FCI神奈川インターナショナルドッグショー

未分類
02 /17 2008

今日は 横浜パシフィコで行われた

FCI神奈川インターナショナルドッグショーに

行ってまいりました。

写真は はなから諦めてました。

だってぇ、どーせうまく撮れないしー

美パピを堪能するんだー。

 

でも、今日はayaさん、タクトママさん、お久しぶりのランママさん

お会いできて ランチもご一緒できてとっても楽しかったです

 

そして今日のオープンアダルトのクラスに出ていた

にんにんさんちのルイ君が 東京インターに続いて2枚目の

MCCをゲット

これで カードがあと一枚でチャンピオン完成です。

アジアで 完成だ~~(ってなれば いいね。でも そんなに遠いないと思います。)

 

そんなこんなで(どんなこんなだ?)

写真は これで~す。

 

 

お昼にいただいたピッツアですの

おわかりかしら?

上に ぴらぴら乗っかっているのは

 

 

トリュフでございますのよ~~

ほーっほっほっほ

 

アタクシ、自慢じゃございませんけど、

トリュフってものを こんなにいただいたのは

初めてでございますのよ。

アタクシ達、とぉっても待たされましたの。

そこで お店が申し訳ございませんでしたと

大盤振る舞いしてくださいましたの~~。

 

だあれ?お店の方に ガン飛ばしていたのは?

 

で、初めてのトリュフ 美味しかったか?てぇと・・・

 

うふ

 

アタクシ、瓶詰のえのきの醤油漬けのほうが 好き~~

って言ったら シェフは泣くかしら?

味ないんだもん。   かおり?ってありました?

ボンビーには 理解できませんでした。

 

今日のショーの主目的は トリュフではありません。

デュークの弟、妹の応援です。

すでに チャンピオン完成のレディーちゃんはもうすぐ

北海道に行ってしまうかもしれないし、

弟のアール君のラウンドは見たことありません。

そこで デュークだけをお供に連れていきました。

 

実はデューク君、物心ついて以来(そんなもの ついているのか?)

一人でお出かけしたのは 初めて。

どんなもんかと思ったのですが、やっぱり想像通りでした。

キャリーから出すのが 大変。

前から引っ張り 後ろから押しだして やっと外へ。

そのあとは ず~~~っと抱っこ。

でも 抱っこされたまま 爆睡していたから

度胸がいいんだか、悪いんだか。

 

せっかくなので 兄弟妹 3匹で記念撮影。

ひっどいもんです。

 

 

こんな調子で らちがあかないので

3匹とっ捕まえて 記念撮影。

 

 

 

カールのママさん、タクトママさん

ご協力 ありがとうございましたー。

 

ちなみに 去年の3月はこんなんでした。

 

 

大きくなったね

 

ついでに パシフィコの周りの公園をお散歩して

さらについでに パシフィコから桜木町の駅まで

デュークを歩かせて帰ったのですが その間

一度も チイせず。さすがにウンは我慢できなくなったのか

しましたが、家に帰り着くまで デュークは一度も

チイしませんでした。

 

家にかえるなり まっすぐにトイレに行って ちい~~~!!

散歩から帰ったラックやエルに会えて

狂喜乱舞。

デューク君 頑張った一日でした。

いいよ、いいよ。

君は もうそのキャラでいきな。

かわいいよー、デューちゃん!!

 

       

 

エルさんに すこーし文句を言われました。

 

  あたしが 今日 どれだけ大変だったか わかる?

  ・・・ああ、 もう どういえば分ってもらえるのかしら?

  あの ちびったらワンワンうるさいし、

  遊べってかまってくるし!!

  ああ、 うまく言えないわ・・・

  とにかく 大変だったの!!!

  わかった?!?!

 

その様子は こちらで。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も行ったとです。が、携帯を家に忘れ、イチローとうろうろしていたので、皆様とはぐれてしまいました。。。。初めてイチローを電車に乗せてドックショーへ行きましたが、ワンコみなお友達のイチローは、いろいろなワンコに興味津々で、私とともにあっ、あんな湾子がいる!ときょろきょろしていました。どでかいピレネー君にもクンクンご挨拶して、えらく気に入られてしまい、ちょっと困っていました。横浜駅までタクシーで往復しましたが、事前にわかっていたら、待ち合わせでもすればよかったですね。イチローもとってもいい子だったので、またドックショーに行けそうです。そのときは、よろしく!!!

昨日は楽しいひとときをありがとうございました♪
とっても爽やかな香のデュークちゃんを抱きしめられ幸せでした♪(笑)

…私も『トリュフ~♪』の価値まったくわかりまっせんでしたぁ~(*^^)v
ピザと一緒にいただいているからかしらと、『トリュフ~♪』だけを口にいれてみましたが、味も香もまったくわかりませんでした(^_^;)
わたし「舞茸」のほうがいいかもぉ~と心で叫んでおりました(爆)

エル様ぁ~お留守番お疲れ様でございました♪
何やらとっても大変だったとお話されている様子しっかり拝見いたしまいした♪

そうそう…
私もいく枚かデュークちゃんを撮りました♪
もしよろしければ、送信いたします♪
私のブログに「メールを送る」っていう項目あるのですが、そこにメールアドレス送っていただけますか???


