2階でまったり

未分類
02 /25 2008

近頃 以前ほどワルサーズが2階で

むちゃくちゃはやらなくなってきたので

私が2階で PCをやるときなど オムツをつけて←これは絶対!

2階に上げてやることが 多くなりました。

 

(目を離しているうちに変なことされるよりは

 目の届く範囲で やらかしてくれた方が 安心というのもある。)

 

それぞれが それぞれのお気に入りの場所をみつけて

まったりしています。

 

【エルさん】

いつものお気に入りの クッションの上でまったり。

 

 

コードがぐちゃぐちゃですねー。

こんなんだから ワルサーズをあんまり2階には上げられないのです

 

【ラック】

足もとにある 足温器のうえで丸くなって まったり。

 

 

実は 一番あったかいかも。

 

 

【デューク】

私の膝の上、もしくは お尻のうしろ。

 

 

写真を撮るために立ちあがったら、

しっかり真中に移動。座れないじゃないか!

 

みんなの位置関係は

 

 

こんなかんじ。

周りを 犬に囲まれ ちょっと幸せ


コメント

非公開コメント

みんな、あったかそうですね。ラックくんの場所、あったかそう。

PCをするときは、ストーカー2頭を連れて北の部屋にきます。ロンはいつも、足下に。レイラは、イタズラ防止のため、hatataのイスの上に載せて。ルウは、日当たりがいいリビングでお留守番していることが多いです。
で、夜中はいつも、ロンだけ。hatataの膝の上からこぼれながらも、乗っかって甘えています。

どっちを見てもワンだふる(-"-)変なギャグでスミマセン(+_+)
ウチは最近いつもひざの上にいます
ゴハンの時もひざの上でとっても食べにくい
この間背中にドレッシングこぼしました(-_-;)v

みぃ~んなまったり♪

>周りを 犬に囲まれ ちょっと幸せ

見ているだけでも幸せ♪です(*^^)v
いいなぁ~我が家にもこんな平和な風景やってくるのかしら・・・
子犬がケージからでると戦争のようです。。

みーーんな気持ち良さそうに寝てますねぇ♪
これだったら、ワルサーズもワルサセズですねぇ☆
デューク君が一番ジャンプ力があるのかなー?!


hatataさま
ラックちんの場所が いちばん暖かいでしょうね。
でも この上で寝られちゃうと 足が入れられなくなっちゃいます(^^;)

お膝の上から こぼれながら乗っかっているロン君 かわい~い。
寝心地わるいだろーに思うのに、必死で乗っかってますよね。
エルはダンナの膝の上だと結構 長時間寝ていますが
私の膝は やっぱり小さいのか ある程度すると
むくっと起き上がって 自分のクッションに行ってしまいます。

レンポンぱぱさま
お膝の上に犬が居る状態で ご飯を食べると
そんな風になりますよねー。
エルやデュークが 脇から頭を突っ込んできて
そのまま食べていると しょっちゅう パンくずやら
ソースやらが頭にかかっています。
頭のてっぺんが ガビガビ。

ランさま
こんなにまったりできるようになったのは
つい最近です。

ちょい前までは 2階にワルサーズが居るだけで
エルがぎゃんぎゃん吠えていたし、ワルサーズも走り回って
手に負えませんでしたが さすがに一歳を過ぎると 
すこーし 落ち着いたかな~~。
でも 今でもやっぱり2階に上がった直後は 騒ぎまくって
運動会を開催しています。

牧さま
寝てると いい子なんですけどねー。(当たり前)
起きてる間は やっぱりワルサーズです。

ラックは 椅子に飛び上がることができません。
お膝も あんまり好きじゃないのか、寝入ることはありません。
だから いつも床の上でコロン。
デュークが一番 あまえっこ。
いつも誰かにくっついて寝ています。
ジャンプ力はありますねー。 無駄に。
乗らなくてもいいところに乗ってます。

みんな気持ちよさそうです(????)(????)ネ-?
うちの子達も最近2階にはあげてないですねーw 2階にあげるとベッドの中にもぐりこんで寝てしまうので・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

デュークくんやっぱり高いとこがすきなんですね~(≧∀≦)
確かに見えない場所で悪さされるより、目の届く範囲にいてくれたほうが安心ですよね。
うちも最近はお膝の上で寝てしまうので嬉しいけど動けなくて困ります・・・( ̄∇ ̄;)
エルさんしっかりヒーターの前陣取っていますね(笑)

それぞれに、定位置があって、仲良しですね。
やっぱりエルさんが一番いいところでしょうか?
ヒーターも近そうだし。
なんか、ワンコに囲まれていると、それだけで、
幸せになりますね。

papillon3さま
気持ち良さそうにみんなで ぐーぐー。
少しぐらい 動いても構わず寝ていますが
部屋から出ると さすがに鴨の子みたいに
みんなでストーカーしてきます。
寝てていいのにー。
3匹ともベッドにもぐりこんじゃうのですか?
我が家で 何かにもぐりこむのはエルだけです。
布団はぜったい上を踏むなと 厳命しています。

charmy-happyさま
デュークは 高いところすきですねー。
なんか子犬の頃から 高い所によじのぼっていたような気が・・・

お膝のうえで寝られると なんだか幸せですが
動くとラックはすぐに ぴょんととび下りてしまいます。
エルさんは 文句いいます。  動くな!!
仕方なく エルさんは抱っこして移動します。
デュークは 誰もいなくなった後のイスを独占します。
みんな それぞれ。

バブルス914さま
一番暖かいのは ラックです。
なんといっても足温器の上。パーソナルなホットカーペットの上で
寝ているようなものです。
エルさんは このクッションが大のお気に入り。
ここまで愛用されると 買ったかいがあります。(高いものじゃないけど)
デュークは とにかく くっついてきます。
ただ 立っているだけでも 足もとで丸くなっていたりします。
甘えんぼさんだけど 足もとにピットリくっついてくると
ふんわり暖かくて いい気もち。

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星