこわいって。
それで何の問題もないもんね。  さてさて・・・

イマンさま
こんにちは~。
北海道はエキノコックスとか怖いですよねー。
でも、ひなさんがネズミなんか食べるとは とても思えませんが。

ドッグランの登録時に ワクチン接種記録の提示を求められるところが
時々あるんですよ。そのために必要かなーと思う程度です。
注射、打っていてもケンネルコフとか かかるみたいだし。
飼い主の安心代・・・?

たしか、アメリカの学会(だと思うけれど)の発表資料、保存してあると思います。
獣医さんのセミナーで教えてもらったもの。

ルウは、毎回、ワクチンする前、ワクチンの副作用がおこらない注射を打ってから、ワクチンしてもらっています。チビパピには負担ですから。

今年、ルウが狂犬病の注射するときも、量を少なくできませんかって、言ってみようかな。エルママさん、親切なお医者さんに通っていますね。






エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星