鼻風邪のせいでトリュフの香りがしないと思っていました~
沢山お話できて楽しかったです。ワンコバック写真よりずっとずっと素敵!美パピ沢山堪能出来ましたね。お店が少なくて少し残念。またよろしくです~

イチローきなこ母さま
携帯はおうちだったのですねー。
何度かけても留守番サービスにかかってしまって
あれ~?って思っていました。
お会いできなくて 残念でしたね。
ちょうど お向かいの位置で私たちは観戦していました。
あ、イチロー君来てるね~て 言ってるうちに
わからなくなってしまいました。
フレンドリーなわんこは どこへでも連れていけて
いいですよね。デュークは吠えたりしませんが
ラックはどうなるかわからないので ショー会場は??です。
今度は 4月にアジアがあるので
ご都合がつけばお会いしましょうね。

ランさま
昨日は お世話になりましたー。
楽しかったですね☆♪

やっぱり あのトリュフは 味も香りもありませんでしたよね?
知らないものは 認識できないのかと思いました。
まったく知らずに見たら ゴムのスライスが乗っかっているのかと
思いそうでした。(あんまり?)
わたし シイタケでよいです。

デュークの写真 くださーい☆お願いいたします。
もし 撮れていたらアール君やレディーちゃんの
写真もよろしく~~。

タクトママさま
昨日はありがとうございました。
わんこバッグ うれしくてあっちこっちに持って歩いています。

よかったー、トリュフが理解できないのは 私だけかと
思っていました。ほんとは トリュフって 香りがもっと
するものなんですよね?(悲しいかな 知らない)
きっと あの倍以上出さなきゃ 味わえないのでしょう。

お店 少なかったですね。
あのカート どうするのですか?
カイト君、試験がんばってね☆

アドレス届きましたぁ~
取り急ぎお知らせまで(*^^)v

ellemamaさん
デューク君のオンリー外出お疲れさま~
3兄弟妹の中でデューク君だけトライ?
パパとママはどんな配色なんでしょう~??
みんな美形ぞろいで羨ましいわ!
トリュフやらホアグラやら・・私は高級品が口に合わないように
出来てます(笑)安上がりに出来てま~す!

>もし 撮れていたらアール君やレディーちゃんの 写真もよろしく~~。

最近老眼がすすんでいるので、撮ってすぐに見るデジカメのモニター画像はいつでも二重にみえます。
だからきれいに撮れていてもいっつもボヤケてみえます(涙)

だから、だから、だからぁ~とってもきれいに撮れているんだわ~と現場では思っていました
…帰宅して確認するまでは。。。。。
きれいに走る姿、1枚もありませんでした(ーー;)

やっぱり一眼ほしい~

じっと抱っこされているデュークちゃんはぼやけていませんでしたので、送信しましたぁ~(*^^)v




トリュフの多さにビックリです!私もちゃんと食べたこと無いのでよく分かりませんが・・
私も間違いなくえのき派だす。。
去年の3月の写真可愛いね~ほんと大きくなったね。。

ランさま
ありがとうございます!!
ただ、息子が学校にパソコンを持って行ってしまっていて
(メールが見られるほうのパソコン)
なかなかメールがチェックできません。
今日こそは パソコン返せ~と 喚きます。

イチデジがあっても 腕とレンズが問題。
カメラはあるけど 残り二つがないので
ろくな写真がとれません。(ToT)

osumi&papillonsさま
デュークのパパとママは 白茶と黒白です。
デュークは見事に パパとママの間をとりました。
パパはハンサムで、ママは美人だけど
デュークは どっち似かな~?

キャビアは塩辛くて生臭いので好きではありません。
フォアグラは ちょっぴりならおいしくいただきますが
沢山は食べられません。
どうやら トリュフも好きではなかったようです。
ちなみに 大トロも苦手です~。
N谷園のお茶漬け海苔 好きです。
安上がりだ♪

猫の恩返しさま
ずいぶん 気前よくスライスしてくれたのですが
3大珍味? ふ~~ん・・・?って感想でした。
よかった エノキ派がいてくれて。

去年の3月は、みんな子犬だったですよねー。
体は 大きくなったけど妹のレディーちゃんは
チャンピオンとは思えないほど キャピキャピだし、
アール君もお顔 なめなめマンだし、
デュークもとても しっかりしているとは 言えません。
まだまだ こいぬっぽい3匹です。

ピザのトリュフ、多過ぎですよね。
トリュフは、ソースに入っているぐらいが、いい香りで、
大好きです。

今日CD1CD2の試験受けてきました。ヘロヘロでしたがどうにか無事合格ほっとしました。カートお店のホームページに載っていなくて直接電話して聞いてみようかなって思っています。大きさがジャストフィットなら買いかな?

バブルス914さま
トリュフって こんなに乗っけるもんじゃないの?
ビストロスマップなんか見てると 結構シャッシャッシャって
削っているからこういうものかと・・・
きっと ソースに入っていても 気付かないだろーなー。
そもそも トリュフの香りってどんな?

タクトママさま
カイト君 合格おめでとうございます~~。
これで 中学生認定ですね。
うちの子たちは いつまでも幼稚園生で終わりそうです。
(せめて 中卒めざそうかなー)

複数飼いだと カート便利なんですが、電車に乗るときに
ちょっと邪魔かなーとか思って、購入は見合わせています。
車に載せていって 移動のときにカートっていうのが 一番使いやすいのかな?

エルママ

横浜市青葉区在住






センター : エル ♀ 
  (2004年3月19日)
  我が家の3パピの 女王様
  2008年秋 アジソン病発症
  2011年 1月17日 永眠








 ラック ♂
   (2006年12月7日)
パピヨンの魅力を世に宣伝
   する営業部長。





  
デューク ♂
   (2006年12月8日)
内弁慶のマイペース。
   意外性の男。





サブレ ♂
(2013年11月15日)
我が家の三男坊 期待の新星